今年のぼくは一味違いまっせ(^^)b

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5920件目 / 全8323件次へ »
ブログ

今年のぼくは一味違いまっせ(^^)b

昨年は、C証券から追証の通知くらってからあわてて、B銀行から資金移動。
それも一度ならずも、二度までも。

そして、昨年中になんと三度目の追証にさしかかったところで、さすがに、あ、前もって入れとこ、って思ったらB銀行口座に残0だった。
あわてて、ネットにつながってないA銀行からB銀行にまず移して、そこからC証券にネット経由で移動というどたばた。

今年は、すでにB銀行に準備してある。そりゃ最初からC証券に多めに入れとかないのは、きりがないからね。
注意しながらも必要とあらば、どんどん注ぎ込む買い下がり決行大作戦だ。

がんばるぞー!!

72件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ルパンさん
    2016/4/1 22:52
    こんばんは三河屋さん、準備万端と言う事ですね。出来れば準備しなくても良いようにしたいものですよね。o(^-^)o
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/1 22:56
    越後屋さん、こんばんは。

    さっすがするどいじゃありませんか(△"△)。

    ま、次からね。

    それにしても、いったん偏り始めると、悪い方向に行きますなー。

  • イメージ
    おはようございます。りす栗さん。

    買うのはまだ早いような気がしますが・・・
    今から買っていたんじゃ、いくらお金があってももたない。

    買うのは最安値をつけてからと決めています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 06:20
    赤いスイートピーさん、おはようございます。

    ぼくのは、おそらく、「最安値狙いの素人がはまる、あるある」なのです。
    最安値で買う、という満足感を得たいがために、早めから買い下がりを開始する。たしかに日々の最安値近くで買えてるが、それが同時に翌日の高値になってる。

    最安値をつけてから

    まったく、その通りなのです。
    反発してからで遅くない、とよく言われます。

  • イメージ
    ん~、確かに反発してからでも遅くはないでしょうが、最安値を拾いたいのであればそれはもう遅いですよね。
    最安値で拾って最高値で売るという形を作りたいんでしょうが、これがまたなかなか難しいものなのです。
    最安値というのは本当に一瞬の出来事です。
    つまり、その一瞬だけに集中して株価動向を見ると目が疲れちゃいますよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 06:51
    ビーナス大好きさん、おはようございます。

    最安値というのは本当に一瞬の出来事です。

    これもまたごもっとも。

    > その一瞬だけに集中して株価動向を見ると目が疲れちゃいますよ。

    なので、先回りして指しといたつもりなんですけど、あっさり通り抜けられちゃうんですよね~(TT)。

    安く見えても、あとで見ると高い、という、こりゃなんかトリックにひっかかっとりますかね。
  • イメージ
    だから私はある程度の金額を目処付けといて成り行きです。
    HONDAは3000円切ったらとかセイノーホールディングスは1200円切ったらとかそういう風にして私ルールを決めてやってますよ。
    売る時は目標金額
    つまりHONDAなら4000円いったらとかセイノーホールディングスだったら1500円いったらとか売る場合は指しまくって指し殺しますけどね。(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 07:01
    目途つけた後に、変えちゃう、あるあるでおます(TT)。

    それにしても円が・・・・えーんですわ。じゃなくてあかんのですわ。
  • イメージ
    あっ遅くなりましたが、おはようございます。
    私は買う時は成り行きですね。
    売る時は指しますが、そこで欲が出ると結果、売れなくて指している間に下がりますよね。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 07:10
    > 売れなくて指している間に下がりますよね。

    そそ。多少もったいなくてもおっけーで、とくに今年の2月3月はうまいぐあいにジグザグだったのです。
    このままジグザグでいいのになー。

    ぼちぼち仕事いくす。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/4/2 07:56
    おはようございます。いってらっしゃい
    りす栗さんは、私なんかより投入資金が多いから、手が早いんだな~。
    1日2回ぐらいまでしか注文出せないから、そのパターンには
    ならないんだな、きっと。
    資金が増えたら気をつけよ~っと。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 17:34
    ロデムさん、ただいま。

    すんごく多いというほどではないですが、今はまとめて買うのは怖いので、
    すんごくバラバラに買ってます。
    てわけで約定数は多いですね。

  • イメージ
    こんばんは。うーん、そのジグザグが私にとってはイライラしますね。
    下がるんなら下がれやって話しで>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 17:39
    ビーナスさん、こんにちは。

    でしょうね。

    でも、下がるのはよいとして、その後に上がらなかったらやはり困るのでは?

  • イメージ
    上がらなくても構わないですよ。とりあえず、円高が解消されないとどの企業もどうにもならないですよ。
    結局、今上がらなくても良いし、○年後を例えば5年とか10年とか限定してる訳ではないので、基本的には上がるまで待つ
    それも目標金額まで上がらなきゃ納得がいかないのが長期投資家です。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 18:14
    あ、、、そもそも、こういう人には配当という強い見方があったのだった。

    それで上がれば言うことないわけだ。
  • イメージ
    そうですね。結局長く持ってれば持ってるで配当が入って来て食いっぱぐれは無いし、売ったら売ったで利益が出てこれもまた食いっぱぐれが無いんです。
    つまり、唯一食いっぱぐれが有るとすれば無配になる事です。>りす栗さん
  • イメージ
    これで実はもっと食いっぱぐれが無くなるのはこれに更に毎月分配金の投資信託を買い込めば強いですよ。
    毎月幾らか貰えるので>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 18:31
    > 唯一食いっぱぐれが有るとすれば無配になる事です。

    無配っていっても株があるうちはよいのでは?

    10年20年と経つうちに、大恐慌とか大震災とかいろいろありそうで、株そのものが無くなってしまうかもしれないす。
    持ってることがリスクではないでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/2 18:32
    > 更に毎月分配金の投資信託

    それ、よさげですね。
    でもどんどんお金入ってくるたびに本体が目減りするってことはないの?

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ