目先はあるか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マジック喫茶さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全44件次へ »
ブログ

目先はあるか

下がるとは思っていましたが、一気にきましたか。
先物がもう16300、午前から1200円は下がったとさ。
主要企業の業績はぱっとしませんし
来期も伸びるとは思えないので位置としては悪くないですが、乱暴だなーと。
かなり長い目で見ればドル高、円安になりそうな気もしますが、
今は何を目指して円買いをしているのでしょうか?

取引の方はそーせい指数爆上げのおかげで、バイオ株が大活躍でした。もう売ったけど。
STUDIOUSは業績伴ってるし大満足です。役員にAmazonの方を入れたそうで今後も注目です。

新興でも通信、不動産はくすぶっているのが多かったので、
そちらでポートフォリオに組み込みますか。
でも、かなり気になる銘柄があるので我慢しないといけません。あーお金が足りない(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/6 07:06
    自分は塾で講師をしたりもするので、保守的だなってのも何かわかります。
    面白いやつもいるんですが、大体いじめられてたり、ハブられてたりする。
    それで自信なくしちゃってる。
    塾の人間もアイツは頭がおかしい。しょうがないとか言ってるし。
    個性が大事な割にはみんな同じ事やらせたがるのね。大変だ。
    これ以上は止めておきます。教育への文句が有り余っています。

    ダウがあまり下げなかったですし、午後に打診買いをしてもいいかもです。
    最近の傾向だと、もう一段下がってからって可能性もありますが。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/6 05:02
    企業分析を一切やっていない私からみたらよくわからないがレベルの高い議論に見えた笑35前ですか。確かによい引き際かも。。よく考えていらっしゃる。私も30前半には独立したいと考えています。一緒にトレードできたら楽しいですね。マジック喫茶さんはえらくなるよ。同世代に比べれば、ずば抜けているでしょう。このまま突っ走って行って下さい。日本の(?)学生って小物が多いから。偏差値が高いところでも。仕事柄偏差値高い学生にたくさん知り合いや教え子がいるからよくわかるよ。知識や社会適応力はあっても、度胸や大志、クリエイティブな発想がない保守的なやつが多い。ところで、よくみたらそろそろ日経が下げ止まりしだい買いかなと思うようになりました。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/5 18:48
    これは濃い議論なんですかね?
    ゴシップレベルのショーもない話ですw

    就職はしますが、35前には辞めるつもりです。
    資産家との人脈をある程度つくれれば終わりかなと。
    隠居したら投資でも一緒にやりますか?

    投資のセンスがありますか。
    ははは、そう言ってもらえると嬉しいです。
    でも、こんなもんでは隠居はまだまだできません。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/4 23:38
    濃い議論をしていますね。マジック喫茶さんってホントスゴいね。私よりかなり年下なのに。半端ない。一緒に働いてみたい人の中の一人。私が部下でもいいくらい。将来大物投資家になれると思う。おじさん/おじいさん世代の大物投資家に張り合っていける潜在能力があるのだと思う。たかさんとマジック喫茶さんと三人で仕事をしたら、という妄想をしてみました笑 それぞれ持ち味が違うからね。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/6/2 15:54
    多分さとうきびか トウモロコシあたりの画像を びよーんって伸ばしてるんだと思います。WWWW
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/2 11:13
    本当はスーパーソルガムなんてないでしょうね。
    来期は黒字とか言ってますが、もう買わないほうがいいです。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/6/1 19:40
    2a26ed114 
    わたくしもSOLはすげー調べました。
    ホームページの写真が合成だったりするところもww
    ホムペのトップページの写真 黄色く囲ったとこ
    この上の方のソルガムわっさーって茂ってるのに 下の方が
    向こう側に土が見える。
    つまり 上の方のわっさーは合成 
    向こう側がうっすら透けて見えるくらいの 薄っぺらい農場
    でちょこっとだけ栽培してるのを大規模に見せかけてるだけwww

    たぶんずーーーっと実績の出ない ニセ会社ww
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/5/31 23:50
    スーパーソルガムのSOLですか。
    「味の素との契約は嘘」には震撼しました。

    一応、元株主なんで調べましたし、詳しい方だと思います。
    怪しいのも込みで上がりそうなんで自分は買ったんですけどね。

    仕手のOにはボスがいて、どちらもその人の会社みたい。
    本当かどうか知りませんが、あんま首突っ込まないほうがよさそうです。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/5/31 23:16
    ttp://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2015/07/post-317a.html

    ちょっと調べると出てきますねーwwww
  • イメージ
    たか○さん
    2016/5/31 23:14
    RVHは たしか ライブドア関連の人たちが多いのと、SOLでしたっけ。あそこが絡んでたような。

    SOLも詐欺くさい集団ですからね。

    株価も うわさによって上がらなくなっちゃいましたね。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/5/31 21:50
    そうなると安くなったらラスクを拾うのもありかもです。今はいいかな。

    胡散臭さは自分、結構好きなんですけどね。
    RVHもリアルビジョン時代に持っていましたw
    ベクトルの胡散臭さはRVHよりはるかにクリーンだと思いますよ。
    バックに犯○者が絡んでましたっけ?

  • イメージ
    たか○さん
    2016/5/31 21:00
    ラクスは確かに 安いときに買って今 徐々に放流する銘柄っすよね。
    ただ、IR一つで爆発もある分野。

    ラクスは少し PRに比べると材料性というか、夢が薄い感じがするけど、メールサーバという 実は企業が最も注意しなけりゃならない部分って魅力がありますね。

    PRは材料性が豊富でいいですが、確かに親がベクトル。
    胡散臭さ満点な親会社www

    PRが現状上げ切れず ずるずると落ちていくのはそういうことなんでしょう。

    RVHなども 似たように 信用が薄いため 上げ切れずずるずる下げてますね。RVHは理論上は↑なんだけど 非常に怪しいうわさがwww
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/5/31 17:59
    最近上場した2銘柄ですね。
    ラクスは結構戻してたんですね。今から入るのはちょっと怖いです。

    PRTIMEはなかなかいいと思います。
    まだ高い感じもしますが業態的にこのPERはしょうがないですかね。
    この市場は間違いなく拡大しますし、
    収益が崩れにくいサービスをしている点もいいかと。
    ただ、大株主がベクトルなのと、今後の成長戦略が明確でない点が
    少し気になります。
    打診買いしながら、今後の展開について探りを入れてみるのもありでしょうか。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/5/31 15:56

    PRTIMES

    ラクス


    このあたりが非常に気になりますね。

    目先は弱そうですが、業態がね。


    どう思います?

  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/5/22 00:25
    たかさん、こんばんは。
    自分で言うのもあれですが、見事的中って感じですかね?
    大口が入って、知名度が上がって、割安だと騒がれて上がったかんじですか。
    よくわかりませんが結果オーライです。
    危なっかしいので、月曜で一旦おさらばします。

    次は強気のpicks出してもいるんですが、不動産関連で、業績予想も本当なら悪くなく、浮動株が3億くらいの銘柄、爆発の可能性は小さくはないはずです。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/5/21 20:56
    こんばんわ
    プロパティエージェントまじすごいね。
    大口がはいったんかな。

    暴騰直前に 監視銘柄で輝きを放ったチャートになったんだけど
    なんで監視してたんだっけなと思ってて。

    マジック喫茶さん銘柄だったんだね。

    しかし、ちと別銘柄に入れ込んでたらあれよあれよと買えない状態に。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ