7日ぶり大幅反落。アップルで一休みさん▼7月22日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全183件次へ »
ブログ

7日ぶり大幅反落。アップルで一休みさん▼7月22日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は21億6132万株。売買代金は2兆3689億円。
騰落銘柄数は値上がり288銘柄、値下がり1517銘柄、変わらず86銘柄。
TOPIX:1,655.37〔-18.51(-1.11%)〕  NT倍率:12.441


前日の欧米株安や為替の円高の影響から、日経平均は184円安で始まりました。
これまで上昇が急ピッチだったこともあり、寄り付き後も利益確定売りに押される形で下げ幅を拡大。

後場は、日銀のETF買いへの期待から下げ幅を縮める場面も見られましたが、上海株の下落を受けて、大引けにかけて再び売り優勢の展開になりました。



本日の個人的総括
大幅反落になってしまいました(´・ω・`)
年初来高値が目前に迫っていましたが、昨日までの6日続伸で日経平均が1,000円以上も上昇してたし・・・一服と見て良さそうですね。

日本株にとっての悪材料は特に見当たらないし、今回の反落はそこまで悲観する必要はないと思います。
・・・〔6502〕東芝さんは別格なので、悪材料カテゴリーから除外です(笑)


今日は欧米株安と為替の円高に加えて、米国主要企業の軟調な決算内容に影響されてしまいました。
外部要因に振り回された印象ですね;;

減収減益となったIBMやユナイテッド・テクノロジーズが大幅に下落したこともそうですが、個人的にも驚いたのがマイクロソフトの3年ぶりの赤字転落。
あまり騒がれていないので、ある程度予想されてたのかしら??

そこに更に追い討ちをかけたのが・・・アップルの決算です。
数字自体は増収増益なので悪くはないと思いますが、中国を筆頭に景気減速からの売上高の見通しが慎重という見方が・・・嫌気された格好になりました。

そのアップルが時間外で8%ほど下落したことを受けて、日本でもいわゆる「アップル関連銘柄」を中心に、ハイテク関連銘柄が売られてしまいました。

〔6740〕ジャパンディスプレイ 403〈前日比〉-17(-4.05%)
〔6762〕TDK 8,770〈前日比〉-230(-2.56%)
〔6794〕フォスター電機 2,562〈前日比〉-151(-5.57%)
〔6971〕京セラ 6,259〈前日比〉-212(-3.28%)
〔6981〕村田製作所 19,640〈前日比〉-945(-4.59%)

企業自体よりも外部要因の影響なので気の毒ではありますが、悪材料というほどのものではないので、落ち着けばいずれ回復すると思います。


あと、少し気になるところとしては・・・
14時に発表された6月訪日外国人客数が、前年同月比51.8%増の160万2200人という数字だったのに、株価が反応しなかったことでしょうか?
単月で見ても過去3番目の数字だったんですけどね。。。

この辺りの数字はもう織り込み済みで、サプライズでもなければ反応しなくなっちゃったのかな??ヾ(;´▽`A``
数字が悪いと容赦なく下がりそうなので、それはそれで嫌な状況です;;

14時過ぎには株価が少し戻すと期待したけど・・・静かなものでした(笑)
それとも明日上昇するために資金が回ったのかな??

そうだッ!そう考えよう♪(*´∇`*)







今日のMY株の動向
こちらも一服といった感じでしょうか?(´・ω・`)
それでも東証1部の値上がりが288銘柄という地合いで、全敗を免れたことは喜ぶべきなのかもしれませんね。

ガンホーさんは予想以上に下がった印象です。
最近は、売るにも買うにもどちらの材料も出てこないのが不気味で、とりあえず存在感を示して欲しいものです。。。


その中にあって、バンナムさんは頑張ってます♪
好業績期待とか株主還元への期待とか出遅れへの物色とか・・・上がる理由が本当にわからないんですが、こういう日に上がってくれると嬉しいですね。



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
+26
+7,800


3765
ガンホー・オンライン
-10
-10,000


7261
マツダ
-33.5
-10,050





本日の合計収支
-12,250円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ