マックやブラックな家電、居酒屋の跡地は

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7185件目 / 全21093件次へ »
ブログ

マックやブラックな家電、居酒屋の跡地は

マックやブラックな家電、居酒屋の跡地は       
大手の撤退が相次ぐ中、ニトリなどは駅前に出店する傾向に。
インバウンドにあわせるように。
ヤマダ電機は郊外の大型店で成功したが、今は名古屋駅のように駅前に変えつつある。
ブラック居酒屋といわれ、社員がいないことから撤退してる跡地を、
居酒屋やほかの業態も狙っている。
マックは売り上げは減るに決まってるのに、それをとやかく言う人が多い。
半分、直営やめて、フランチャイズに変えたからだ。
意味がない数字を載せているマック自体が悪かった。
ただ、都合が悪いことを隠す体質に。
米国式はそういうことなんだ。
イエレンさんみたい。
いつ利上げするかはっきりしろ。
中国の事は悪く書くとネットで妨害されたことある。
態度がはっきりしてて、きっといい国なんだ。
はははは。
上海株ってA株は中国国内でしか売り買いできないのに、シンガポールにいるジム.ロジャース氏が売り買い出来ない。
これはB株だろう。
もっとも、この情報が嘘だという証拠にもなる。
ある筋が無理やり書かせたのだろう。


(中国)上海総合は上げ幅を急速拡大、ジム・ロジャーズ氏がA株追加 ...

財経新聞-2015/07/08

*14:20JST (中国)上海総合は上げ幅を急速拡大、ジム・ロジャーズ氏がA株追加取得へ上海総合指数は上げ幅を急速に拡大。日本時間午後2時13分現在、指数は前日比3.77%高の3639.299ptで推移している。最近の急落で自律反発狙い ...



16件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    ヤマダ電機にしても、マックにしても従来のやり方から変わってきていますね。

    アメリカ式のやり方が通用しなくなったの分かっていて、アメリカ人社長変えない
    マック、大丈夫ですかね。

    モスに食われそう、。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/12 06:53

    ピーマンショック!さん


    おはようございます。


    マックのライバルはセブンイレブンやローソンのコーヒーです。


    あれに相当とられた。


    無駄なデリバリーのスクーター買ったり、失敗の連続。


    コーヒーで氷で特徴を出せばいい。


    アイテムを半分にするのも必要。


    冷凍庫や現場は大変みたい。





  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/7/12 15:13
    アタシも中国さまをほめちぎることにします。
    妨害されるほど大物じゃないけど。。。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/7/12 17:14
    対外開放されてますね。去年。A株。国内証券では内藤証券のみかな(?)、が取り扱ってるようです。http://www.naito-sec.co.jp/info/141117/a_stock_trade.html
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/7/12 17:26

    それ以前にも、的確海外機関投資家として認められれば、取引できたようです。ロジャーズはどうだったかは知りませんが。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/12 18:16

    もりぎんさん


    気を付けましょうね。

    中国とロシアと北朝鮮は良い国です。


    今日も地下鉄降りるとき、ハングルの名札が。





  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/12 18:19

    愛川 みぞれさん


    自分も的確海外機関投資家なんです。


    だから、香港あたりのファンド買ってるのでしょう。


    野村のような上海インチキETFもあるし。


    中国人の2号さんいれば買えます。


    子供が中国籍かもね?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/12 18:30

     内藤証券みたら、

    上海A株は上海・香港株相互取引制度を利用してのお取引となります。


    最近解禁されたみたいだけど、


    香港経由なら納得。


    直接は取引禁止されてる。



  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/7/12 18:57
    youtubeで見ましたが、娘さんが幼稚園(?)で中国語と英語習ってました。子供経由とかかもですね(謎)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/12 23:21

    家庭教師に中国人がいて、その人に買わせてるのでは。


    たぶん2号さん。


    子供名義にしてるのでしょう。


    子供は香港かマカオに住まわせるんだろうか?


    シンガポールが一番いい場所なんだが。

  • イメージ
    ta2jpjpさん
    2015/7/13 12:59

    中国の0の表示にびっくりしました!!


    カントリリスクも考慮に入れないといけませんね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 13:13

    ta2jpjpさん


    こんこん。

    これが中国です。

    なりふり構わずやります。

    でもこれで、国民は安心できたともいえる。


    レバレッジ利かせれるようにしたら、この国民はとことんやるから。


    共産党が政権転覆も近そうですが。


    ロシア帝政の最後に似ています。



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/13 14:40
    なりふり構わずやることは行きすぎちゃうこともありますね。
    重傷で済んだ所が致命傷ナンテネ。
    取り返しがつかないほどまでいっちゃう可能性がありますね。
    民衆を舵取りできるのかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 15:29

    はくぜんさん。


    まさに、エロイムエスサイム。


    パルプンテ、そういえば岩田社長子供たちのヒーローがいなくなった。


    世の中わからないものです。


    誰かが黄河に投げ込められるのが見えます。



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/13 15:38
    55歳でしたっけ?
    たんに経営者というだけじゃなくゲーマーだったみたいですね。
    世界で惜しまれているみたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 18:58

    Empty-Gallantryさん


    名人でもあり、ほとんどのビッグヒットソフトに関係していました。


    クリアすると、名前がみえました。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ