漸く下げ止まりましたが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1196件目 / 全2192件次へ »
ブログ

漸く下げ止まりましたが

上海の戻りが鈍いのは少々気になりますが(現在前日比-3.7%)

他市場からみれば、もうこれ以上上海市場に構ってなんかいられないというところでしょうね。


現在ダウ先物が+1.5%、為替も1ドル120円台まで戻しました。

そろそろ円ショートの巻き戻しも一巡したのではないでしょうか。


ここから先は一応上海市場をチェックしながら、2番底を意識した対応が賢明だと思いますが

上海総合指数がプラ転すれば市場心理が好転し

目先、日経平均も19000円の奪回にリーチが掛かると思います。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/25 13:13

    今日の日経平均は安値から一時1000円以上反発しましたが

    それはそれで反動が起こる可能性を秘めています。


    また上海総合指数は、前場-4.33%で引けており

    アジアの他市場が軒並み反発している中で

    唯一沈んだままというのはかなり気掛かりです。


    ここから先は短期リバ狙いの利確が増えそうですし

    上海の後場が低調であれば、日経平均は再びマイナス圏に沈むかも知れません。


    ちなみに、今度は先物を売り建てるタイミングを計っているところです。

  • イメージ
    gaspさん
    2015/8/25 13:34
    kabuさん。

    こんにちは。
    今晩のNYも反発するでしょうね。
    中国は何らかの政策を打つと思いますが、やはり金融緩和しかないですね。
    それと、国が株を買うしかないでしょうか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/25 14:07

    gaspさんお疲れ様です。


    ダウ先物は上げていますが、上海の後場が安値を取りに行く様なら

    再び下げに転じるのではないでしょうか。

    中長期的にはあまり心配していませんが

    目先は波乱含みの展開が続く様な気がします。


    因みに中国は年金基金がおよそ11兆円を株式購入に充当するそうですが

    市場は全く反応していませんから、かなり重症ですね。

    恐らく株価の個別対策ではあまり効果は期待出来ないのではないでしょうか。


    そうなると金融緩和以外、株安に歯止めを掛ける有効な手段は無いと思います。


    日銀もいざとなれば重い腰を上げる必要性に迫られるかも知れませんね。


  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/8/25 14:27
    kabuさん、先物取引さすがでした!私はインバースを外して日経平均連動銘柄というよりお宝っぽい銘柄を可能な限り買いまくりました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/25 14:36

    routusさん こんにちは!


    上海が再び下げ始め、ダウ先物も上げ幅を縮小しています。

    不安定な相場は当分続きそうなので

    戻り売りのスタンスが有効だと考えています。


    くれぐれもお気を付け下さい!

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/8/25 15:08
    kabuさんのお陰で、メディシス売って、インバース(Wではない)に切り替えられました^^;;いやー難しい相場ですね。後場で4%損失しました笑底じゃなかったんですかねーありゃありゃ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/25 16:26

    rotusさん おつかれさまです!


    ロイターの報道ではCTAが「円買い+日経平均先物売り」を

    同時に仕掛けたそうです。


    米国でもヘッジファンドが暴れており手の付け様がありません。


    上海総合指数は今日も-7.63%下落して引けましたが

    2964.97ptと3000ptを早々と割ったことで

    世界市場が再び危機感を強めると思います。


    東京市場はNY頼みですが、さてどうなることやら


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ