19日に暴落するって言ってる人の根拠

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全114件次へ »
ブログ

19日に暴落するって言ってる人の根拠

19日と言えばソフトバンクがシコタマ持ってるアリババの上場する日でそれが原因かなと思っていた。要は市場からキャッシュを吸い上げる、または反対売買の対象になる銘柄が下がるとかいったタグイの話かと思っていたが、さすがにあの程度のブックビルから始まる(予想の半値に近いんだもん)のであればNY市場にはさして影響は出ない。

そうか、スコットランドの独立に伴う株式や為替市場の混乱を言ってるのか!なーんだ、そうだったのか。日本からは遠い国でのまたまた悩ましい「悪材料」がウクライナと入れ替わりに来た、というべきか。なになに世論調査では独立派が半分を超えたって。なるほどそれで日本株ドッと売りこまれるって寸法か。

こういう事件って例のアメリカの重大指標発表や政権orFRBの政策変更のように「織り込む」ってことがないから丁半博打みたいになんのかな。江波杏子の出番が久しぶりに来た「どちらさんもよーござんすね!」。

ま世界中の投資家がそれぞれ判断して具体的な行動に出るっていうか、どっちかに札を張る行為に近いことなんだろうな、たとえ現金化してもそのカネは為替の影響を若干は受けるわけだし。

ここで予断与えること書くと最近はモンちゃんがすぐ出張ってくるので印象披露だけしてサイナラしよう。向かいの女子社員がずらーっと海外旅行行っちゃったんで数が少なくなったわが精鋭(?)チームへ太っ腹な部長から差し入れのケーキもきたことだし。

株だから当たるか外れるかわからない。所詮「日記」なんだから内容について誰からも束縛されずに書いていいし、オイラも当然書いた人を非難してませんヨ。ってことで。


でもそう言われると強気で鳴るオイラも19日ちょっと心配ですね、マジで。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/11 16:22
    >モンちゃんが

    来ます?
    メッセージで文句とか来てるって聞きますが一切ないです。

    あぁ、ワタシが日本語が通じないってことを皆さんご存知なのかもw
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/9/11 16:22

    こんにちは

    >スコットランドの独立に伴う株式や為替市場の混乱を言ってるのか

    私も19日に怯える人間のひとりです、といってもキャッシュポジションにはしませんけど(^_^;)

    そうなんですか?そんなことで、大暴落しますかねぇ・・・アメリカから世界中まで

    でも注意するにこしたことないので、上げ相場の中、少しずつ現金化して、今、すこ~し、後悔してます(笑)



  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/9/11 21:06
    こんばんは。
    半か?丁か?
    近いけどハズレです。
    大株主達がみんなで売りをかまして下げる時のための理由作りと考えるべきです。

    つまりはインサイダーだと言われた時の為の言い訳作りですね!?
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/11 21:29
    Emptyの兄貴

    モンスターはどこにでもいます。セブンイレブンに現れて店員に土下座させ、煙草かっぱらう。とっ捕まえて、顔写真公開、市中曳き回し、尻叩き5万回さらに遠島を申し付ける!ってのはどうでしょう?
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/11 21:36
    お茶茶姉さん

    こう書くと信長の姉お市の方の長女で絶世の美人と言われた?
    そうですか、姉さんもスミに置けねえな、緊張するぜ、ったく。
    スコットランド、結構大変らしいっすよ、
    大学で一緒だった奴によれば可能性は五分と五分
    もし独立ってことになったら日経も数百円下がる、って。

    でもソイツ、いっつも外れて仲間から全く参考にされてない。
    ってことは、うん、そう、????

    わかりますよね!
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/11 21:44
    ライトupさん

    なるほどアリバイつくり、そうかもしれません。
    調整持ち越しもあんまりなんかいもあると、
    今度こそって思いますよね。
    インサイダーといえば、摘発がヌル過ぎますよね。
    ある専門雑誌の印刷屋の社長が億万長者になったって昔ありましたが、
    IRを事前に知り得る内外の人間に連なる多くの人がやってない保証はない。
    もうちょっと証券取引等監視委員会とか増員して徹底的に撲滅を、
    なーんて言うと面白くないかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ