カキツバタを見ながらお茶を

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7381件目 / 全20963件次へ »
ブログ

カキツバタを見ながらお茶を

2d1e6bc7e  

カキツバタを見ながらお茶を                  
お抹茶ではなく、お茶の流派もあるようで、
豊田市の製茶工場から取り寄せたものだそうです。
小さい容器で、温度がすぐ下がるので、
いい香りが味わえます。
甘い味がします。八橋にて

ほとんどの人が初体験で、物足りないというので2杯出すということになったそうです。



8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/6 19:59
    > 物足りないというので

    へー、たしかに。手前の柏餅(?)に目が行って。

    お寺巡りとか?てか日本庭園めぐりのほうですかね。

    三河地方にはお寺がたくさんありました。これでもか、ちうほどありましたね。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/5/6 20:10
    F4ee028e2 
    yoc1234さん

    柏餅 最近よく食べてます。
    甘いものに 目が行ってしまって。

    お写真のお茶は 温い(ぬくい)甘い美味しいお茶でしたか?

    カキツバタを見ながら お茶を頂く・・・。

    いつもながら 風流ですね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/6 20:12

    りす栗さん


    こんばんは。


    史跡八橋かきつばたまつり満開。

    場 所 愛知県知立市八橋町寺内61番地(無量寿寺庭園) 交通機関 名鉄三河線八橋駅下車、徒歩8分(名鉄本線知立駅で乗換え


    こっちのほうがよかった。

    天然温泉 かきつばた


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/6 20:15

    chiko姉さん


    こんばんは。


    60度以下でいれるので、涼風によってさめて、


    涼しい飲み物に。


    こういうのもいいなと。


    匂いは最高。

  • イメージ
    天然温泉かきつばた
    入浴が安い日は混むようですね。
    岩盤もあって なかなかいいと聞いています。
    出張帰りに・・入ってみようかと思っていますが いつも急用が発生しお土産がって終わりです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/6 21:08

    ライオンキング☆ノノノさん


    こんばんは。

    この地区では長島温泉がいいですが、


    高いのでここはいいです。


    金山の宮の湯が近くていいです。


    ここは年中混むようです。


    天然温泉かきつばた、一度行きたいですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/5/6 23:26
    こんばんは

    う~ん、これではお茶も足りないね。

    もっと大きなどんぶり茶碗がいいね。二度手間も省けるし。

    ついでにカキツバタ園も見たかった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/7 08:15

    風車の弥吉さん


    この少量のお茶がいいことの理由は飲めばわかる。


    香は温度が低いほどいい香りが残り、


    苦みは出ない。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ