アベノミクスの失敗の原因

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ877件目 / 全4662件次へ »
ブログ

アベノミクスの失敗の原因

久しぶりにNHKを見て、自民党も景気対策にヤル気なし、もっとまともな人をTV出すべき!いないのか?政治家の議論を聞いていると橋下氏の行動が理解できる。自分は普段怒らないけど議論していたらたぶん切れると思う(笑)

消費税増税問題、未だに廃止した方が良いと言う意見!こんなやつ議論する異議なし、

安倍さんは世界にアベノミクスを宣伝していたけど部下、及び仲間(自民党)の管理ができていなかった。第一~第三の矢は同時にやることなのに、第三を先延ばし、増税要因ばから先にした、また部下を管理できないばかりでなく、集団自衛権の拘り、小泉氏の郵政の拘りと同じ失敗、アベノミクスは攻めの戦略、失敗すればリスクも高い。

アベノミクスを宣伝して面白くない国もある、隣国の嫌がらせ、そこには靖国問題より自国の不満を日本に向けるしか方法がない、また経済大国でなくなった日本を批判してもデメリット少ないと韓国は思っているのだろう。

アベノミクスは今までどうりの自民党政治で公共事業拡大のみ、内容もお金をばらまくだけで効率の悪い投資、失敗のリスクは高い

アベノミクスは株価を判断できる内閣なはずなのに・・・・

もうあきらめたのか??ここが今の自分の一番懸念材料だけど(>_<)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/16 14:44

    jojuさん

    こんにちは

    インフレ目標上げているのにヤル気のない政治、ヤル気がないのなら

    年寄りはデフレ社会が大好きです。

    景気が良くなったのは株価が上昇しただけで

    株価が下落すれば消費が冷えるでしょう!

    マスコミが消費税増税のために景気が落ちると言うと

    何も学ぶことがないと思います。

    >増大した福祉バラマキを圧縮できていないこと。

    この意見は簡単ではない、超高齢化社会、福祉にお金は必要、インフレにするなら、職員の給与上げるべき、介護業界の経営陣の質、職員の質の悪さ、仕組みを変えないと難しいかも

     

    米国と強化が果たしてプラスののか?疑問です。

    政府が米国との仲を強調して隣国から批判を受ける原因にもなった!

    日本は米国の気の遣い方もずれている(>_<)

    経済力がなくなれば日本はいつ孤立になるのかわからない状態でしょう!

  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/16 14:31

    yoc1234さん

    こんにちは

    >ここのところ変調は、靖国から来ていた。

    安倍さんの宣伝じゃないかな?靖国問題はマスコミも日本の価値を落とすようなことを言うけど・・・

    政治が景気対策の議論もしない

  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/16 12:03
     経済状況から見ると安倍政権は民主党政権よりは格段に良く、1990以降で最良です。

     問題なのは民主党時代に急膨張した政府支出を削減できてないこと
     増大した福祉バラマキを圧縮できていないこと。
     それを維持するために増税をしていること。
     つまり、経済に占める政府シェアが上がったままなこと。
     このため1975以来の経済成長低落、低迷は改善されないでしょう(民主党政権時代の急落は止まりましたが、、、)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     対米同盟は民主党政権時代より格段に強化されてますね。
     中国の侵略姿勢が強まってるので、韓国以外のアジア諸国との連携もむしろ強まっています。

     中韓vs日米印・アジア、、という図式になりつつあります。
     対中パワーバランスが保たれやすくなってきた。
     これは安倍外交の成果でしょう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/3/16 11:26

    おはようございます。


    ここのところ変調は、靖国から来ていた。


    米国の尾を踏んだみたい。


    パールハーバーが忘れられない。


    米国が一番怖いのは日本だろう。


    ほかの国は領土を侵略したことがないから。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ