雇用統計にらみ動けない。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6789件目 / 全20942件次へ »
ブログ

雇用統計にらみ動けない。

雇用統計にらみ動けない。    
今回の米雇用統計は通常より重要になってくるのではないでしょうか。
 予想は、失業率が5.2%、非農業部門就業者数が21.7万人。
良い数字が出れば、一気に利上げ期待。逆であれば利上げ期待は後退。
日本人は今日は売って利益確定するでしょう。
中国中国と騒ぐロイター、これだけ下げてるので下げてもちょっとだけ。
売る人いないでしょう。
すでに頭のいい連中は不動産投資に回っている。
外人は3週連続で売り越しだが、年初からいえば損はしていない。
ただ、為替が円高なので5%の利益が乗っているのでは。
自分は売るほうは1月までに主力を売ってるので、為替で損はない。
そしてまさに大暴落始まる月曜日には香港は全部売ってしまって、
中国政府に捕まるかとひやひやしたが、何もなかった。
それでちょっとだけ日本株を買った。
でも利益確定したほうが多かった。
暴落は免れた。利上げ局面で買っていくので、
10月ぐらいに増やす予定。

株式:日経平均は大幅反落、先物売りに押され1万8000円割れ

11:41am JST
前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比205円62銭安の1万7976円77銭となり、大幅に反落した。序盤は買いが先行し、上げ幅は一時130円近くとなったが、先物への仕掛け的な売りに押されて下げに転じた。一旦は押し目を拾う動きも見られたが、前引けにかけて再度軟化。1万8000円を割れて午前の取引を終えた



インドネシア、高速鉄道計画見直し 日中の受注競争振り出しに

9:00am JST
[ジャカルタ 3日 ロイター] - インドネシア政府は3日、日本と中国が激しい受注争いを繰り広げていた高速鉄道計画について、計画を見直すことを明らかにした。高速ではなく、中速度の鉄道で十分と判断した。インドネシア政府は、日中に対して、中速鉄道の建設に向けて新たな計画を提示するよう要請した。記事の全文


〔マーケットアイ〕金利:国債先物は反発で始まる、米独債高手掛かりに買い先行

8:59am JST
国債先物中心限月9月限は、前営業日比10銭高の148円00銭と反発して寄り付いた。欧州中央銀行(ECB)がユーロ圏のインフレ・成長見通しを引き下げたことを材料視して3日の海外市場で米独国債利回りが低下。市場では「ドラギECB総裁が追加緩和の可能性を示唆したことなどから米独債高となったことを手掛かりに、円債市場でも買いが先行した。ただ、4日の8月米雇用統計発表を控え、積極的にポジションを傾けにくいため、上値は限られそうだ」(国内証券)との見方が出ていた。9月限は148円を挟んだ取引になるとみられている。- - - - - (repeated)





G20財務相会議、トルコで4─5日に開催 中国市場の動揺が焦点に

8:52am JST
[アンカラ 3日 ロイター] - 20カ国・地域(G20)は4━5日、財務相・中央銀行総裁会議をトルコの首都アンカラで開催する。中国市場の動揺が焦点となる見通しだ。


欧州の銀行統合「あと5年待つ必要」=各行首脳

8:45am JST
[フランクフルト 3日 ロイター] - 欧州で国境をまたぐ銀行の経営統合が始まるには、少なくとも5年は待つ必要があるという。各銀行の経営首脳らが3日、会合で語った。- - - - - (repeated)





〔マーケットアイ〕株式:寄り前の板状況、メガバンクはまちまち

8:20am JST
市場関係者によると、寄り前の板状況は、トヨタ自動車 、ホンダ 、キヤノン 、ソニー 、パナソニック など主力輸出株は買い優勢。指数寄与度の大きいファーストリテイリング 、ファナック も買い優勢となっている。- - - - - (repeated)





UPDATE 1-今日の株式見通し=もみ合い、米雇用統計控え様子見姿勢も

8:15am JST
(内容を追加しました)
[東京 4日 ロイター] -
            前営業日終値 年初来高値 年初来安値
日経平均      18182.39 20952.71 16592.57
            +86.99 2015年6月24日 2015年1月16日
シカゴ日経平均先物9月限 18220(円建て)

きょうの東京株式市場で日経平均株価は、もみ合いが続くと想定されている。前日の
米国株はまちまち。今晩に米雇用統計の発表を控えるなか、日中は様子見姿勢が強まる可
能性がある。1万8000円割れの水準では押し目買いの意欲が期待される一方、上値追
いには慎重な姿勢があり、利益確定売りに押される動きも見込まれている。

日経平均の予想レンジは1万8000円─1万8400円。

3日の米国株式市場は、8月雇用統計発表を翌日に控えて方向感に欠ける展- - - - - (repeated)





〔需給情報〕外資系証券経由の注文状況は450万株の買い越し観測=市場筋

8:15am JST
[東京 4日 ロイター] - 株式市場筋によると、寄り付き前の外資系証券6社経由の注文状況は売り760万株に対して買い1210万株、差し引き450万株の買い越しになっているとの観測が出ている。- - - - - (repeated)





〔マーケットアイ〕外為:ユーロ1.11ドル前半、ECB総裁発言で2週間ぶり安値水準

8:14am JST
前日海外市場では、ユーロが全面安となった。欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が定例理事会後の会見でインフレの下振れリスクに言及。2016年9月末までとしている資産買い入れプログラムも必要なら延長するとの考えを示した。- - - - - (repeated)





UPDATE 1-ブラジル政府、レビ財務相辞任のうわさ否定 G20出席へ

8:11am JST
[ブラジリア 3日 ロイター] - ブラジルのシルバ通信相は3日、レビ財務相が辞任するとのうわさが市場で浮上していることについて、レビ氏が政権を離れることはなく、引き続きマクロ経済政策の指揮を執ると述べ、うわさを否定した。- - - - - (repeated)





〔マーケットアイ〕外為:きょうの予想レンジはドル119.60―120.90円、東京時間は株価にらみ

7:49am JST
きょうの予想レンジはドル/円が119.60─120.90円、ユーロ/ドルが1.1060─1.1190ドル、ユーロ/円が133.00─134.30円。- - - - - (repeated)



.N225 日経平均 11:36am JST 17,976.77 -205.62 -1.13%

.HSI 香港 ハンセン 11:53am JST 21,039.61 +104.67 +0.50%

.SSEC 中国 上海総合 2015年 09月 2日 3,155.04 -11.58 -0.37%

.AORD オーストラリア ASX 11:38am JST 5,054.00 +5.31 +0.11%
NYMEX原油先物 ポイント 46.75 -0.17
NYMEX金先物 9月限 1123.7 +0
NYMEXプラチナ先物 10月限 1010.1 -0.1
NYMEXガソリン 9月限 1.4371 -0.0072
米 ドル (USD) 119.559998
ユーロ (EUR) 132.990005
英 ポンド (GBP) 182.270004
スイス フラン (CHF) 122.870003
カナダ ドル (CAD) 90.489998
オーストラリア ドル (AUD) 83.370003
ニュージーランド ドル (NZD) 76.089996
タイ バーツ (THB) 3.350600
シンガポール ドル (SGD) 84.385803
フィリピン ペソ (PHP) 2.557300
香港 ドル (HKD) 15.427300
台湾 ドル (TWD) 3.696000
中国 元 (CNY) 18.803200
南アフリカ ランド (ZAR) 8.792100
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/4 19:32
    短期決戦さん

    FXは軽いので儲けるか損するかはっきり分かれそうです。

    2時間で3円の上下はリーマンやその前のショックよりすごい。

    ということはもう織り込まれてきた感じですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/4 18:09

    yocさん、こんばんは

    ドル円が嫌な動きしてます。

    再び下げ局面ですね。

    雇用統計が楽しみです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/4 17:58
    ぴっくさん

    さすがですね。

    損しなければいいです。

    今晩どっちに動くか半々です。

    ダウは下げると読んで売った向きの日本人。

    踏みあげられると思うんですが。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/4 17:56
    臨時休業さん

    はめられますね。

    これを見てみんな逆に動く。

    笑っちゃった。

    今日は決算で忙しい。


  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/9/4 17:25

    こんにちは


    今日の動きで、思わず買いたくなりましたが、

    思いとどまりました。


    売る方の玉はとっくに売ってしまったので、

    後悔しています。

  • イメージ

    指数寄与度の大きいファーストリテイリング 、ファナック も

    買い優勢となっている。- - - - - (repeated)
    1万8000円割れの水準では押し目買いの意欲が期待される


ネット証券比較

みんかぶおすすめ