明日が3月最後の買い場である

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5977件目 / 全8332件次へ »
ブログ

明日が3月最後の買い場である

などと言ってみる。

もともと随分前から3月18日は安いでしょう、と言っていたのだから怒られない思います。

ただ週明けも安いかも、と言われてしまうと、それはわかりません。
いちおうぼくは来週から上げと思ってますが、空気悪いですねー。
でも、ちょっと怖いくらいのときに買うのがよいのでは?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 13:33
    > 因みに私も株は固定資産だと思ってますよ。

    なるほど。すごく違います。
    現物持たない方針でしたが、信用売買だけではばくちっぽいので、今年は現物買い信用売りのセット、というわけです。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/17 23:50
    まあ、後は将来不安だっていう人は固定資産にしちゃう訳ですよ。
    固定資産にしておけば株式という中では流動してますが、株券という概念では固定資産ですから
    やっぱり価値観の違いですよ。
    因みに私も株は固定資産だと思ってますよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/17 23:46
    じさま、こんばんは。

    こんな事言った人誰なん?→「買おうではありませんか」

    かんらからから(^^)
    そんな指摘は想定の範囲内でござる。
    もちろん「安くなったら買いましょうね」という意味に決まってるじゃーぁーりませんか。
    誰も、「朝からさくさく買い上がりましょう」なんてひとっことも言っておりゃーせんですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/17 23:43
    > 怖いのも要因です

    そうですね。
    昨年は資金を思いっきり傾けて何度も失敗しましたが、今年はちょっとずつやってるの恐怖感なく待てるのでいいみたいです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/3/17 23:29

    神さま とぼけたらダメですよ。


    >じゃなぜ今週下押ししてるのか、と問われるとちと困るが、そりゃ仕方ないですよね。


    こんな事言った人誰なん?→「買おうではありませんか」

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/17 23:17
    そうですね。価値観の違いですよ。
    流動資産にして色々とやろうと思うか
    固定資産にして基本的には売らないって考える人の違いだと思います。
    やっぱり株を流動しようと思った時に焦って失敗するのが怖いのも要因ですよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/17 23:13
    misty77さん、こんばんは。

    明日は~大暴落

    それはそれほどでもないのでは?

    いくら買いっていっても、今日の前場みたいに妙に強いときは気をつけるべきですよね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/17 23:11
    それを○年後に倍になりました。そうすると単純に100万円の儲け

    なるほどねー。半分になるのは早いけど、倍になるのはすごく時間かかると言われたりしてますけどね(^^)? 

    やっぱし根気要りそう。

    というか、気にせずいったん放置しておける人向きですね(^^)v
  • イメージ
    misty77さん
    2016/3/17 23:02
    神さま❗
    明日は~大暴落

    うん✨もう

    (>_<)
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/17 23:00
    ただ、日経なんかもそうでしたが、例えば直近で一瞬15000円を切った時ありましたよね?
    あそこで買い込めばいつ売ったって良い訳です。
    切った時に例えば100万円分注ぎ込みました。それを○年後に倍になりました。そうすると単純に100万円の儲けですから
    その辺はだるま方式で増やすんですよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/17 22:59
    お代官様、こんばんは。

    > 来週から上げですか!素直に信じてみたい。

    そういう意見多いと思いますよ。

    じゃなぜ今週下押ししてるのか、と問われるとちと困るが、そりゃ仕方ないですよね。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/3/17 22:53
    来週から上げですか!素直に信じてみたい。
    お願いします。パンパン
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/17 22:48
    長期で見たら現在値は高いと思います。
    すごく高いです。

    たとえば日経レバ(1570)の自分の今年の買い平均値は10400円でした。
    一番安いとこでは9090円で買いました。
    で、11000以上で、高いところでは12000以上で売り続けていました。
    現在値11500代では買うには高いです。
    買うならできれば4ケタですね。
    そうなるまで待っているだけでは長すぎるので、途中で細かく売買すればよいことになります。もちろんじっくりやるならその必要はないです。


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/17 22:37
    どちらにせよ、円高が促進している以上今年は駄目ですよ。
    ただ、長期投資家からみれば皆が売ろう、売ろうと考えれば考える程チャンスですね。
    売ろう、売ろうで下がっていく下がっていくから長期投資家が拾う
    で、○年後売るって考えるので>りす栗さん

ネット証券比較

みんかぶおすすめ