アベノミクス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ600件目 / 全4662件次へ »
ブログ

アベノミクス

アベノミクスの最大の欠点は遅い、総理の言うことがすぐできない!官僚改革が一番大事だと思うけど無理なことは・・・

GPIF議論うんざり、そもそも運用目的なら細かいルールいらない、責任のルールを決める

ルールを決めるなら、アベノミクス前に一番最初に変えること、今から買えれば運用で失敗しそう!政府はこんな株を買っていますよ!と見せて売るぐらいで利益を追求してほしい!

これとセットでNISAもする、スピード感ないし順番もおかしい

何を考慮するかで順番は決めれる、利益を追求しない馬鹿な政治家、国民を大事にしないので対応遅れる。スピード感がないのでアベノミクスも期待されない

配偶者控除の最大のメリットは人材不足、これは超高齢化社会のはずかな足しになる。これはやるしかない、世界的に見て個人単位で税金を取るべき、ただ本音は言わないのは良いのだけど

廃止して、個人単位にするか?世帯単位にするか?今の時代専業主婦はお金持ちしかいないので、政治家は何処に意識するかだけである。ただ、超高齢化社会を脱皮するなら世帯単位の方が良いかも

しかし 自分は違う方法で人口を増やしてもらいたい!

政治家さんよ中身がないんだからスピードだけでも速く決めてよ!給与の割に遣ること少なすぎ

民間なら全員みんな首、投資家はものが言えても国民はものが言えない

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2014/5/24 17:45

    にゃん7さん

    こんにちは

    自分も元コンピューター業界

    コンピューター、ゲーム、カーナビ、アニメなど酷いと思います。


    完全に徹夜は当たり前で40時間寝ないのは常でした

    関西大地震では寝たら地震があり、大きな揺れも寝ることが優先しました。

    朝から会社(出先)に電話入れるも通じないために諦めて寝ました!

    その時のプロジェクトが○TTのプロジェクトで合計5人死人が出ました

    25歳から33歳ぐらいの若者が心筋梗塞からわからない過労死??

    ○士通と○TTが上手くマスコミに出ないようにしたんじゃないかな?

    また 福島の○邦銀行はもっとひどく

    自分も最高70時間寝ないで仕事、月は300時間ぐらいだったけど

    1週間動けずでした。400時間働く人もたくさんいました。


    会計事務所などでは12月~3月は忙しいですねぇ!自分の親は12月~4月が忙しかった。

    >日本人は必ず子供を養育する法案を作って欲しいです

    最悪は国でしょう!

    >医療や介護も見直すべきだと思います。
    高齢者の脳死状態で胃ろうチューブによる人工栄養とか、ムダな延命治療は止めて欲しいです。

    人権問題もあり難しいと思います


    >生活保護や死亡未確認などによる年金の不正支給は膨大な金額ですよね。

    国のすることだからよくはなる可能性はあるけど、面会できないと支給しないとかは簡単だと思うけど

    生活保護は銀行と国民ナンバー性をすれば可能だと思うけど

    現金や宝石に逃げるのかな??


    後は計画倒産や計画自己破産なども・・・・


    >日本円で日本に全額個人資産を置いておくのは危ないです。

    自分も中国行き勝負したと思ったけど・・・・

    日本は海外資産が多いので安心とか言われていますねぇ!

    国債も日本の比率高いし

    原発を止めるとやはり苦しくなりますねぇ!できないとも思わないが


    デフォルトはないと思っても

    日本より米国が危ないと思っていたが・・・ユーロかな?

    デフォルトになれば日本株式は?

    為替が暴騰すれば

    グローバル企業はS高かな?

    為替の価値がなくなればS高でも価値ないでしょうねぇ!

    と考えると世界的な影響も大きい

    日銀の暴落が怖いですねぇ!


    デフォルトになっても生活は出来ると思いますねぇ!借金が多すぎるので

    大変だと思うけど(>_<)










  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/5/24 14:49
    仕事量ハンパじゃないですけど(笑)
    日本は24時間年中無休です。
    1日28時間連続勤務とか、普通にありますよ(^^;
    私は人手不足の時に、連続14日間勤務の時もありました。
    過労死した人も沢山いるし。
    若くして脳梗塞で帰らぬ人って話です。

    子供手当ては要らないので、妊婦健診から大学まで無料か低価格にして欲しいです。
    周りも独身だらけですが、日本人は必ず子供を養育する法案を作って欲しいです(笑)
    子供が出来ない夫婦には積極的に養子縁組して、若い人口を増やさないと日本の将来はありません。

    医療や介護も見直すべきだと思います。
    高齢者の脳死状態で胃ろうチューブによる人工栄養とか、ムダな延命治療は止めて欲しいです。
    生活保護や死亡未確認などによる年金の不正支給は膨大な金額ですよね。

    日本の国債がデフォルトしないことを祈っています。
    現在で日本人一人あたり900万円位の借金を背負わされているので、人口が減ると間違いなくドボンです。
    日本円で日本に全額個人資産を置いておくのは危ないです。
    みんかぶの人達は将来の日本の話をする人が殆んどいないですよね(笑)
  • イメージ
    アジアさん
    2014/5/24 14:16

    おちゃちゃさん

    こんにちは

    日本は仮にも資本主義国です。株式会社中心の社会です。

    株に対しての知識、教育がない

    株は危ないから買うのは・・・

    資本主義を完全に否定しています。

    また、○村証券などの教育、顧客に対して儲けるようにしていたならもっと株に対して前向きな国だったのか?担当者によっては上手く儲けさす人も・・

    お金持ち中心だとは思いますが・・・

    民主党政権は評価するに当たらないほどひどいと思います。

    アベノミクスはまだ死んだわけではないと思っています。

    失敗したリスクも高いと思うので

    なんとか前に向いてほしいですねぇ!


  • イメージ
    アジアさん
    2014/5/24 14:05

    にゃん7さん

    こんにちは

    国は超高齢化社会を昔から理解して問題点もわかっています。

    高齢化社会ではなく超がつくことも

    自分も20世紀後半当時付き合っていた彼女に政治家にならんとってやぁ!

    なるとも言っていないけど言われたことも・・・・

    自分は20代、30代と自分には子どもいらないと思っていました。

    日本の未来が悲観的だったので、親父が死ぬ間際から結婚ぐらいとは思いましたが・・・・

    日本にはなんでもある、しかし希望がない!少しフレーズが違うが・・・

    若者にとって生きにくい社会だと思っています。インフレ政策の成功は若ものにとってプラスであるし・・・・

    日本の問題点は20世紀後半より何も変わっていません!政治家がすべて先延ばしした結果です。政策的には結婚、子どもを産んでのメリットをたくさん作る。

    義務教育まではすべて国が見るのは当然だと思う。

    母親で子どもがある世帯を優遇やその子どもをもっと支援しないといけないとと

    思います。

    保育園は関東から大分改善している感じですねぇ!

    日本は若い年代が少ないから失業者が少ない現実もあるのかな?

    先進国は仕事の量もないので、ある意味助かっていると思う

    今から改革しても間に合わないと思うけど

    早くする方が本当は良いと思う



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/5/24 12:58

    確かにそう思います

    今まで株を持ってた人にとっては

    アベノミクスは救いの神のようで、今もその恩恵はあります

    でも、一切関係なかった人は

    物価が上がるばっかりで、損ばっかり

    そう言うてますねぇ・・・

    まだまだ、景気はよくならず、お給料もさほど上がらず

    物価と消費税アップで、ダブルパンチ・・・


    民主党政権で

    子育て支援で、子ども手当等もらってた人はまだましだけど

    その枠にも入れず、かといって、まだまだ教育費がかさむ

    我々の年代の人たちの悲鳴でが聞こえてきます~

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/5/24 12:49
    少子高齢化なんだから、子供を育てる環境を整えて欲しいです(>_<)
    保育料が高いから、自分を犠牲にしてまで子供を産んで育てる環境じゃないですよね。
    保育施設も足りないし、働いた給料が保育料で消えてゆくバカな時代です。
    子供2人の保育料で1ヶ月8万~10万位払っている人がいっぱいいますよ。
    奥さんのパート代よりも高いし
    だから誰も子供産まないと思います。
    先行きの短い年寄りよりも、若い人達の生活を考える政治にして欲しいです。

    みんかぶの人達は私よりもずっと年齢層が高いので、避難されるのを承知で
    コメントを書きました。

    私は小さな子供を育てながらフルタイムで働いていますが、子供が熱を出しても仕事が休みづらいです。
    小さな子供を抱えた女性でも、男性並みに働かないと企業は全く評価されません。

    一部の利権組の金持ちとその他大勢の貧乏人の日本でしょうか。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/5/24 02:14


    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん

    こんばんは

    >そこまではワタシモ言えません

    自分が頭良いとかおもっていませんよ!(笑)

    欲の塊が頭の良い人たちが利権の争いにしか見えない

    民衆主義=多数決が良いと思えないし、意見が違うもの同志が話し合いで解決しない!総理の権限もない


    >優秀な学生を飛び級

    中国でも昔からありますねぇ!20歳ぐらいで大卒の人と会いましたが頭が良いです。本当は教育より人の数が少ないのが大問題です。フランスでは学生はただで国が出すとか・・・・、こんなんも昔から言われています。


    外人労働者を日本人で・・・

    増やすべきでしょうねぇ!

    介護を外人に・・・

    現場の意見としては決して賛成できない

    会話も大事だし、なんとも言えないねぇ!

    そもそも質が悪い・・


    ただ 株式の立場と真の想いは多少違うけど

    あまりにも何も決めれず

    外人が昔以上に呆れている

    総理の想いがその通りにならない

    公明党別れるべきだとも思うけど

    自民党でも意見が異なるし

    政治再編もできない


    インフレ目標2%!自分は無理だと思っていましたが

    総理が言うなら、目標に向かいましょうという

    雰囲気がない!


    元から期待はしていないが・・・・

    でも安倍さんは過去の総理では一番良いかも・・・

    こんだけぼろくそに言っていますが・・・

    集団自衛権??どっちでも良いかな?

    でも 我々は自力で守れるよう努力も必要だと思う

    どこまで本音で議論するのか?とも思う。

    これも議論しても解決しそうにない

    など思うから どっちでも良い時間の無駄だとおもってしまう。

    わかりやすく国民に言っても

    日本の立場の低下などを理解も必要だと思う



  • イメージ
    アベノミクスに救われた人と救われなかった人とおりますがワタシは救われたと思っています。我らの想像以上に最悪の状態などありえませんので命拾いをと思っております。

    >官僚改革が一番大事だと思うけど無理なことは・・・

    これ欧米ではとっくにやっています。
    友達の話では選挙で民主党、共和党あってどちらかに付き二分されるのですが
    現行の中国と似たようなシステムでは(古くは遣隋使遣唐使聖徳太子の時代からの役職などの影響も漢字だけではありませんでした。)
    不動明王の如く鉄板の律令憲政システムだと思いますので難しい面があると思います。

    >配偶者控除の最大のメリットは人材不足、これは超高齢化社会のはずかな足
    >しになる。

    国内の超少子高齢化、人手不足は深刻のようですね。

    頭を柔らかくしてスピードでしょうか?
    私なら優秀な学生を飛び級させたり高校出てすぐ高校以下学校の教師の道を与えたり(実践で習う事の方が大切なはずでネットや通信教育、論文他で勉強はできるはずですね。)
    他にもいろんな方法を考えております。

    今まで人、モノ、金すなわち高価なモノや金に囚われ我々の高価な子供そして金の卵を産む親にまで余裕が回らなかったのでしょうね。

    3年後5年後予想はありますがいえません。
    >政治家さんよ中身がないんだからスピードだけでも速
    >く決めてよ!給与の割に遣ること少なすぎ

    >民間なら全員みんな首、投資家はものが言えても国民
    >はものが言えない


    ごめんなさい。
    そこまではワタシモ言えませんが有名な先生達もアジアさんやここの会員みんなに一目置いているのでは?と推測します。
    おそらく利権に絡む企業や地盤の資金団体や有力議員、縁戚や様々な方で関係していてそのリスクで身動きが取れないのでは?
    国内だけでなく外交外国人動向もわかりません。

    ワタシハじっと待ちます。きっと誰かが我らを助けてくれると信じています。
    いつかチャンスがあるまで


















ネット証券比較

みんかぶおすすめ