最後は懇願調「信じてくださ~い」旧山一証券と重なった顔

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1804件目 / 全3040件次へ »
ブログ

最後は懇願調「信じてくださ~い」旧山一証券と重なった顔

その昔、4大証券のひとつ「山一證券」が破たんした。

その記者会見で社長が泣きながら「社員は悪くありませ~ん」と絶叫調に叫んでいた。

ごく最近では兵庫県議のひとりが「うわ~ん、ぎゃ~ん」と大泣きした会見があったね。


疑惑が報道されたエナリス  (6079) 市場: *東京 M が、先週末は、150円のストップ安。


明けの今日は、前場売り込まれ一時は700円を割れたが反発、終値は762円 前日比28円安だった。

出来高は1065万株と前日の1435万株に続く大商いだ。


この会社は指摘された疑惑に対し丁寧な説明が不足している。

株主を始め投資家が抱いている疑念に明確に回答できていない。

関連会社が発行した小切手を担保に10億円の融資など通常の会社経理ではありえない。


弁明すればするほど疑惑が深まる。

今日は「会社の将来を信じて下さい」と懇願調な発言。


言葉を信じる信じないで株式投資をするか? アホかいな。(><)

正確な財務諸表、経理の開示。事業計画の具体性と実現性。これなくして信じてぇ~と言われてもな~(--;

それでも株価が激しく上下動する。大口さんの思惑売買があるようだ。仕手性を帯びて来たのかな?

           

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/28 15:50

    5円高だね、エナリスにつれ高したみたいだわ。^^


    私はバクチには参加しない事にしてるの。(--)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/28 15:14
    石山、騰がりました(笑)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/28 07:33
    夜中の2時になにやってんの(^^;

    「飯はまだか~~!」つてホントになっちゃうよ
    石山、見るだけにします。知らなかったら手を出すとこでしたヒヤヒヤ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/28 02:28

    おはようございます。


    ありゃ、ちと早過ぎたか~^^;


    石山ねぇ~~ 職業不詳の変な会社 ペーパーカンパニーなん?


    金曜日のS安の時 モルガンスタンレーが45900株の空売り玉を買い戻している。

    今日の700円割れを見た時にも 買い戻しがあった可能性があり?


    明日の引け後を見たらわかるだろうね。データーは1日か2日遅れでしか分からないからな~。個人投資家は情報では不利過ぎるわ~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/27 21:55
    ほら、乗り遅れました、私が第一号と思っていたのにね~

    エナリ~関連の、7708石山ゲートウェイを、仕手筋が取り上げてきました。

    こりゃ、おもしろくなるかな~~??
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/27 21:47
    ひょえー。
    日本人でエボラ感染の疑いありの人がいるみたいですねー。マジで迷惑な野郎ですねー。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/27 19:58

    工場じゃないよ・・・って言いたいんだろうね。


    社宅とか物置とか・・・


    それでも普通なら建築確認が要る筈だから、なにを建てようとしていたのか分かる。


    とにかくブームに乗っかったうさん臭い会社だな。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/27 19:47
    よくわかりませんが「事前着工」は違法でしょ、公的資金も調達出来ない。

    うちの物置を建てるのとは訳が違う。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/27 19:29
    最後に出る言葉・・・「信じたあんたが馬鹿なのよ」
  • イメージ
    小龍さん
    2014/10/27 19:16
    こんばんは

    私、山一の新卒社員でした(笑)
    当時株価が100円に急落した時、上司が買だ!!
    と300万円分自社株買し、間もなく倒産をテレビで知りました。
    思えば社員でも知らされてない倒産を機関は知ってたのでしょうね。

    今のルールは存じませんが証券会社社員の自社株買は買ったら半年売れません。
    現物の株券を記念にと上司が、社員皆にばら撒いていたあの光景を
    今でも鮮明に覚えています
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/27 18:37
    会社の志は高いんです。
    本気で取り組んでいます。

    ほら、こんな文章発表しちゃうほど本気なんです。気持ちだけは一流ですよ。こんだけ本気で取り組んでんだから。気合です気合。信じてチョーダイ。

    こんな感じでしょうかね。(汗)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/27 18:18

    「凛として」 響きはいい言葉だがね~


    「リンが鳴る」の輪なら チリーン、チリーン 南無大師遍照金剛……成仏

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/27 18:09
    【東京アウトローズ3行情報】「エナリス」が設置予定としてしている「バイオディーゼル発電所」、未だ自治体の設置許可下りず
    本誌報道を受けて異例に次ぐ異例の対応を見せているマザーズ上場「エナリス」(池田元英社長)。昨夜、再び2本のニュースリリースを発表、本誌や市場関係者の指摘に反論すると共に、社長自ら「凛として」と題する声明を出し、下落する株価を念頭に「エナリスの将来を信じてください」と呼びかけている。
    しかし、一連のリリースの中で、エナリスが「建設工事中」として写真を掲載した北茨城市の「バイオディーゼル発電所」について、10月23日に申請は正式に受理されたものの、未だに工場立地法上の設置許可が下りていないことが自治体への取材でわかった。一般的には許可が下りてから着工するものだが、エナリスは許可の前に工事を始めてしまっていることになる。同社は本誌の取材に対して「個別の案件には答えられない」としている。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ