今年のNISA

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2609件目 / 全3475件次へ »
ブログ

今年のNISA

今年のNISAはこれで100万円購入済み


フィデリティ・USリートB 再投資 分配金 80円 NISA
1,424,020*6,802= 1,000,000(手数料 31,382円)15/01/05
   20,108*6,937=   14,400(手数料     451円)15/01/22
   25,333*6,666=   17,433(手数料     546円)15/02/20  


合計1,469,461口

147*80*12*5=705,600円(5年間の分配金) 

705,600*0.2=141,120円(5年間の節税額)


2012/12/17から分配金が80円に減額されていましたが

朗報

USリートBの分配金が80円から100円になりました

1月の分配金 11,392円 再投資16,527*6,893

2月の分配金 14,441円 再投資21,395*6,750 


分配金が100円のままなら、単純計算では

147*100*58+11392+14441=878,433円


5年後には90万を越えているはず

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/2/23 20:14

    おちゃちゃさん


    ありがとうございます

    今、掲示板を読んで戻ってきたところです


    今のSBIの比率は、投資信託、株、現金がほぼ同額です

    暴落時用に200万ちょっと現金で置いてあります

    この余力が大事なんだと教わりましたから・・・

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/2/23 18:02

    遅くなったけど、書いときましたぁ

    まぁ、右から左に流してください


    どれだけあれば、ある程度の資産とかは

    本人の感覚だろうけど・・・

    それに

    この相場で「現金で置いとくのもったいない」って人いるけど・・・


    15% が、3時までならすぐ、それ以降なら翌日手元に手に入る現金

    15%が 日生と郵貯が倒産しなかったら将来手に入る円
    (主人の生保は別=なくなる年代によって大きく変わるので)

    あと7割が投資なので、ちょっと多すぎるんです(^^;

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/2/23 12:30

    おちゃちゃさん


    ある程度の資産があったらリスクは減らしたほうが良いですよね~~

    私は今から増やさなければならないのでリスクのある投信を買っています

    資源株ファンド、5年以内に売れれば良いんだけどな~~

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/2/23 12:10

    おっしゃることは、本当にわかります


    私はとにかく

    全資産のうち

    これ以上「リスク資産」を増やしたくないんです

    こわいので・・・

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/2/23 11:28

    おちゃちゃさんも再投資しない派だったんだ

    再投資は手数料無料が魅力だと思っていたんだけど、ノーロードで安い時に買うって手もありますね


    野村はノーロードが使えないからしょうがないけど・・・

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/2/23 10:58

    なんか、ここの会話おもしろい(*^_^*)



    私は再投資しない派なんです(^^;

    いつ、なんとかショックがくるかわからないので

    「利益確定」のつもりです

    下がった時に買いましかほかのやつ買うタイプ

    皆さんそれぞれですね うん


    自分で納得して自分なりの投資が一番

    心に優しくていいですよね

    皆さんの投資に幸あれ\(*⌒0⌒)♪

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/2/22 10:56

    にゃん7さん


    ワールドリートを13年5月に買った時は5461円で、去年の11月に売却しました

    利益率は14%だったので納得してます

    年末には投信をだいぶ解約して現金化しました

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/2/22 10:04
    こんにちは、今は遠出中です。

    基準価額が高い時は、再投資しません(^^;

    私は為替や先物もみています。
    今は株も投信も全面高です。

    ワールドリートなら、3000円台にまた戻れば再投資します。
    私の投信はタコ足配当、ひとつも無いですよ(^^)
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/2/21 23:22

    にゃん7さん


    あれ??

    受取型で買っていますか??

    投資信託は再投資型の方がお得なんですけど・・・

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/2/21 19:48
    はい、それです(^^)
    好配当グローバルREITプレミアムF通貨Sです。

    2015/02/18(水) 分配金落ち日に、58,390円で約定しました。
    まだまだ下がりそうな気がします(^^;
    詳細は日記に書きましたw
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/2/21 12:38

    にゃん7さん


    損保J日本興亜

    好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコースですか??

    これなら私も6,755円、6,643円、6,639円で買っています

    昨日は5819円ですね(基準価格は-14%)

    今は1700円のマイナス(-3.4%)になっていますけど、全然問題無いと思っています

    下がれば下がるほど買付口数が増えるので騰がった時を楽しみにしています

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/2/21 11:45
    こんにちは。
    好配当グローバルREITプレミアムを、試しに少額で買ってみました。
    まだまだ下がりそうですが

    投信は安い時に買って、放置している方が儲かると思いますw

ネット証券比較

みんかぶおすすめ