増税延期の影響は?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5828件目 / 全8321件次へ »
ブログ

増税延期の影響は?

消費税の増税を延期すると株価はどうなるのか?

格付け会社は日本国債を格下げする、と言っているそうだが、すると為替はどうなるのか?

日曜は仕事にいそしんで、野球の結果を見て、夜はゆっくり週明けの状況を考える。

でも結局分からないので、月曜朝のあまりあたらないモーサテサーベイと朝一の為替の動きを見ながらザラ場を迎えることになる。

円安株高になったりせんかな・・・・
14件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/5/15 07:13
    銀行株の下げ
    円高の一時終了
    おらの持ち株の上昇
    おらはめでたく利確
    またやがてくる円高局面で外貨資産を購入
    円の爆下げ
    おら、儲かった外貨で四国巡礼の旅に出る
    四国にたどり着いたおらは、なんと四国地震を予期して、いち早く倒壊家屋が倒壊する前に住民を避難させ、空海いらいの偉人となる
    国連に呼ばれ、世界平和についての演説がもの凄い、、、そりはもうもの凄い評価を得て、各国に招待され、各国の美女をはぶらかせて余生を送る事となる

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/15 08:07
    友一どん、おはようございます。

    なんかすごい迫力ですな。

    動機が不純なところがすこし残念か・・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/15 08:54
    おはようございます。
    でも、増税延期という事になれば安いまんまだから多少円は買われると思いますよ。まあ、110円位まではいくんじゃないかと思います。
    株価はまあ、現状維持か少し上がる位だと思いますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/15 09:30
    おはようございます。

    > まあ、110円位まで

    てことは、どっちかというと円を売ってドルを買うので1ドルが110円まで上がる、すなわち円安方向、ということですね(^^)?

    いずれにしても、

    > 株価はまあ、現状維持か少し上がる位

    は寂しいですね。ぼくが買ったからには爆上げしてほしいものです。
    朝寄り安い場合、後場までじっと耐えるか・・・・
    また持越しか・・・・

    ・・・・まさか、奈落か、んなことはないと思うけど。たとえヘボでも政策期待は残っているはず。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/5/15 10:28

    そんな難しい事は国会議員の先生たちにお任せして、私のようなボンクラでは


    わかりません。


    そんな事より栗さん、友一つぁん、私の持っている株を小遣い銭で買ってくれ


    ませんか!


    化けますよ。一日の出来高が100株。100万株ではありません。100株


    です。皆見る目が無さ過ぎます

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/15 10:33
    こんにちは。
    今、増税を延期した位じゃ株は大きく反応しませんよ。
    それが中止に刷り変わればドカンと上がるでしょうね。
    110円でも円高は円高です。大発会では122円だったんですから
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/5/15 17:36
    一歩ちゃん、葬式から帰ってきたところですが、見る目がある人が買う蕪はきっと上げません。。。

    凡人には分かりませんからね、、、良い蕪なんて。。。

    分かるのは上げた蕪と下げた蕪だけです、、、、

    っで、クラレのシンガポール赴任の珍席が葬式に駆けつけていたので、虫獄がクラッシュするのはいつ頃だと思うって聞いたら、あと2~3年だと思いますよって言ってました。
    クラッシュした後はグンと良くなると思いますよっとも言ってました。。。
    本当でしょうかね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/15 21:40
    一歩さん、こんばんは。

    なーんだ、そんなの簡単じゃないの。一歩さんの資力で、がばっと買って吊り上げればよいのでは?  あ、  それだと損なの??
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/15 21:42
    ビーナスさん、こんばんは。

    110円でも円高は円高です。

    あー。いってもせいぜい110円の円高継続って意味なんですね。

    115円とか行きませんかねー。
    105円割れも一瞬で終わったことだし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/15 21:44
    友一どん、こんばんは。

    クラッシュした後はグンと良くなると思いますよっとも言ってました。

    うーむ。
    それって、今までなかったことが起きればバラ色の楽園が待っていそうという人間の持って生まれた性質ですね。
    10年くらい前の、”一度民主党にやらせてみよう”とか
    今進行中の”一度トランプにやらせてみよう”などの口ですね。

    結果は見えてると思うけど。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/15 22:02
    こんばんは。
    まあ、130円までいかないと俺は野村を嘘つき呼ばわりするので
    115円か
    115円位ならいくんじゃないですか?
    安部さんがいよいよとなったら動かざるを得ないでしょうから
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/15 22:11
    おそらく無駄な為替介入はしない。
    政策で勝負ですね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/15 23:16
    果たして、それだけの政策が安部さんの頭に有るかどうかですね。
    ただ、このまま見過ごすというのは考えにくいですね。
    安部さんのアベノミクスは株式がメインみたいになってる節が有るので
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/15 23:29
    まー見える形にするには便利なツールですね。

    どうでますか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ