名古屋はすっかり夏

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ597件目 / 全644件次へ »
ブログ

名古屋はすっかり夏

5ff0f4929   E00b95aaf  

写真のような快晴の空の下、今日から木曜まで名古屋にて海外からの客人と仕事でござる。気温は30℃近いながら、湿度は低くさわやかな一日。ちなみに写真は名古屋駅付近、ツインタワーとルーセント・タワーでござる。昼間の仕事はまあまあ上々だったものの、今日は客人と一緒だったので殆どトレードできず仕舞でござった。

ひとつサプライズは、名駅の某高級ホテルにて、フィギュア・スケートの中野友加里さんにお会いした(←×たまたま出くわした)こと。テレビで観るより、小柄でとても可愛らしい方でござりました。(^^)

今回はドイツ人と一緒で、昼間の仕事は極めて真面目にするのだが、逆に真面目すぎて夕飯などで場を盛り上げるのが一苦労。今回は、原油高、原材料高、ドル安に伴うトヨタの決算について話したりと、旬のビジネス話題に終始した次第。こんなところにも日頃の株取引で身をもって(高い身銭を切って?)勉強したことが役立った一日でござりました。

ちなみに夕飯は、名古屋めしではなく串揚げ。美味探求にて出張初日終了でござる。

----------------------------------------------------

一応、今日の指標

騰落レシオ(25日):114.0
RSI(14日):44.9
サイコロジカル:8勝4敗

本来はもう少し指標が下がった方が、長い上昇が見込めるのでござるが、依然高め。前から申してきた通り、明日以降は今宵の米国さま次第でござりましょうか。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/27 23:32
    こんばんは☆

    お仕事、お疲れ様です!

    うさが行った時も、名古屋は、暑かったです。。

    中野友加里さん、いいですね~

    何を、してあったのでしょう?

    あ、サッカー、引き分けだけど、優勝でしたよ!

    これからが、楽しみです♪
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/27 23:50
     
     こんばんは~。

    名古屋いいですね。

    名古屋おいしいものはたくさんあれど、
    最近きしめんが食べたくて仕方ないです。

    ドイツ人の方とは何語で話すのですか?
    通訳の方がいるのかな...。

    お忙しいようですが、お体に気をつけてくださいね。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/28 00:23
    ゆめうさこさま、

    コメントかたじけのうござる。

    今の時期、名古屋の暑さはまだ爽やかな方で、8月なんていったらもはや灼熱…特に昼間の暑さは照り返しがきつく、お肌に注意が必要でござりまする。

    中野友加里さんは、打ち合わせだったのかロビーで電話しておられました。もし電話しておられなければ「応援してまするぞ」と気軽に声をかけたくなるような雰囲気の、気さくな感じの方でござりました。

    サッカーは正直得点をとって欲しかったが、パラグアイ相手に引き分けならば上出来でござりましょう。うさこさま一押しの松井選手も出場なさっていたようでござるし。(^^)
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/28 00:28
    こんばんは かりすまぱぱです☆

    おひさしゅうございます☆
    最近めちゃ忙しく。。。みんかぶ&返信できてませんでした。

    名古屋はすっかり夏日ですよ☆
    名古屋の本番は梅雨から。。。
    蒸し蒸ししますよ☆

    ぱぱも豊田から明日名古屋に出張です☆
    どこかであったりして(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/5/28 00:30
    bitterさま、

    いつもかたじけのうござる。

    名古屋名物数あれど、やはり麺類はきしめん、または味噌煮込みうどんながら、実は拙者、大阪へ行ってもそばを食べてるという部類のそば好きでなので、きしめんは数えるほどしか食べたことがござりませぬ。

    当然、ドイツ人との会話も忍者言葉…なわけはなく、お互い歩み寄って英語忍法でござる。(^^)

    温かいお言葉痛み入りまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/28 00:59
    かりすまぱぱ殿、

    梅雨時は確かに名古屋も蒸しまするが、関西の方が辛いような…拙者、夏に弱い忍者なので、これから厳しゅうござりまする。

    明日はニアミスか?拙者は金山近辺で打ち合わせ後、午後土岐へと向かいまする。意外とすれ違っていたりして…
    (^^;)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/28 09:59
    こんにちは

    名古屋は暑いですからね!
    特に駅周辺は、、
    大変ですね。
    冷たいきしめんもおいしいのですが
    パタパタするので他の麺類よりもツユのハネがちょっと気になります。
    仕事中やデートにきしめんはむかないでしょうかね^^
  • イメージ
    影さん
    2008/5/28 16:27
    soraさま、

    コメントかたじけない。

    soraさまもご存知の通り、この季節はまだ風が爽やかなので問題ござりませぬが、真夏は濃尾平野に熱風が吹き込む感じで、なかなか辛いものがござりまする。

    きしめんは確かに時間のない時にサッと食べる感じで、接待やましてやデートでは想像つきませぬ。

    「今日は特別な日だからトッピングしてみたよ」
    などと申しても盛り上あがりそうもござりませぬし…
    (^^;)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/28 17:38

    お?
    影さんはデートで
    きしめん以外なら
    「今日は特別な日だからトッピングしてみたよ」
    とか言ったりなんかしちゃうのですか?

    あ、すみません、ついからかってみたくなりました。。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/28 21:04
    ふははははは~

    soraさま、そこに食いついて頂けましたか~

    拙者がどんなことを申すか。それは実際にデートして頂いた時のおたのしみでござる。

    わ~っはっはっはっはっ…(^▽^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ