20日のこと、一応想定

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7723件目 / 全8321件次へ »
ブログ

20日のこと、一応想定

MSQ先取りの下げだったなら、ここからの下げは限定的。


って思うでしょ。それでいいと思うんだけど、それ以上に下げる場合を想定して、20日のこと検討しときましょう。


月の10日にもの買うな、月の20日にもの売るな、って昔から言いますが、10日前後に高く、20日前後に安くなりやすい、ってことでしょうか?

たしかに彼岸底という言葉もありますが、通常24日は高いです。んで、今年は20日のあと連休で週明けいきなり24,25日なわけですから、20日は底ではないですね。

なのでそれより前に底がある。どれくらい前かって想像すると、明日、明後日、明々後日になりますね、自然に。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/13 22:59

    お代官様、

    > 空売り目線で考えるとガンガンいけそうな気しません?

    それはなんとも言えません。


    売り坊って言ってもしょせん素人。ふわっと浮いたところを売って、しばらく踏まれながらぐずぐずと待っている。

    下げをさらに売っていくということはなかなか難しいですのだ。

    今はたまたまその取り組みが合っている模様。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/13 22:27
    でも この日経の弱さは ちと考えものだね。
    NYで仕事終わって 稼いだほうがいいと思う。しかし ドル円が・・・悩ましいといったとこですね。ぶっちゃけ 今日は 保有株のまんま!
    何もしてない。空売り目線で考えるとガンガンいけそうな気しません?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/13 22:05

    ぼた餅、ごち。

    とはいえ、一応指値は頑張って考えたけどね。


    だが、本来トレンドが出れば、ぎりぎり狙う指値とかあまり意味がないはず。

    今のところは小回り第一ってとこでしょうか。

    油断して怪我しないよーに、がんばります。



  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/13 21:57
    機関1人で上げて1人で下げた。コンピューターだから全体の現物に波及した。そういう単純な話大げさにするほどでもない。ほとんどの運用者は動いてないってことだね。ということは持たざるリスクを感じるのはダウ次第かな。売買代金醜いとこからも予想できるね。リスさん棚からぼた餅
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/13 21:48

    はじめの一歩さん、こんばんは。


    あなたなにげに鋭いからなー。

    > 19日の前場、時間は10時30分。

    それに賛成ってのはどうでしょ(^^)。


    がはは、三河屋は合戦には参加せず小ずるく立ち回るってやつだすな。


    そこまで弱くて中国開場とともに上がるだすな、たぶん。


    とはいえ、もう1,2杯呑んでからまた日記書こうとおもいます。


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/13 21:44

    ただいま。


    お代官様、こんばんは。

    午前中の売り玉だけど、引け際に利確できてたす。

    ラッキーふたたびですが、もともと拙者は3~5月は運が強いのだす。


  • イメージ
    一歩。さん
    2014/3/13 15:38

    こんにちは


    日経の底当て合戦に参加します。

    19日の前場、時間は10時30分。


    どうでしょうか?

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/13 15:02
    こういう日はやっぱ売りが強い 超閉鎖。
    どうせなら 500円下げのが良かった。そしたら買ったのに
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/13 11:13

    こんにちは。


    かるーぃリバってとこでしょうか。昨日が下げ過ぎだから。


    でもHOYAは昨日上げと今日の上げで行って来い。昨日ショートカバーしてなかったら、また何万円か踏まれるとこだった。やれやれでおます。


    でもまた売りポジ作ってしまった!

    またまた踏まれ中。


    そろそろ仕事いかなくちゃ。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/13 10:33
    リバウンドしそうな銘柄も 日経につられてる。
    こういう時は何もしないのがいいね。ということで 2000円リカクできたけど放置してる。w
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/13 07:45

    お代官様、おはようございます。


    今朝は8時50分の機械受注統計の数値で先物が少し反応するかもしれません。


    でも、なんか上がりだしたら買う、っていう普通の対応ではよろしくないような気はしますね(^^)b

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/13 07:38
    おはようございます。
    やっぱり昨日は過剰反応。昨日、回転させて良かった。でも、今日は逆に買えないね

ネット証券比較

みんかぶおすすめ