燃えるゴミの日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全90件次へ »
ブログ

燃えるゴミの日

またまた母のメガネが行方不明になり、明け方から大捜索を開始しました。
「まさかゴミ袋に落ちたのでは!」
今日は燃えるゴミの日なので、青くなり赤くなり点滅信号機と化してゴミ袋を片っ端から漁りまくる母に私はキレて、
「勝手に一人で探してよ!ゴミなんかに捨てるわけないのに、何度言ったらわかるのさ!」と匙を投げ、みんかぶ散策で現実逃避を図りました。

ガサガサガサ、ゴソゴソゴソ。。。。

同じゴミ袋を何度も何度もまさぐる音が、ひっきりなしに耳に煩わしく飛び込んできます。
それでも見つからずとうとう泣き出したとみえ、鼻をすする音まで聴こえてきました。

「もうっ、何回やらかせば気がすむのっ、お母さん絶対ぼ。。。。」

けと言ったらおしまいだ、と、け、の言葉を出しかけた口ごと携帯の蓋を乱暴に閉じたら、弾みで手から滑って床に落としてしまいました。

「ちょっと! 大切な携帯、壊れたらどうするの!」

母の慌てて拾う様を意外な気持ちで見おろすと、母のしゃがみ込んだ足先のベッドの下に、見慣れたメガネのつるが見えました。

「あった。。。。」


私が拾い上げメガネを渡しても母はメガネはそっちのけで、
「携帯壊れてない? ちゃんと株見れる?」

なんだか切なくなりました。母も私が株に、わずかな資金をも減らしまくりながらまがりなりにも取り組んでいることがわかっているんだと思ったら、バカみたいに泣けてきました。

「携帯壊れてなかった。先にゴミ捨ててくるね!」

涙を誤魔化すために散らかしたゴミ袋を大急ぎでまとめて引きずりながら、勢いよく外に飛び出しました。


空は相変わらず鉛色でも、心は少しだけ晴れていました。スカッと心が晴れるのは、株で利益が出たときだって決まっています。自戒の念をゴミと共に置いて戻ってきたら、母はメガネと一緒に、携帯をみがいてくれていました。


頑張ろう。。。。今朝はいつにも増して親指に力がみなぎるような気持ちになって、ピカピカの携帯画面を眺めています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
196件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/31 01:37
    指の運動しながら・・・・・

    おやすみなさい。また明日ね~。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/31 01:34
    にぃさま。

    よいゆび、あ、ゆめを。

    おやすみなさい~~

    (*'-')
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/31 01:21
    あらら、効き指ですか?
    おだいじに~。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/31 00:35
    あぽしゃん、真夜中~~

    突き指、左手の人差し指なんです~~読んでくださっただけでなく心配までしてくださるなんて。。。。よよよ(嬉し泣き)

    グギンとやらかして第二関節腫れちゃいました。でも湿布を貼ったらもう腫れはひけましたから大丈夫。まだ少し痛むけど。。。。

    滝壺に落ちる前にあぽしゃんがほわ~~んと雨雲をどけてくださったから家のほうは無事でしたし。

    あぽしゃんにたくさん助けて頂いて幸せです! 今夜はぐっすり眠れそう。。。。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/8/30 22:25

    ゆりしやん、ばんわ~~ん!!

    突然のドシャ降りで^ユリシャンが滝つぼへ~><

    僕ちゃんがそれを助けに行く~って~

    う~ん!難しいけど、 それが出来なきゃ~男じゃないやね~(笑)


    ところで、突き指したところは大丈夫なの~?

    こっそり、お母さんの湿布をこっそりと貼ったりして~(笑)

    お大事にね~^^



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/30 22:07
    まりなっちったらぁ。じゃあ私はいっつもお顔も心も綺麗なまりなっちとこうしてお話できるから、精神的な健康が保たれているのね! うれしいっっ!

    コマッチャンの次はドラニャーですか!それこそ芋づる式にズルズルにゃんこの友達の和ができないか、ちょっと心配になってきたわ。。。。

    ところでクゥタくんの写真、見れば見るほど人間の可愛い男の子に見えてきましたよ。

    「今日はね、ドラニャーとか富士山眺望トラブル絡みでちょっとうるさかったけど、鮎はとっても美味しかったよ。ママとパパと一緒の食事はやっぱり最高!」

    そっかあ、お利口ねぇクゥタくんよしよし! またいっぱいお話してね。ママの株の格闘ぶりもこっそり教えて~~
    (o^ O^)シ彡☆
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/30 21:42
    あきさん。あきさんのコメントで、今日の日経モバイルを全く見ていなかったことに今ごろ気がつきました。これって、ゆっくり休みすぎですよね。反省!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/30 21:31
    にぃさま、まりるんの日記へのコメントも読みました。

    配当優退、どちらも魅力的ですよね~~
    株はそっちのけで今24時間テレビを観ています。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/8/30 21:00
    36050cb91 

    ユリッチ姫様


    こんばんは。

    今日は平和と思いきや、いままで、コマッチャンのライバルなのか太ったドラ猫が餌を狙って、、うちの玄関にきて、争いをして、主人がドラ猫を追い払うという事件が2度もあり、また、富士山の眺望を侵害している家の人が来てうるさくしていることもありで、今日こそは平和であってほしいと思っておりましたが。。。なかなか、、いろんなことが起こります。


    鮎はクゥタの好物ですが、骨は猫さんが食べるので、、きれいになにもなくなるので、飼ってよかったです。


    明日こそ平和であれ~~と思いますが、曇りでどんよりな天気のようです。


    ユリッチ姫様の青森は長芋の産地ですよね。明日はれるといいです。

    長芋を食べて体調をあげるべく、野菜は欠かせませんが、精神的な健康は

    やっぱり心きれいな方とお話するのが一番ですね。


    ユリッチ姫様は顔よし、才女、心清で、本当に、日本の宝物ですよ~~


    若い人が飛躍できるように、、おじさんおばさんががんばんなきゃね!


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2014/8/30 16:30

    海外NY株式市場は上昇・・
    S&P500種株価指数は過去最高値更新
    週明けの米国株式・為替市場はレーバーデーの祝日で休場。

    ゆっくりと休んでね・・・




  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/30 16:05
    まりるんの方には「配当」で書いたからこっちはヌルヌルで濡れ手に粟で「優待狙い」狙いというので書きますね。(笑)カキカキコキコキ

    9月は好業績企業に照準。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/30 10:19
    まりるんグッモーニン。遊びMAREの疲れはもう取れた?

    株は買うときも持っているときも売るときも私は全部ストレスよ。だから、向いてないなぁってつくづく思うわ。でも、プラスになって利確できた喜びを思うと、やっぱりやりたくなるのよね。

    ぴっさんぷんからコメント頂いて、打診買いしても良いかも、でも慎重にとの銘柄教わったわ。お安いから飛びついてしまいそうだわ。自己責任の釣り竿握る手も冷や汗で今からヌルヌルだわ。悩ましい日々はまだまだ続きそうよまりるん。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/30 09:59
    nekoにゃんおはようございます。

    肩の痛みは消えましたか?

    またもやじーまーみの話題で申し訳ないんですけど、ケンコーコムのガラケー掲載レビューに、練りに時間がかかって力もいるけど主婦なら耐えられるくらいとあってウケてしまいました。

    私はせっかちなくせに、カレーでもシチューでも長時間かき混ぜる作業は全く苦になりません。おたまを回しながらいろいろな妄想ができるから。じーまーみは目安15分でしょう、妄想タイムたっぷりですもの最高です。

    というわけで今朝も妄想三昧でこしらえたじーまーみ。食べながら予期せぬ来客が来ないことをひたすら念じているところです。。。。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/8/30 02:15
    ゆりっちん
    お互い ノーポジ つまんないですね。
    騰がれば、エキサイティングな日々 。
    下げれば 、後悔と失望の日々。
    アメリカも日経も どっちなの?の動きで どーにも気持ちが定まりませぬ。
    必殺さんに 『ソロソロ買いなされよ』と、蹴りを入れてもらうまで・・・待つのも投資(笑う)o(*⌒―⌒*)o ってね。(*^▽^)/★*☆♪
  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/8/29 22:24
    ユリッチちゃん 今晩はー

    5万円以下の株式優待ってゆーのを調べていたら、右肩が痛くなったのでパソコンを閉じてしまいました(結構あるのよねー、、こん中から選べってゆーの?)

    ケンコーコムだけどパソコンからレビュー書くと1回だけ買い物が10%引きになるらしい。私、じーまーみに投稿したら、3週間後ぐらいに割引になりますってメールに書いてありました。

    でも、その前に禁断症状が出そうよーー(笑)

    週末は、伯父さんご夫婦の来襲がありそうなので、今夜はゆっくりして鋭気を養っておいてね

    いつもコメントありがとうございます
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/29 21:06
    親方ダーリン、今日はお父様の三回忌でしたか。。。しんみり。


    ダーリンの、息子としての優しい手の温もりがきっと、お母様の長生きの一番の原動力ではないかしら。

    何よりの親孝行、本当によかったですね。どうもご苦労様でした。


    「あ~んボクの日記へのコメントぶりとは全然違うのね~~」というツッコミは、今日はナシでお願いします。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/29 17:50
    ぴっさんぷん、さっき日記にじろ~~ってしてきたけど、専門家さんだらけでコメントできずに帰ってきまぴた。。。。

    茄子の漬物また作りました。炊き込みはもうプロ並みの味よ。(^^;

    遂にお許しの株が? 5721エス・サイズぷって私にぴったり。早速来週から張り付ますね。

    ところで、ないって、どこ見てるのこんなにあるのに。。。
    (o^ O^)シ彡☆
  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/29 17:10

    むふ〜♪


    今日は親父の3回忌でした。


    久しぶりにお袋の手を引いて、車に乗せました。


    お袋は数え96歳なんだけど、やっぱり妹達に手を引かれるより嬉しそうでした。(いくつになっても、男好きか〜(ーー;))

  • イメージ
    お~~~~~ゆーちん(笑う)
    元気に してるかな^^  変な株 買ってないやろな~~(笑う)

    オトナシクシテル  よろぴーーー

    今注目してるのは 5721 エス・サイエンス この株今日で63円
    ゆーちん 向けやけど 昨日から 上がってるので ???

    この株自体は 黒字転換したので いいかもしれんけど 
    株価も 強いので よくみとこーな ~無理に買う必要もないよ

    それより ない!    
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/29 13:25
    あきさん、ウクライナ情勢により市場まで猜疑心横行で揺れまくっているような気がします。

    というわけではないけれど、まだ大人しくしています。。。。
    (^^;
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ