\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7244件目 / 全8321件次へ »
ブログ

悪夢を見た

夢に株が出てくるのはめずらしい。

株価崩落の夢を見てしまった。

夢なので、現実的ではないが、心配してるから見たのだろう。

理由は明確だ。まだ下値余地が大きいと思っているからだ。
現在位置より30%くらい低い位置で取引してたのはそう遠い過去ではない。
その時の記憶がまだ残っていてそれにとらわれている。

アマですねー。
どうしても水準にとらわれる。

先日から、自分で、「安かった時、高かった時にとらわれずに現在の位置で戦えばよい」的なことを書いていたのに、やっぱり意識の中にあるから夢に出たのだろう。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/19 11:31

    おお。


    正夢か?


    巨人ショック、優子ショックで暴落か?


    こんなんでもきっかけには使える。


    国債暴落したら、地方銀行ばたばた。


    証券もやばい。


    現実は、QE3の終了に合わせて、ちょっとだけ早めに仕掛けるHFが


    いそうな気がする。


    いつでも順張りが勝つ条件。


    トレンドない今は危険。


    でも円安は終わったみたい。


    これがゆめであってほしい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/19 22:09
    yocさん、こんばんは。。。。てか、出た、、、

    いや、悪夢には悪魔の蝶々は出てませんでした。

    夜の夢は正夢ではない、と子供の頃に教わりましたよん。

    まーどーでしょ。
    不良買い残が週末にかなり打ち払われてたとすると上値追いは軽いでしょう?
    方向感なくても、買いのモチベーションだけでもそこそこ行けそう。

    でも、高値掴みの含み損まで全部解消できるほどには上がらないのだわね、これが。
    これ全部解消するなら、それをかぶる人が居るってことですからね。
    今は、これがないのよね、昨年のアベノミクスと違って。
  • イメージ
    あーた !
    悪夢って  上手い事 ゆうて!!
    ったく どこ見てるのやら  
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/19 22:29
    わしがいつ女子のあなを見たというのか。

    もうずいぶん長いこと、見てまへんねんけど。

    て、変なこと告白させないよーに!
  • イメージ
    小龍さん
    2014/10/19 23:42
    こんばんは

    私株の夢しょっちゅう見ますよ
    暴落もあればS高もあれば、うどんさんやYOCさんまで出るんですから

    正夢経験は、朝見た夢と場中の為替の高値(円安)がぴったりだった事と
    LINE上場発表してエイチームを買損ねて悔しがってた夢の
    2日後くらいに同じことおきました

    ちなみに、某持ち株が爆騰して何倍にもなる夢見たので
    それだけを根拠にガチホしてみたら、今回の暴落で全部益を溶かして
    先日大損切しましたwww

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/20 00:14
    シャオロンさん、こんばんは。

    言いにくいのですが、それは一般的には、、、びょーき、って言われていると思いますの。。。

    直感でうごく女子のほうが株に向いてる、ってこともあるらしいのですけどね、のめりこんではいけません。
    酒を呑んでも飲まれるな。ってお前が言うな、って(^^)?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/10/20 00:59
    テクテクテクこんばんわ♪
    私は 常に野生の感だけで生きています
    o(`^´*)メラメラ

    これも問題かな
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/20 06:05
    野生のおチャッピーさん、おはようございます。

    > 私は 常に野生の感だけで生きています 

    危ない人、ということですね?

    > o(`^´*)メラメラ

    やっぱし。

    駆除されるかもしれませんので、取り返しのつかないことになる前に人間に戻るようにしましょう。


  • イメージ
    小龍さん
    2014/10/20 15:20

    こんにちは^^


    あははwww

    私眠り浅いみたいで、まったくのめりこんでない仕事の夢とかも

    しょっちゅう見るので、現実の延長みたいな感じなんです(笑)


    眠る直前にダウと先物なんて見た日には、夢に出る確率UPです(^_^;)

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/20 15:54
    しゃおろんさん、こんにちは。

    古き良き日本で一時期流行っていた(?)ワーカホリックのようでもあり、依存症のようでもありますな(^^)。

    なーんちゃって、どなたも似たようなもんか・・・・・

    お気楽にいきましょー。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/10/20 16:44
    まだ駆除されてない おチャッピ-です
    ナントカリック依存症って ( ・◇・)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/20 17:09
    なんとか生き延びていそうなおチャッピーさん、こんにちは。

    ------
    ワーカホリック(workaholic)  :出典 goo辞書
    《work(仕事)とalcoholic(アルコール中毒)との合成語》家庭や自分の健康をなおざりにしてまで、仕事をやりすぎる状態。また、その人。働きすぎの人。仕事中毒。1970年代にアメリカの作家オーツによって作られた語。
    -------

    古い言葉なんです。現代でも、働き過ぎの人いるかもしれないけど、やむを得ずやるのと中毒とは違う。
    でもまー仕事の夢を見るようだと、これの初期症状?

    「依存症」はそれと別に、株依存症という意味で書いた。みん株参加者はみなこれ(^^)?。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/10/20 17:50
    なんほど-
    日本人は真面目だからたくさん居そうですね
    りすさんも気をつけて下さいね

    私は駆除に気をつけます\(__)プンプン失礼なっ
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/20 18:45
    > りすさんも気をつけて下さいね 

    わし?平気。のほほんだから。
    あ、知ってるか・・・・・・  てか、皮肉だな?

    プンプン失礼なっ

    引き分けですね(∩∩)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ