はたから見てたら笑えますぞ。でもここからが問題だ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6583件目 / 全8340件次へ »
ブログ

はたから見てたら笑えますぞ。でもここからが問題だ。

やっぱりおいらが不安をいだいたとこで下げは終わったのか^^?

でも、市場から離れて見てると、おかしいですよ。
中国の株式市場なんてほとんど関係ないのに、揺さぶられて。
多くの個人や日銀、GPIFとか買い方は持ったらすぐには売らない人が多いのに、こんなに上下するのは、こりゃ仕掛けってやつ?
でも関係ないのは中国株式市場であって、中国そのものは関係ありますからね。
もち油断はできません。

んで、ここから反騰するとしましょう。
その直前の下げの印象が心にしみついていて、上げの初動で売り気分になっちゃうのよね。
そして売るとたぶん踏まれる。
反騰を待っていたのだから、反転しても今度は上げは数日続くくらいの考えがいいのだろうな。

おーっし、今度は失敗しないぞ!

    と心に強く誓うのであった。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/7/28 18:15

    ここは外人さんが多いところだから!


    と、脅す。w

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/28 18:24

    こんばんは。



    ふむふむ。。。^^


    >今度は上げは数日続くくらいの考えがいいのだろうな。


    良し!2日くらいで空売りしようっと

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 18:30
    一歩さん、こんばんは。

    ここは外人さんが多いところだから!

    だいだい外人さんにわかりやすい銘柄は外人比率6割とかでしょう?

    こわいですよねー。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/28 18:33

    >んで、ここから反騰するとしましょう。


    なるほど。


    続落シテ蛾ビーンとなったりして。


    星野リゾートリート配当きた。


    もう一押し。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 18:34
    じーちゃん、こんばんは。

    ふむふむ。。。^^

    なにが ”ふむふむ” ですかのー(ΘΘ)・・・・

    ・・疑惑の目・・・  あ、、、、、、、突然わかった。

    本当は自身で市場を読んでるのに、ぼくの言動をなぶって遊んでるな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 18:37
    yocさん、こんばんは。

    ぼくは今買い方のようでいて、本当はもっともっと波乱のある市場を望んでいます。
    理由は簡単です。現物を持たない浮草だから^^

    まー、配当時期だけちょこっと買って、もらうことはあるけど、そういうの短期ではだいたいだめですね。配当分吐き出すこと多し。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/28 18:37

    >ぼくの言動をなぶって遊んでるな?


    なにをおっしゃっているんですか~ ご謙遜を。


    大切な逆指標を参考にして投資をさせてもらっているんですよお~

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 18:41
    お、じさま、反応早過ぎ。

    おそらく何か後ろめたいものがあるのです。

    あ、いや、でも、いいです。
    こういうことも必要かと。(突然の達観)
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/7/28 20:09

    ともかく先を読むようになられて、それが当たったかもしれない?


    やはり成長したんです。w

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 23:42
    一歩さん。

    ところがですな、感情の起伏がないように、と同時に、その原因となる予想をもしないようにしてるのですよ。
    なので、3日したら、とか書いてるのは単にちょっと狼狽して、とか、あきらめ、とか、その程度のことす。
    こんなもんでこの市場を乗り切れたら、もはや怖いものなしかもしれない。

    あ、いけない、いけない。慢心も敵だった。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ