謙虚な気持ちで生きて行く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パイプのジョニーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全298件次へ »
ブログ

謙虚な気持ちで生きて行く

松の剪定・・・時には退屈、眠くなる・・・日差しもきつく黙々手を動かすが・・・一度登れば降りるのも面倒・・・枝先でボンヤリ休息すれば・・・漂う香りに癒される・・・そう今花盛りの金木犀・・・小さな花柄・・・ポツリポツリ散っていく・・・花後は思い切り切りつめよ・・・若い衆に指示するが・・・まだ花八分目・・・どうするかは施主さんに聞けと指示をする・・・この金木犀花言葉が「謙虚」とか、・・・この花柄が散り去ると、もうすぐそこには冬が来る・・・このキンモクセイ、吾輩あまりあまり好きでも無い・・・早い話便所花と言って居る・・・昔は雪隠の横、汲み取り式トイレの際に植えていた・・・早い話、匂い消し・・・嫌いな理由は別に有る・・・原産が中国産とか、江戸初期に渡来して来たこの花木・・・日本渡来は雄木だけ・・・雌木は1本も入って無い・・・理由は知らないが、これは中国の策略?・・・今も吾輩そう思う・・・これ種が無くとも簡単に増える・・・挿し芽でドンドン・・・左程貴重な樹木に有らず・・・これだけ増えるとは当時のシナ人知らなかったのか・・・そんな事はどうでも良い・・・早い話吾輩その他の中国産すべて大嫌い人間である・・・

花の散り際を眺めながら、老いて行くわが身も・・・少し謙虚な気持ちで生きて行く。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/10/13 23:27
    雪隠の横にはクチナシも植えるらしいですね。(笑)

    オスばかりはジンチョウゲも同じですね。
    こっちの理由は実が猛毒ということで入れなかったんじゃないかと思ってるんですが。
    最近は園芸店で実成りジンチョウゲとか言って売ってるみたいですが困ったもんです。
    トリカブトやクリスマスローズも普通に売ってますがちょっと売り方に疑問がありますわ。
  • イメージ

    そうです・・・クチナシも沈丁花も便所花・・・只沈丁花・・・挿し目でドンドン増えますが・・・意外や清潔好きで・・・植え替え大変、綺麗な場所選びます。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/10/13 23:43
    あ、そうなんですか。
    ことごとく挿し木に失敗したのはそういう理由だったんですね。
    ありがとうございました。
  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2015/10/13 23:47

    パイプのジョニーさん (^^♪


    オバンです!


    >少し謙虚な気持ちで生きて行く。

      そうですネ(^_-)-☆

       謙虚や誠実・・・ 

        その人間性が表現される

         最高の言葉です!(^^)!


    僕も

    その言葉を心に刻んで

    日々の生活を楽しみます


    失礼しました(^^ゞ


    へば!

  • イメージ
    PS:後場3727指値@855で入れたまま・・・終値@841・・・駄目だったのかと諦めたまま・・・明日手仕舞いするかと・・・先程覗けば・・・持ち株残が減っている・・・解らんままに約定也・・・無欲が勝る・・・今気が付いた。
  • イメージ
    言葉で言えば簡単ですがネ・・・わが社のモットーは徳を積めです・・・若い衆にいつも言うのが「1日1善」です・・・徳積み出来なければ・・・道端の煙草の吸殻、空き缶・・・出来る事はしなさい・・・お陰で関係の無いお宅の玄関先まで掃除して呉れます・・・これ我社の信用の道しるべですか・・・良くやって呉れます・・・感謝
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ