NY市場続落(中国追加緩和の効果も吹っ飛ぶ)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1193件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NY市場続落(中国追加緩和の効果も吹っ飛ぶ)

NY市場でも東京市場と全く同じことが起こっている様ですね。

ヘッジファンドがやる気満々だという報道があった直後だけに

彼等の関与は疑うまでも無さそうです。


昨夜のNY市場は、中国が金融緩和に踏み切ったことを受け大きく反発して始まりまりましたが

引けにかけて急落し、およそ1年半ぶりの安値で引けました。

http://jp.reuters.com/article/2015/08/25/pboc-ratecut-idJPKCN0QU18120150825


またVIX指数も36.02(前日比+4.72)と大きく上昇し

リーマンが破綻した2008年9月15日の31.7を大きく上回りました

因みにVIX指数が30を超えると買い手不在となり、株価の下落に拍車がかかる可能性が高まります。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[ブルームバーグ]

25日の米国株は続落。ダウ工業株30種平均は終盤に440ドル超の上昇分を消した。中国市場に対する不安を背景に株式保有に対するリスク懸念が広がった。    

ニューヨーク時間午後4時過ぎの暫定値ではダウ平均は前日比1.3%安の15665.77ドル。

S&P500種株価指数は1.4%安の1867.62。一時は2.9%高まで買い進まれた場面もあった。

ウィリアムズ・キャピタル・グループ(ニューヨーク)のプリンシパル兼株式トレーダー責任者、スティーブン・カール氏は「株価は終盤まで上昇していたがいきなり上げを失った」と述べ、「市場で突然ボラティリティーが上昇、あるいは再上昇する可能性を投資家は気にしている。

海外動向に信頼感を抱けずに不透明感が強い」と続けた。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////


一方日経平均先物は18035円で取引を終えていますが

NY市場の急落はその直後に始まっており、CME円建ては17735円まで下落しています。

何だか東京市場の狼狽売りを誘うかの様な、絶妙なタイミングが気に入りませんね。


こうなると今日の東京市場もヘッジファンドの出方を気にする展開が予想され

昨日に続きボラの大きな一日になりそうです。

最大の懸念は、VIX指数が示す様に、海外の長期投資組がさらに投げを加速させることでしょう。

そうなれば日経平均を2万円以上まで押し上げて来た原動力を失うことになり

国内の機関投資家が全力で買い支えない限り

昨年の追加緩和以前の水準まで落ち込む可能性も無いとは言えなくなりました。


しかし今回の世界的な株価暴落は、何度も言いますがある意味仕組まれたものであり

サブプライムショックの様な重大な金融不安ではありません。

今はひたすら嵐が過ぎ去るの待つだけですが

日経平均17000円台は長期目線で見れば天与の買い場であることは間違いないと思います。

ただ個人投資家は相場が完全に落ち着きを取り戻すまで、じっくり期を窺う方が賢明でしょう。


勿論腕に自信のある方は別ですが、投資経験の浅い方はもう暫く様子を見ながら

今回の暴落の顛末をしっかり記録しておかれると、必ずスキルアップに繋がると思います。


また連日「上海総合指数に注意!」と同じ文句を繰り返していますが

今日こそ金融緩和を素直に反映するか、N市場の下落に反応するかで

天と地ほどの差が生じる様な気がします。

取り敢えず今日のところは、上海市場が開場する日本時間10時30分まで買いは控えたいところです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/27 11:25

    >♡( ̄っ ̄)chuー☆


    (〃▽〃)ポッ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/27 11:12

    kabukabumanさん

    ありがとうございます♡( ̄っ ̄)chuー☆

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/27 06:58

    にゃんさん おはようございます!


    昨夜のNY市場は前日と全く逆パターンになりましたね。


    私は流れ的に同じパターンを繰り返すと思っていたので

    朝起きて、またまたびっくりです^^


    やはりNYが元気じゃないと疑心暗鬼が途切れませんから

    今日は比較的安心して買えそうです。


    >上手い人なら大儲けの相場ですね!
     私はチキンなので、メンタル弱ってダメです(^^;


    それは違うと思いますよ。

    こういう相場で大儲け出来るのは、大金持ちか運がいいかの何れかです。

    私も大いにチキンですが、個人はその方が良いと常々感じています。

    腕に溺れると大怪我をしかねない世界ですから

    にゃんさんの対応が正解なんです (*^^*)


    因みに私は天才トレーダーさんに知り合えたんですね。幸運です\(^o^)/

    これから大いに参考にさせて頂きます(^^♪



  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/8/27 02:11
    こんばんわ。

    上手い人なら大儲けの相場ですね!
    私はチキンなので、メンタル弱ってダメです(^^;

    かぶさんの日記を見て、情報に感謝ですm(__)m
    自分は仕事&子育てに追われているので、情報ノーチェックです。
    最近は先物しか見ていませんw

    天才トレーダーの鉄火丼さんを発見しました♪

    かぶさん、鉄火丼さんは急騰銘柄の短期スイングが絶品です。
    500万円の資金が短期間で、いつも2倍になっています!
    チャート付で売買公開されている、素晴らしい方です。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/26 10:34

    おちゃさん

    中国の寄付きは10時28分頃に分かります。

    因みに今日は2978.72ptで寄り付きもう少しで3000pt奪回というところです。

    http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml


    ただ上値は意外に重そうですね。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/26 10:22

    ありがとうございます m(_ _)m


    もう一つ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!


    機関投資家とか証券会社とか

    中国の寄り付き(開く前の)

    日経だったら、8時にはわかるでしょ

    それってわかるんですか???


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/26 09:44

    鉄火丼さん ご返事が遅くなりましたが

    私もフォローさせて頂きました。 宜しくお願い致します!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/26 09:33

    新興市場は自律反発していますが、先物も日経平均も振幅が大きく

    まだ手探りの状態が続いています。

    上海市場が開くまではこのまま揉み合いそうですが

    その後は上海総合指数を睨んだ展開になるのでは?


    新興市場は高く寄り付いただけにまだまだ不安です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/26 09:06

    おちゃちゃさん おはようございます!


    現物市場はほぼ先物市場に鞘寄せすると思います。

    私の経験では両者が大きく乖離した記憶はありません。

    但し東京市場の先物は売買が午前3時で終了しますから

    その後NYが大きく動くと、翌日の東京市場の先物は

    CMEに鞘寄せします。


    昨晩のケースは日経平均先物の方が高く終わっていますが

    買い手が機関投資家だった場合は

    翌日買い上げて来る可能性があると思います。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/26 08:32

    おはようございまぁす

    質問です( ゚д゚)ノ ハイ!質問!


    今まで、先物と実際の株価と乖離してるの

    みたことないですけど、

    大きく変わるってことってあるんですか?

    ありましたか?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/26 08:22

    東京市場底打ちのサインは大型株の反転+新興市場の反転だと思います。


    従って日経平均だけが戻す間はまだまだ予断を許しません。


    そろそろ年初来安値を更新したマザーズ指数の動きにも注目したいところです。

  • イメージ
    鉄火丼さん
    2015/8/26 08:19
    こちらこそありがとうございます!
    今後ともよろしくお願い致します(+^_^+)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/26 08:12

    鉄火丼さん おはようございます!


    今朝はフォローして頂き、誠に恐縮です。


    こちらこそ宜しくお願い致します <(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/26 08:07

    日経平均はテクニカル的に買いゾーンですが

    異常な相場にテクニカルは殆ど通用しません。


    つまりシステムトレードが通用しない領域に足を踏み入れている状態なので

    今日の安値が明日の高値になる状況に変わりはありません。


    昨日のNY市場は残念ながら終盤崩れましたが

    一昨日に比べれば、そろそろ買いゾーンだと考える投資家が増えたと思います。


    個人的には今夜のNY市場は下げ止まると考え

    上海市場の開場を待って先物を買い建てるつもりです。

    但し反発する気配がなければ今日の売買は見送ります。



  • イメージ
    鉄火丼さん
    2015/8/26 08:02
    kabukabumanさんはじめまして、おはようございます。
    hideoさんの日記でお見かけし、追いかけてまいりました。

    理路整然とした素晴らしい分析でとても勉強になります。
    今後ともよろしくお願い致します(+^_^+)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ