雪にも耐えた四季桜

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7907件目 / 全20952件次へ »
ブログ

雪にも耐えた四季桜

6a1a97fa8  

雪にも耐えた四季桜                
テーマ:花と蝶々(425)        
あの大雪の中耐えて残った、四季桜です。
大高緑地。
ど根性桜ですね。
今回は、雪がすごすぎ、降ってる時いけませんでした。
雪の中咲く桜はきれいだったでしょう。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2014/12/27 11:57
    緑が有って桜が咲いてどこの国の写真ですか?って聞きたくなります
    流石南国ですね、、、
    いちど凍ると春まで融けない氷と戦う信州とは大違い。
    標高も比較的高く北向き斜面で生活をしているので
    こういう写真を見るとたまらなくうらやましいですね。

    お天気もよさそうなんであちこちお出かけできますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/27 12:50

    walterさん


    こんにちは。


    蝶も飛ぶこともある。


    今蚊柱がたっています。


    暖かいといっても、朝晩は氷点下になることも。


    自転車であちこち楽に行けるのは間違いない。


    休みのとこ多いので、道路はガラガラ。


    スーパーは混雑してるでしょうね。


    どこに行っても雪があるのもいいものです。


    そりさえあれば遊べますし。


    1月にはスケート場もできるのでは。


    水張るだけでできちゃうし。


    うらやましい限りです。


    トリプルアクセル決めてください。



  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/12/27 16:20
    静岡東部は毎日春みたいにあたたかいです。
    ここんとこ朝、氷が張るくらい寒いですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/27 18:11

    もりぎんさん


    そうですね、でも6年前ならタンポポが普通に咲き、


    つくしも出ていました。


    今は小さい背の低いタンポポしか咲きません。


    朝晩は異常です。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/12/27 21:29

    こんばんは。

     

    拙宅の十月桜は今も咲き続けています。

     

    まだ若木ですから、こんな貫録はありませんが、冬の侘びしい庭にいろどりを添え

     

    てくれています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/27 21:42

    風車の弥吉さん


    こんばんは。


    いいですね。


    十月桜はきれいですから。




  • イメージ
    space450さん
    2014/12/28 10:41

    こんにちは。

    雪が降りしきる中の桜は、さぞかし綺麗に見えるでしょう。

    この時期に桜や自転車を楽しめるなんて羨ましい限りです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/28 15:35

    space450さん


    こんにちは。


    さすがに雪降ると自転車は怖い。


    9年前も大雪だったようです。


    10cmぐらいの雪なら自転車でもいいけど。


    26cmでは動けません・


    3日道路の片隅に塊が。


    今でも橋はカチカチでしょう。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ