チビット・レッカム

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全90件次へ »
ブログ

チビット・レッカム

高値で買ってしまって一人で騒いでいたレカム、やっと本日利確と相成りました。ほんのわずかのプラスでしたが、みんかぶの方々からたくさんのアドバイスを頂けたおかげと心から感謝しています。

ところで今日は母の海老族通院デーでしたので、付き添いの私は待合室の隅っこで、ガラケーを必死になって覗いていました。
「自分で選んだ株だ、自信を持て。ほら、上がってきたろう、業績がいいんだから当然だ。あとは旨そうなところで売ればいい。自信を持て!頑張れ!」

株の妄想神、チビット・レッカムがガラケーの画面から吠えました。おぉ、眉毛が濃くてきりっとしてなかなかのハンサムです。
「よしっ、じゃあいくわよっ!。。。。よしよし上がってく上がってく。。。。一体どこで売ればいい? 数字の塊から見て一応今のところ104くらいに。。。。」
軽い気持ちで指値をしたら、隣のおばちゃんがいきなり話しかけてきました。
「何、見てるの?」

一瞬言葉に詰まりました。このクリニックは携帯オーケーにはなっていますが、従来の習性で携帯を慌ててバッグにしまうとおばちゃん、
「おっかない顔して見てるからさ。悪いメール? 私も、もらったことあるのさ。ホストの純です、友達になりましょうメールはこちらへって。60超えたばっちゃにホストが友達になりたいだと、がはははは」

以前も確か日記に書いた迷惑メールのことらしい。でも、私は株をやっているのであって。。。。
「ほら見て。これ私の」
私の戸惑いをよそにおばちゃんがシンゲンブクロから出したのはピッカピッカの。。。。
「スマホ。。。。ですね。。。。」

ずーっと前からよだれが出るほど欲しいスマホ。それも、大好きなとても可愛いピンク色。

「これ息子が買ってくれたんだけどさっぱり使い方わからなくてさ。ほれ、新聞紙めくるみたく指舐めたくなったりしてさ、がはははは」

青森は、がははと豪快に笑うお年寄りがとても多い。これはとてもよいことだと思う。。。いつもは私も、一緒に、ほんとにねー、とかお追従笑いをするところ。でもでも、相手がスマホではとてもそうはいきません。

そうこうするうち母の治療が終わり、おばちゃんに会釈して支払いに行ってハッと気づいたときにはレカム、既に104円で約定してしまっていました。

「無理せず8合目くらいの利確でいいんだよ。売り方買い方わかってきたかな、よかったね」

妄想チビット・レッカムが優しく諭しながらお別れの挨拶をきちんとして、ランチのお代を支払ってスーッとダンディに消えていきました。もう少しお付き合いをしていたかったかもと、私に小さな悔いを残して。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
131件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/6 14:53
    ぴっさんぷんありがとう。ぴっさんぷんのお告げを待っていました。よかった。

    今はもう変態だけ下がるのを待ったほういいかもね。
    (^-^)v
  • イメージ
    ゆーちゃん   ちょっと プロパスト 待って 買うの!

    アメリカの長期金利が ジワジワ 上昇してるので これにより

    多少の 日本の 不動産にも 影響があるみたい!
    底割れなら 歓迎やで(笑う)  なので もう少し 我慢かな
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/6 07:54
    島次郎さん、連日見物にでかけてバテバテです。ただ見るだけでこんなに疲れるとは思いませんでした。

    今朝は大雨。しかも昨日はねぷたの大事故が起きたので、今日明日の運行は中止になりそうです。悲しいことです。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/6 07:47
    あっ、まりるん、またねぷた行ったのよ! 途中で小雀が親を追って必死に飛んでいるのを見かけたわ。まりるんとちゅん太郎かと思ったわ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/6 07:42
    ぴっさんぷん、ほんとだ。変態ケネ下がってきた!

    既に持っている方には申し訳ないと思いつつ、少額投資の私はぴっさんぷんの教えを守り! 下がるのをひたすら待つことに徹します。見守るために時間を費やして老け込んだって、儲けるためなら美貌も棄てる覚悟です。早くこいこい330!
    (≧∇≦)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/6 07:24
    まりるん、おはよう!連日ねぷた見物で疲れ果て。昨日は雨なのに見たがる母さん! ヨロヨロしながら出掛けたら、ねぷたに事故があって途中で中止になってしまったわ。。。。

    ちゅん太郎、やっぱり噛み噛み開始ね!あと、家の中で飛び回っていると、よくガラス窓にぶつかってしまうから気を付けてね。文太は何度かやらかしてひっくり返って、そのたびに私の寿命が縮んだわ。びっくりして瞳孔開くのが可哀想だけど可愛くて笑えたわ。

    お骨、焼き鳥でも軟骨とかあるから、多分大丈夫。。。。でも、文太なみに最低14年は生きてほしいわ。頑張ってねちゅんママまりるん。

    ( ^▽^)σ)~O~)
  • イメージ
    島次郎さん
    2014/8/6 07:21

    ユリッチさんげんきですか!?

    青森はねぶた のシーズンですね。

    ねぶた が終わると短い夏が終わって秋が近づいてきますね。

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/8/6 00:00
    ゆりっちん
    お祭り 相当 キツかったようね。
    もう 夕方から寝んねしてる。
  • イメージ
    ゆりっちん    こんばんは 
    変態ケネも いよいよ 437円まで 落ちてきたよ!

    これが良い事例になる(笑う)

    430円で買うのと 330円で買うのは いずれの 100万違いに

    なるかな!

    なので、色んなこと 言われようが あわてて買わないのが 大切だよ!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/5 18:03
    nekoにゃん、そうなの。chiko姉さんのは器もたち吉、漬け物も白くてピカピカさすが。それに比べて私の水なす。。。。思い出すのはやめよう!

    目、大事にしてくださいね。これから車でねぷたに行こうとしたら大雨に! だめだこりゃ。。。。と私一人ほくそ笑んだら母、まだまだ途中からって手もある、だって。あーん。。。。
    (>_<)
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/8/5 15:47
    ゆりっちん(*≧∀≦*)
    ちゅん太郎 ゆりっちんが言う通り スゴい噛み噛み!してくるわ。
    痛いのなんの。半端無いわ。
    唇の端の黄色も ほぼ無くなり 日増しに大人顔よ
    ミールワームの幼虫で スゴい勢いで成長中よ。
    今 鳥かご掃除して乾かし中の間 部屋中 飛び回ってるわ(#^.^#)
    掃除機恐怖みたい。
    女の子か男の子か 分かる日が来るかしら?
    ゆりっちん(*≧∀≦*)スズメって文鳥の仲間らしいわ。
    もう 既に家族よ。
    我が家のペットは皆 火葬で骨は骨壺なんだけど、ちゅん太郎の骨は摘まめるのかしらね? 今から心配よ。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/8/5 15:08
    Cbdd7f838 

    ユリッチちゃん、こんにちは。


    昨日も、ねぷたでしたか、お祭り期間が長いので大変ですね。

    親孝行を見習って今日は母を買い物へとても喜んでくれました♪

    子供たちが心配なので、買い物を済ませてすぐに帰ってきました。

    目薬も忘れず買ってきたよ~


    chiko姉さんの、お漬物綺麗な色で涼を貰えますねー

    深いお皿は、実家に同じものがあって懐かしくなりました。


    たち吉だったような。。


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/5 12:20
    ああ、色街。こちらにはまだありますよ。のっちの日記にコメントした成人映画館も。

    求人広告に、ピチピチねーちゃん急募!という飲み屋も、ねぷたに行く途中で見かけて思わず入りかけましたが、現役女子大生に限る、で断念しました。。。。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/5 11:43
    ちなみにボクが生まれたところではまったくその類は聞いたことがなかったんですよ。
    そういう言葉があると知ったのは中学生の頃。
    近所に有数の色街があったのにねぇ。
    通学路に映画の立て看板に緊縛のポスターが貼ってありましたわ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/5 11:31
    ひゃはははは。あまりにイメージがくっきり浮かんで。。。。

    ダメよにぃさま、これ以上深みに嵌めないで。。。。
  • イメージ
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/5 11:24
    加賀まり子さんが子供の頃に言われたそうですわ。
    お風呂に入る時に「おまんじゅう、ちゃんと洗っといで~。」って。(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/5 11:10
    にぃさま、地方の隠語ですね?

    私、こっちに来たとき「がんもが好き」と言ったら爆笑されました。

    まんじゅう、も、温泉で喋るとこちらではぷっとなります。温泉まんじゅうのどこがぷっなの?
    まんじゅうふかしも有名な温泉、で、ぷっ。。。わけがわからず。
    (゚_。)(。_゚)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/5 10:42
    ずいぶん昔の話でね。中学生か高校かぐらいの。
    マンガか雑誌かだと思います。

    エッセイだとしたらコリアンさんか吉行さんか筒井さんあたり。藤本義一さんの可能性も。

    ○○見せろ~的なことだったと思います。(笑)

    地域によっていろんな名称で呼ばれてることを知った後だったので東北弁ではまた違う呼び名がつてるんだと納得したような感じでございます。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/5 10:02
    にぃさま。

    だから、ゆうべもまた耳ダンボで掛け声ばかり必死に聴いたわ、だってもうそれしか新鮮味ないから!

    やっぱりないでしょう? にぃさまの思い込み? まさかねぷた風紀委員会が潰したわけではないでしょうね?

    ところで、どんなふうな聴こえ方をにぃさまはなさったのですか、こうなったらガセでも構いませんとことん知りたいエロ追求委員会会員№Hのユリッチ
    (^^;
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ