素人の生きる道か・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5976件目 / 全8332件次へ »
ブログ

素人の生きる道か・・・

こつこつ安いところを現物で拾う。
時間がかかるが仕方ない。

たとえば3月期末配当銘柄をあてこんで信用買いをしていた人がいたとして、でも日々の値幅は配当の額なんかより大きいわけで、それが、さらにあとで配当もらっても全然元をとれないくらい下がっちまったら、とくに信用でレバ効かしてたら売りたくなるんでしょうね。
そういうとこ為替連動で狙われたのかもしれないよ。
LCを巻き込んで想定以上に下がるかもしれないとこを狙って、恐る恐る、少しずつ買うしかないですね。
今日の前場が安いとしても、引けの水準がわからないので、寄りあたりと引け当たりでちょぼちょぼやるすね。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ナツChanさん
    2016/3/18 07:28
    負けない、早めに利確が一番ですね!
    通りかかりです(*^O^*)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 07:31
    ナツChanさん、おはようございます。

    ここんとこずっとそうですね。
    ただ、上昇トレンドができれば、待って売るのがお得になります。
    その時期がもう来ると思ったが来なかったってとこでしょう。
    来週から遅れてやってくるかなーって思っています。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/3/18 07:36

    おはよーございます。


    (▼▼メ)が一番恐れているのが「教祖様の予想」だともっぱらの噂です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 07:42
    じさま、おはようございます。

    とんでもござりません。
    ぼくは予想なんかしませんよ(^^)b

    安くなったら買います、という意思表示でございますね。皆様そうでは?

    それはそれとしても、一目均衡表で言う雲に当たって抜けていくのか、腰折れてしまうのかとても興味深いですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 10:12
    短期、中期、長期と皆が皆違う投資スタイルですからなんとも言えませんが、まあ、一つ言えるのは円高が加速してしまったので、空気悪いのは空気悪いですよね。
    更に円高が加速すればもはや円が100円を切る可能性も有りますから今年の日本経済は駄目ですよ。>りす栗さん
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 11:07
    呼び方に困ってるならですけど、単純に変態おじさんで良いんじゃないですか?(笑)
    これだけ変態なのも珍しいと思いますよ。
    女の子が好きっていう人は居るかもしれませんが、フィギュアを女の子扱いにして大切に扱う人は早々居ないですよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 12:27
    > 100円を切る可能性も有りますから

    ひょぇ~、それありますか。
    それは円高と呼んでよいかも。

    輸出関連株はだめかな・・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 12:42
    アメリカ経済やちゃいにーず経済、強いては原油が安い事から関連してまだまだ円は買われるでしょうね。流石に100円は切らないかもしれませんが、円に需要がどれだけ有るか解らない状況ですから最悪を想定した場合です。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 13:34
    > フィギュアを女の子扱いに

    それはへんたいではなくて、もしかすると、おたくさんですね?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 13:36
    > 円に需要がどれだけ有るか解らない状況

    うーむ・・・・連動がはずれて株安円安になったら怖いですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 13:48
    はい、世間ではおたくともいいますね。

    いや、株安円安になれば流石に政府もマイナス金利の解除のお知らせですよ。
    それこそ0金利で預けてくれって話しになるでしょうね。
    0.001でしたっけ?そんなもんじゃなくて0%で>りす栗さん
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/18 13:57
    ご神託が出たので、円安株高に触れてる。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    ありがとう。

    儲かります。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 15:07
    もともとマイナス金利なんて正常な状態ではないですからねー。
    なんか正常な政策やらないかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 15:09
    yocさん、こんにちは。

    > ありがとう。
    > 儲かります。

    へーへー、どういたしまして。
    こちとら、安値拾っての利確なし持越しでごんす。
    ひさびさの買い残持越しで、怖し。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/3/18 15:19

    わたしも相変わらずコツコツとやっています。


    今度は買い方にへんし~んです

  • イメージ
    ブルシットさん
    2016/3/18 16:02
    最近、ネガティブ日記多いデスやん?

    俺は、リス栗さんの相場勘、短期かもしれないですが、大当たりだと思いますがねぇ。
    人気のじっちゃんより、よっぽどしっかり相場を見てると感じるんですが錯覚でしょうか?
    生意気な発言ですが。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 17:53
    正常な政策か
    じゃあ逆にどんな政策が良いですか?>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 18:55
    一歩さん、こんばんは。

    なんだか、みん株がすごく重い。書けなかったり、さっきはログインもできなかった。ぼくだけなんだろうか。今やっとログインできた。

    日記が3000個超えちゃったんだけど、すこし消すほうがよいのかな??

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 19:00
    ブルシットさん、こんばんは。

    そうですか(^^)?

    実は、元来、さほど明るい人間ではない、ってとこでしょう。

    相場観は自分のデータです。
    なので、実績は自分にしか意味ないので、主に次どうしようとかを書くことになっちゃいますね。

    ブルシットさんのリアルタイム中継はすごすぎ(^^)v

    ひまか?ってやつですね。(失礼しました^^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 19:03
    美奈おたさん、こんばんは。

    > じゃあ逆にどんな政策が良いですか?

    最近あちこち(まぁ箱ものですけどね、でも橋とかもあるし)がたきてるから財政出動して直せばよいと思います。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ