ダメヨダメダメ、集団的自衛権

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8036件目 / 全20960件次へ »
ブログ

ダメヨダメダメ、集団的自衛権

びっくり。笑うしかない。


『2014 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が1日発表され、お笑いコンビ・日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」と、「集団的自衛権」の2語が年間大賞に選ばれた。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/2 18:17

    デルタフォースさん


    旅行会社が濁河温泉のツアーを入れてきています。


    これは怖いもの見たさでいっぱいになりそう。


    いつもは冬は白い山がくっきりと見えるのに。


    今年は見えません。


    御嶽はお隠れになったようです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/2 18:14

    Empty-Gallantryさん


    今日も日中は暖かく、いい天気でした。


    朝晩は寒そうです。


  • イメージ
    デルタフォースさん
    2014/12/2 17:59
    こんばんは。
    yocさん。

    ですよね。

    はい、あのスキー場は立ち入り禁止4kmに入っているので、
    今シーズンは閉鎖となりました。
    他は、閉鎖にならないみたいです。。
    宿泊者には、リフト券か商品券配るそうですが、
    どうでしょうかね。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/2 17:10
    さすがにyocさんでも寒くなってきたんですね。(笑)

    ご自愛なさいませね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/2 13:05

    デルタフォースさん


    みなわかってますよ。


    でも急に寒くなって来て、ようやくスキー場も忙しくなるでしょう。


    入場禁止のあのスキー場はこのまま閉鎖なんでしょうか?


    出産予定日が来週いよいよ東京に。


    年始年末は大騒ぎになります。



  • イメージ
    デルタフォースさん
    2014/12/2 12:03
    yocさん
    こんにちは。
    弥吉さんが年上の女なんて書いたから、森進一です。ってなったのよ。
    1968年のシングルだものね。あの歌詞。

    あのね、今年の清水寺の文字を般若心経にして書いてガクに入れて
    売るんですよ。
    あと、干支とか毛筆のように般若心経書いて羊の一文字にね。
    毎年、寒い時期になるとこんな仕事もしてるの。(^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/2 07:02

    デルタフォースさん


    森進一さんですか?


    選挙の争点にわざと持ってきた感じも。


    今日から、慎重に言葉を選ばねば。


    子供のいない家が多くなり、都会も高齢化の波が。


    清水寺の文字とは書道の上手い人が勝手にやってるだけ。


    NHKみたいなもの。




  • イメージ
    デルタフォースさん
    2014/12/2 01:06
    また、随分昔の曲だこと。(^_^;)
    こんばんは、デルタフォースです。。。(^-^)
    あ、違った。森進一です。だった。

    イヤヨダメダメ、集団自衛権とは。
    新語、流行語大賞もっとありそうな。
    それより、清水寺の文字ってなんやろ?
    そろそろだと思うんですが。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/2 00:08

    風車の弥吉さん


    よくご存じで。


    松坂の芭蕉ですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/12/1 23:52

    こんばんは。

     年上の女 作詞:中山貴美 作曲:彩木雅夫



    だから分って ほしいのと そっとからんだ 白い指 放したくない つらいのよ だめよだめだめ つらいのと 泣いてすがった 年上の女 髪の乱れの ひとすじに 甘い香りを 残してた 胸のしんまで もえたのよ だめよ だめだめ ...

     

    昔もありましたね。 笑

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/1 19:54

    I SAY企画プロダクションさん


    さすがですね。


    よく当たります。


    渋谷を歩く際は、違法ドラッグの車に注意。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/1 19:53

    nyajyaraさん


    候補者の名前を書くと**になっちゃうので、


    できるだけやめましょう。

    自分が捕まったらあほみたい。


    おしっこもらす老人の

    はなしならいいみたいです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/1 19:51

    Empty-Gallantryさん


    選挙になるとうかつに書けません。


    いいタイミングでした。


  • イメージ
    やっぱり、流行語大賞になりましたか予想は当たりました。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/1 18:10

    うちわ


    小渕ワイン


    小渕ネギ


    S○クラブ


    入らなかったんですね・・・

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/1 17:40
    「もうそれでじゅうぶん」は入ってなかったですね。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/1 17:37

    Empty-Gallantryさん


    JKビジネスも補導が来年だったりして。


    密猟は期待。

    団扇も

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/1 17:31
    知らないんですけど、それ。
    密猟もほっぽってたし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/1 17:30

    「ダメよ~」「集団的自衛権」=今年の流行語大賞発表
    時事通信-5 分前


    猫かぶってる場合じゃない。


    スタップがない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/1 17:29
    ほほぅ。。。

    平和なひとときですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ