買いにまわるかどうか。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7722件目 / 全8322件次へ »
ブログ

買いにまわるかどうか。。。

東証のMSQの清算値を低くするためだけの前の晩からの仕掛けだったらおどろきですが、地合いの変化による自然な下げなのでしょう。

なので銘柄によっては寄りで買いでもいいかもなー、と思いつつ前場に臨む。


なんか日足より週足見ないとわかりにく水準になってきましたが、必ず行き過ぎるポイントがあるはず、それが寄りなら寄りで、ザラ場中ならザラ場で、指値をある程度決めておけばよいのでは?



18件のコメントがあります
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/3/14 08:49
    三河屋さんおはようございます

    買い向かうのですか?

    自分は戻り売り叩きに徹します!!

    トレンドも崩れ落ちました戻りも知れていると思いますが?

    下手なリバウンド狙いは止めます

    売り坊に徹しますね

    踏まれても少しの辛抱で利益が出るのに買いは止めます


    時々は買いますがね(*^o^*)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 08:59

    越後屋の旦那様、おはようございます。


    いえいえ、そんな物騒な。買いをやるかもしれませんが、買い”向かう”なんてことはありません^^。


    たぶん水準を見ながらゆっくりやりますよ。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/14 09:15

    三河屋さん


    想定外に 主力底堅い 爆下げしない

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 09:23

    お代官様


    買い方の生贄は必要悪(?)として、余力のある売り坊が買いに回って、さらに打ちのめされるようなことがあれば、そこが底、かな?でも、そういうことはそうそうない、、、ものだが・・・さて。

  • イメージ
    こんにちは   おでいかん様
    これ以上 ワイら 百姓 いじめないでくらはい 
    ぴちぴち ネちゃんも  いらはい いらはい  

    そろそろ 百姓一揆でも しょうかなと  
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 14:17

    必殺さん、

    おでいかん様は、自分の日記で、これくらいで許しとく、と言っておられるので、こんなとこでしょうか。

    ただし百姓は菜種から油を絞るように殺さぬように生かさぬように絞られる、と言い伝えられております。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/14 14:40

    三河屋さん


    見切り売りができった感じがあるよ・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 14:49

    おだいかんさま、絞り切りましたか・・・


    では、来週を楽しみにしておきます。


     

           りすの皮をかぶった買い豚ちんより。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/14 15:00
    りすの皮をかぶった売り豚チンじゃないの?
    HOYA
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 15:05

    HOYAの売りポジは昨日で解消済のため、本日新規買い下がり。


    おっとろしー。


    というか本日いわれのない下げでお買い得と思ったのだ。

    ただし、来週火曜の引けまでは1段下げ可能性あり、注意(^^)。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/14 15:41
    売買代金 3兆円 買う人がたくさん!
    大商いだね。

    はて 誰が買ったのだろう?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 15:49

    さー????ってその一部はわたくし。


    でも、MSQに伴う売買のぞいたら実態は薄商い、ってラジオで言っていたよ。

    MSQに伴う売買が何かって、ぼくは知らないけどね(^^)。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/14 15:56
    ダウ下落 MSQ ウクライナ 見切り売り 悪材料が重なったから
    大幅下落につながったのでしょうね。
    これで 月曜下げると 打診買いしてたものを切って 今日買ったものを残す
    こういう 手口になりますね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/3/14 16:54

    こんにちは


    私は売り方から買い方に変わりましたよ


    地味な銘柄を買っています。


    派手な銘柄は恐くて。


    色々悩んで、夜明け前が一番暗いんだと。

    割り切れば楽なものです

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 17:22

    ゆんゆんちゃん、そうだね。

    だからお買い得だと思ったんだけど、ちょっと買い下がりのスタートが早かった。経費がちと余分にかかったことになる、てことくらい。

    平均値が高い分はペナルティ、かな?

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 17:26

    はじめの一歩さん、こんばんは。


    なるほど、そうですね。

    あとは、どーかなー。。

    売りポジのときもしばらく踏まれてがまんして、その後利確したのと同様、きっと買いポジもしばらく含み損の期間(短いときもあるし長いときもあるけど)があってから取り戻せる。。。と思う。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/14 17:41
    経費がちと余分にかかった 
    来週は 打診の1万円の損切りかな。しょっぱw
    ここから いつものロットで  勝負!
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/14 18:01

    吾輩が買ったコストで売ってきた人がいるわけだけど、、まぁLCもあるだろうけど、空売りだったら踏んであげたいわー。


    こっちはもっと高いところで踏まれてたのに、安いことでも踏まれもしない人がいるなんて(△"△)。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ