PTSって参考になる?ならない?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全756件次へ »
ブログ

PTSって参考になる?ならない?

最近になってPTSを見るようになった。

筋さんたちも、勝つためにPTSを利用している感が強い。
PTSを利用し「買い煽り」「売り煽り」する。
慌てた個人は、急いで決済する。行き過ぎを狙うまたまた筋さん達。

いつになっても利用されておしまい。

行き過ぎっと思ったら「買い」に行きます。

精神的にホルダーと、ノンホルダーは、全く違う。

株の世界は怖いね。
39件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    walterさん
    2015/1/31 11:27
    PTSを使って大きく売買するのは新興株の比較的人気銘柄が盛んですよね

    ただ、買う人が居ないのに無理して現金化しようと売ってきたり
    わざと上がったように見せかけたり
    良くみたら出来高100株のままだったり、、、

    何度か失敗もしましたが、自分有利に売買できると思ったら時々使います

    この間はブロードメディアで夜間噴いたのでまとめて売ることができました
    次の日は信用分を日中売って、たまたま悪い決算が出たのですが
    それまでに全て売れていたので助かりました。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 11:36
    walterさん、うまい!。

    両刀使いと監視の成果ですね。
    自己「損益と欲」の戦いに勝ったんですね。

    なかなか真似出来ませんが、いつも頭の中に「不安」を置いて注視することが必要だと学ばされて頂きました。
  • イメージ
    walterさん
    2015/1/31 11:54
    ゲームのことはよくわからないけど
    あの会社の株はめまぐるしいから、たまたま早く逃げられただけで

    それよりミニの損失が大きくなりそうで憂鬱です。

    自分も熊野神社にお参りしておけば、、、
    市役所の前とか、ヨコの道は良く使った記憶があります。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/1/31 11:57

    walterさん

    すご~い

    普通は

    「PTSで噴いたっ 

     明日の株価は暴騰だ」って思うんだけど

    あっ、それ私だけ???

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/31 12:13
    今回はブロッコリーではPTSで売って損し、ブロメではブロッコリーの失敗を取り戻そうとしてPTS暴騰を信じて失敗し。

    逆の行動になっちゃいました。

    これまではPTSうまく使えていたんだけど、何かの歯車が入れ替わっただけでマイナスにも働く。

    幸いブロメは損はでかいですが、首を絞めるほどじゃない。買いを抑えながらでよかった。ブロメは某掲示板は無視で自分の感覚と将来性を信じて失敗したのでいうことなし。さっぱりして損切りですわ―。ただ、決算悪いけど、なんか匂う決算でしたね。わざと損を膨らましてるというか。タイミング悪いけど、膿を出し切ろうとしている感じ。わざと株価を下げようとしてる? おそらくドイツの指示なのかな。とにかく買ったタイミングくそ悪し―
  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/31 12:29
    また仙人さん度肝を抜く投稿しています。話題に事欠きません。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 12:31
    walterさん、市役所の横道?
    地元市役所のヨコミチを想像しましたが、ハンサムな男性は居ないようです(--;)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 12:33
    資力あるおちゃちゃんなら、ほっとけば~

    最近私は視力が落ちて、8だか、3だか、6だか、見分けがつきなくなりました(;_;)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/1/31 12:52

    リッキー8さん

    てか、私最近買ってないです

    ワコムで失敗して以来、まだ引きずってるの

    今あるのは

    優待狙いの3銘柄だけです


    資力ですか?

    持ってるふうに書いてるかしらん

    それもほらです(´・_・`)


    たか○さん

    コロプラのIRを事前に知ってたってやつですか?

    また、ボロ儲けしたんでしょ

    お金は寂しがり屋ですから、あるところに寄っていくんです

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/31 12:56
    いや、お祭り投稿の日には 決算の情報を知っていたと書いてあります。知っていて、お祭りになりますと書いた、と書いているのです。わけわかりません。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 13:00
    仙かめさんのコメント見ちゃうと、ただえさえ空き缶なのに狂っちゃいます。

    ブロメも当初211円、201円で待つつもりが、たまたま、日記見ちゃてら227円で打診買いしちゃいましたよ~

    影響されやすい性格どうにかして~~
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 13:08
    たか○さん、私決算書を読むことは、商業高校でしたからできます。

    でも材料にしても、決算書にしても、その企業にどのくらいの影響があるかは、まったく見当がつかない。
    よく織り込み済みって出てきます。

    ファンドや筋の都合いいように誘導してるとしか思えませんね。

    たまに筋さんも、あてがハズレれた時、寄り前に、買い板でなく、売り板を成行で押さえるのを見ます。

    思わず買い~ですね(^^)v。
  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/31 13:11
    リッキーさん
    わたくしの情報で思いっきり損こいてください。ww

    雨傘の動きがあやしくないっすか。出来高ないけど、我慢できずぴくついてるんじゃないっすか。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 13:16
    アマガサ?うわさにないなぁ(^^;

    私は逆転の発想でブロメとプロスペを監視です。

    なんか臭いんです。U^ェ^Uクンクン
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/31 13:20

    「我慢できずぴくつく」 たか○さんは若いから元気があるな~


    叩いても、引っ張っても、つねっても、ぴくつかないわ~


    えっ! なんの話かって? あら~Picksの事だったのね。失礼しました

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/31 13:25
    わたくしもブロメは臭いと思っています。ただ目先、事業の継続性という部分でたたき落とされるか、あるいは190くらいで買いが発生して売りをぐんぐん吸収するか。あの決算はドイツがやらせたことでしょうし。
    結局ここの株は業績株じゃないし。貸し倒れ引当金増額も不自然。貸し倒れ引当金って取引が増えるときに増やすやつでしょ。思い込みかもしれませんが、損切り後再度監視か、あるいは値動き次第では我慢するか。

    悪い情報が出て 空売りはいったらぐんぐんそれを吸収したりして。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 13:26
    師匠~私のは、つねっても、摘まんでも、擦っても反応ありません。なぜでしょうかね~

    たぶん、ヤケドしても気付かなかったり(^^;

    エリーちゃん、よかったよ~
    子役の笑顔と台詞に涙、涙(ノд<。)゚。
  • イメージ
    walterさん
    2015/1/31 13:32
    おちゃちゃさんへ

    たまたまですがあの時は特に上がる理由のも無い時でしたし
    想像以上の上げ方でしたよね、、ですから次の日が怖かったんです。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/31 13:35
    私もその通りです。

    前回の急騰を夢みてましたが、ふと「次に、行こ、行こ」となりました。

    現金化すると、夢が広がります(^^)v
  • イメージ
    walterさん
    2015/1/31 13:38
    おんぼろのバスを運転して恵林寺とかワインの見学で
    道に迷って、、、、?

    ブドウ畑とかの間で目印も探しにくいし、いろんな道がところどころ狭くて(ごめんなさい)
    何度かうろついた記憶が、、、

    あれから何年か過ぎていますが。
    其処には私はもういません
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ