この程度の戻りでは個人投資家の損は回復できない。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1815件目 / 全3040件次へ »
ブログ

この程度の戻りでは個人投資家の損は回復できない。

NYダウも日経も大底確認から早いペースで上昇して来た。

オセロ相場と言うかエレベーター相場と言うか、乱高下が日替わり定食で出て来た。


先の大暴落で痛手を負った個人投資家の損害は、この戻りではまだ回復は難しいようだね。

さらに戻り過程での鯨幕相場でリズムをつかめず、逆回転にはまった人も多そうだ。○●


確実に言える事は、先の暴落相場を被害無く過ごせた人、もしくは小損害で食い止めた人は、戻りをしっかり仕留めていると思う。

余裕をもって投資できると言う事がどれほど心強い事か、その意味を噛みしめられた10月だったね。


さて来週からの株価予想は・・・

(▼▼メ)の立場で考えてみると

①上げた方が利益が多いか?  ②下げた方がより儲かるか?


わたしの予想では①じゃないかと思っているが。^^

その前に一旦利確売りなり、調整を交えて仕掛けるかもね。


株式市場を動かすのは大口さんであって、力の弱い個人投資家じゃないよ。

個人投資家~? ←(▼▼メ)の餌にしか見られてないよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/24 22:47
    赤まむしドリンク~
    火ぁ~と熱くなります!

    しかし、よく見つけてくるわ(^^;

    花金が花土に変更になり、久々にPCから「みん株」を見ました。

    相変わらず、重たいね。

    一回、掃除しないといけませんね(^^;笑い
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/24 21:25

    >回復できない…


    ぅ、困ったわね。


    さ、さ、あなたぁ~赤マムシ飲んで! 今日は金曜日よ~



  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/24 21:13
    回復できない…

    個人投資家に人気ある銘柄は狙われてますからね。

    うどんさんが書いていたファンドvsファンドのキャッチボール、分かるわ~

    挟まれるのは個人投資家。
    「挟まれてタッチ、アウト!」
  • イメージ
    walterさん
    2014/10/24 19:55
    紅葉も早足で標高の高いところから下りてきております。
    急速にここ2~3日ですすみました。

    こちらの火山の方は一服でしょうか
    警戒をしているときは大丈夫なのかも、、、、

    火山は九州の方が活発ですから心配ですね。

    良い週末をお過ごしください。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/24 19:50

      

    えびの高原荘         登山客や観光客が多く集まる


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/24 19:47

     

    えびの高原硫黄山


    韓国岳登山口のすぐ横にある。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/24 19:43

    今夕のNHKニュースで九州霧島連山に噴火の兆候が出ているとか。


    「えびの高原」の硫黄山=韓国岳登山道の入り口、付近には「えびの高原荘」など宿泊施設が集っている。

    多くの観光客がくる「えびの高原」です。


    何度も言った事があるし、硫黄山にも韓国岳にも。

    また新燃岳も噴火の兆しがあるって。。。


    霧島連山が大噴火したらそれこそ南九州、えびの高原一帯は地獄絵図になりそうです。


    御嶽山や焼岳は大丈夫かしら?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/24 19:35

    こんばんは。


    朝夕の温度差が10度を超えて来ましたね。

    長野は寒いでしょうね。紅葉はいかがですか?奇麗に染まってますか~?


    株式投資は頻繁に売買を繰り返すほど効率が悪くなりがちです。


    ここぞと言う機会を待って投資すれば良い事が多いです。

    3ヶ月待って1週間の投資とかね。むふ。

  • イメージ
    walterさん
    2014/10/24 19:17
    さらに戻り過程での鯨幕相場でリズムをつかめず、逆回転にはまった人も多そうだ。○● >

    自分の動きをご覧になられていたのでは
    先物で踏まれ現物は薄利で売らされ、慎重になればなるほど
    うまく行きませんでした。

    改めてうどんさんの凄さを確認させていただきました

    ここではあまり無理もできませんので
    気長に次のチャンスを待たせていただきます。

    お疲れ様でした。


ネット証券比較

みんかぶおすすめ