すっきり/アジア大会/おでん

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全854件次へ »
ブログ

すっきり/アジア大会/おでん

大きな下げにmy株も利益を大きく減らした

まだ下がるんだろうか・・・?

今日は今日

なんだかすっきり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



御嶽山の犠牲者は増えるばかり

死亡47名の身元確認が全員判明したとニュースでやっていた

届出を出していない犠牲者もまだいるんだろうか?

思わず手を合わせるばかりです

御嶽山のニュースですっかり横に追いやられた格好だが

アジア大会陸上で手に汗握る快レース

4×100m女子 銅メダル


4×400m男子 金メダル 16年ぶりの入賞?


4×400m女子 銀メダル←高校生2名今後注目ですね 28年ぶりとか 


時間がまだ起きている時間なのが嬉しい。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今晩は寒さが緩みそうだとのことだが

少しずつ気温を下げ始め

北海道も鍋料理が恋しい季節になった

さっそく昨日おでんを仕込み今日フーフー言いながら食べて体温を上げた^^

同僚の中にはもう電気ストーブを点けたって人もいるが

まだまだ戻りもある気がする

って言った翌週に雪が降ることもあり得るけど・・・笑


おでんは翌日って言うのが我が家流だけど

ほかの人はどうしているんだろう

私はダシのしみこんだ大根が一番のお気に入りです^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/4 23:50

    yocさま こんばんは


    そちらも雨なんでしょうか?

    札幌も2日連続雨で寒いです

    って言ってもまだストーブ炊くまではいかないですけれど

    黙っているとひざ掛けぐらいほしくなります

    なんだかんだと暖かな家に住む道産子ですから・・・笑

    山は一瞬で魔物に変身

    そこに山があるから・・・と人は口にするけど

    危険と隣り合わせであることを自覚しなくちゃいけませんよね

    そこは株ともつながるんでしょうか?


    アジア大会の裏話に

    ソフトボールの上野由岐子さんの母の言葉が頭をよぎります

    オリンピック競技からソフトボールが外れると聞き引退を考えた彼女に

    ”あなたはスター、あなたに憧れてソフトボールを始めた人もいる

    スターであることを自覚しなさい”と言ったそうです

    ”自覚”をした彼女は目の前にあるアジア大会での金をめざし手にしました

    ”自覚をもつこと”

    ボヤキを言っていた私にフレンズさんの一人も

    そんなこと言っていたな~なんて思い返しますけれど

    ”自覚”するってことはいろいろなことにつながりますね

    子である自覚、母である自覚、社会人である自覚・・・

    みんながそれをわかって行動すれば社会も良くなるのに・・・

    と思ってしまいました


    少し話が飛びましたがもしかしたら日本のスポーツ選手たちは

    スポーツをするのに守られている人が多いから

    生活がかかった海外勢に心で負ける人が多いのかもしれませんね


    長くなりましたが

    私は夏でも熱いラーメンや熱い鍋焼きを食べるのが大好きです^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/4 22:08

    こんばんは。


    今日も御嶽は曇って見えません。


    救助の人は大変な中必死みたいです。


    2次災害が出ないことを祈るばかり。


    日本人はこの死を人のせいにしますが、


    登ったのは本人です。


    欧米なら自己責任で終わりです。


    地震があったことなど、自分でも知っています。


    行かれる人はそれ以上に知るべきでしょう。


    韓国での戦い、バレーボールのセッターのサインを


    ばっちりうつされていました。


    イランへ塩を送っていたようです。


    風の事で負けた世界1のバトミントンダブルス。


    こんなことはわかっていること。


    それでも勝てなくてはいけない、精神力の強さ。


    アジア選手権をバカにしてる、モチベーションの低さ。


    賞金もあるでしょうね。


    でも自分に勝たねば。


    おでんは毎週のように食べてます。


    暑いのにいいじゃない。


    味噌煮込みよりいいです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/3 06:39

    弥吉さま おはようございます


    アジア大会

    まさかの結果が・・・でしょうか?

    他国はオリンピックも生活がかかったところも多いと聞きます

    歴史もかなり影響しているんでしょうね

    ハングリーにならなきゃならないのは

    株の世界もそうなんでしょうか?

    きっともっと生活がかかるぐらいの方が

    いろいろな情報をしっかりアンテナはって・・・ってなるんでしょうね

    私はまだまだだわ 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/3 06:32

    ボニートさま おはようございます


    そちらはまだ冷房ですか?

    こちらはまた雨が来て最低気温が一桁になりつつあります

    まだこれからですよ


    朝のニュースで長崎の普賢岳の噴火の映像が・・・

    今日の捜索は中止だそうですが

    早く捜索も終息になってほしいですね

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/10/3 00:22

    こんばんは

     

    アジア大会頑張っていますね。

     

    でも、中国には叶わないけど韓国にはメダル数で、大敗してますね。

     

    なでしこジャパンは北朝鮮にも負けて、まさかの銀でした。

     

    どの国にも負けない恵まれた環境にありながら、何かが足りない。何でしょう。

     

    日の丸を背負って闘えとまでは言いません。恵まれ過ぎのハングリー精神だと思います。

     

    どの国も歴史問題で、日本だけには負けたくないという根性で勝負してくるからだとおもいます。

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/10/2 23:37

    こんばんは

     

    アジア大会頑張っていますね

    御嶽山の犠牲者も大勢いて可哀想でしたね

    こちらはまだ冷房を入れてます

    日本列島は南北に長いんですね

    コンビニではおでんも先月ぐらいから売りに出ています

    鍋料理はまだ無理なようです

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ