株価急騰で含み益が大きくなった個人を狙う(▼▼メ)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1726件目 / 全3040件次へ »
ブログ

株価急騰で含み益が大きくなった個人を狙う(▼▼メ)

10月の暴落から急騰が続き、含み益が増大した個人投資家。

毎日ウハウハ 大喜びのこの頃。暴落からほぼ一ヶ月が経過した。

獲物が丸々と太って来た。


もう食べ頃なんだろうな~

ヨダレを垂らしているのが(▼▼メ)こんな顔の人達。


株価も無理上げ、無理上げが仕組まれているようにも見える。

為替ドル円も116円80銭付近が目先の限界かも。


政治的にも材料は出尽くしの感がある。

日銀砲も残弾がもうないのでは。^^;


週明けからは獲物狩りが準備にかかるかな~

5件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/15 21:29
    ポジションを持っていない人のポジショントークに聞こえますが如何に?

    小生の理解する限り、個人投資家は 下げで買い 上げで売っている。
    年金と同じ逆張り!! (海外勢とは逆)
    なかなか したたか ですよ! \(^o^)/
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/15 22:52

    そう、現金100%なので相場を楽しんでます。


    必要以上にリスクを追わないのが私の投資法。

    儲けとリスクは比例するからね~、損を出さない事を心掛けてます。


    海外勢がどこまで買い上がるか見守ってます。ははは。。。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/16 09:44
    > 海外勢がどこまで買い上がるか見守ってます。ははは。。。

    はい、確かに興味があります。
    賢い投資家は、膨らんだ含み益をじわじわと現実益に転換してゆくことでしょう。 天低を当てることは出来ないので、時間分散で行動ですね。 \(^o^)/
  • イメージ
    株星さん
    2014/11/16 16:59

    初コメントですが、よろしくお願いします。

     

    日銀の銃弾切れ

     

    ですが、それは計算が成り立つでしょうか?

     

    今まで、下げれば日銀が買うことで、空売りの連続失敗で、

     

    資産が半減しましたが、日銀は、下げても後場で買ってくるのではないですか?

     

    玉切れの根拠か、それに近い論はあるでしょうか?

     

    ここまで上がると、

     

    そろそろ下がるのではと皆が思い始めている頃だけに、それをヘッジファンドは読んで、一度下げて、すぐに日銀の買いが入るか、

    入らなければ踏み上げ戦法を仕掛けてこないでしょうか?

     

    アメリカの量的緩和終了で、11月1日から下がる恐怖が吹き消された時に、買ってきたリスクの方が日銀は高い気がしてならないのですが、月曜に下げた時に買うリスクは、それに比べると小さいので、やはり買ってくる恐怖があり、

     

    売りをする恐怖にさいなまされる日々です。

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/16 17:25

    こんにちは。


    空売りを現在する気は全くありません。


    法則通り 下落局面に確実に入ったらやります。

    それまでは高値を追わずに見守ってます。


    いつかは下がるのが相場。

    機会は待っていれば必ず来る。


    山高ければ 谷は凄く深くなります。むふ。(▽▽)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ