ビジネス・カジュアル

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ598件目 / 全644件次へ »
ブログ

ビジネス・カジュアル

D958819a7  

本日の東京、最高気温は27.1℃。街はすっかり夏の装いでござる。拙者本業の勤務先では、夏はスーツを着ず、半そでワイシャツにノーネクタイとなり、せいぜい客先に行く時だけネクタイを着用する程度。拙者など、取引先相手が皆さまもご存じな一部上場企業の部長クラスでも、真夏にスーツを着るのは本当に大事な打ち合わせの時だけ。

そんなわけで昨日は写真のようなシャツとパンツを購入。そう、言わずと知れたユニクロでござる。欧米ではあたりまえの、いわゆるビジネス・カジュアル。こういった服装がビジネスの場面でまかり通るのは、昔上下スーツ姿にて汗だくで営業回りをしていた拙者にとってはまさに隔世の感でござる。

夏にこの装いをした、環境にやさしい拙者を見かけたら、是非声をかけて下され。

!(@_@;)☆ゞ(-_-メ) え?顔知らない?それ以前にアンタ忍者の装いじゃないのかって!?にゃはは…



今日の日経平均、想定範囲内の下げながら、25日線をあっさりと割り込んでしまい、明日以降が不安な状況でござる。指標は以下の通り。

騰落レシオ(25日間):114.65
RSI(14日):40.7
サイコロジカル:7勝5敗

指標は依然強気であり、この調子では拙者シナリオの下限、¥13,400~500まではあっさり下がるかもしれませぬ。

拙者注文ミス銘柄は、見事に拙者の空売り忍術で先週の損益の一部を取り戻したので、後場買い戻し。先週利確したコマツだけは、某フレンズさまの忍法なのか、あまり下がらず無事健闘した一日でござりました。(^^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/26 21:49
    こんばんは

    素敵ですね☆拡大してみちゃいました。
    最近の忍者はカジュアル変化の術をお使いで^^


    コマツ、ものすごい下がった気分ですが、
    そういわれると、、他に比べればマシだったのですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/26 21:59
    soraさま、

    早速のコメント、またお褒め頂きかたじけのうござる。このタイプのシャツとパンツは色違いで数種類持っておりまするが、中身は最近メタボ気味なので、外見だけで失礼仕る。

    コマツは25日線が近かったので、日立建機を空売りしようと試みるも、前場の好機を逃して出来ず仕舞いでござった。コマツは¥3,100までで下げ止まってくれれば、復縁をお願いする予定でござる。(^^)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/26 22:50
    こんばんは☆

    ストライプ爽やか~です♪

    これからじめじめした季節に入りますが、
    気分だけでもすっきりしたいですね。

    注文ミス銘柄、リベンジできて良かったですね!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 23:31
    こんばんは。

    こんなの着てしかられない時代ですね。

    総理大臣自体がラフにしているのでいいのですね。

    フランス、ドイツは円安、原油高、株高です。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/26 23:33
    bitterさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    下げ相場で気分のスッキリしない一日、せめて服装くらいは爽やかに参りとうござる。(^^)

    注文ミス損失が全て取り戻せたわけではござりませぬが、気分的にはだいぶスッキリ致した次第。

    そちらの暑さは結構堪えまするので、無理せずほどほどに頑張って下され。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/27 00:17
    yoc1234殿、

    仰る通り、ひと昔前では考えらえませぬ。単に拙者が若づくりなだけかもしれませぬが、一度クール・ビズに慣れてしまうと、もう真夏のスーツ姿には戻れませぬ。わずかでもCO2削減、地球環境に貢献致したく存じまする。

    火曜日は少し期待。でも後場は米国を意識して様子見ムードかもしれませぬ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/27 02:10
    こんばんは☆

    順調で、良かったですね!

    爽やかカジュアルに、メタボ気味?

    う~んっ。。。 その実態は。。。

    最近暑くて、夏仕様の毛皮でも、バテ気味なうさです。。

    刈り上げ?にでも、したくなっちゃいそうです*
  • イメージ
    影さん
    2008/5/27 06:49
    おはようござりまする。

    拙者も雀の涙ではござりまするが、損失を徐々に取り戻しておりまする。

    拙者の場合、20年前はスラッとやせていたのが、今ではおしりとおなかに余分な肉が…もはや忍者失格でござる。
    (-_-;)

    うさこさまも暑さが苦手でござりまするか?でも刈り上げはびっくりかも…(^_^;)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/27 20:27
    こんばんは!

    忍者さまの世界も、クールビズなのですね~☆

    地球温暖化の原因となる温室効果ガスの削減に、少しでも協力しようと、わたしの職場でも取り組んでいます。

    でも、みんな、勝手なことを言い出して、なかなか、意見がまとまりませんね。

    「全員、アロハシャツを着よう~♪」とか、

    「いっそのこと、出かけるとき以外は、甚平にしよう~」とか。

    優秀な忍者の影さんの、夏の涼しい仕事着にも、甚平が最適ではないでしょうかぁ~~(笑)

    さっぱりとした肌触りで、汗をよく吸うので、激しい動きのあとでも、さわやかだと思います。ハイ!!
  • イメージ
    影さん
    2008/5/27 21:15
    dekoponさま、

    なるほど、甚平でござりますか。アロハがハワイの正装であるように、浴衣や甚平がわが国の正装であってもおかしくはないと思いまする。

    昔はエアコンなどなかったわけで、浴衣や甚平などは古くからクールビズの代表選手。変に文明開化と云うて洋風の服装を取り入れたり、さらには洋風の生活をする必要はなかったのかもしれませぬ。高温多湿な日本の夏には、古くからある和装が合っているのでござりましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ