相場さまはヒネクレ性格、後場にドル安円高 株大幅下げ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2245件目 / 全3040件次へ »
ブログ

相場さまはヒネクレ性格、後場にドル安円高 株大幅下げ

 今日も後場に急落が来て、損切り投げ売り崖崩れ相場が見られました。

本日も大損された方が激増したのではないかと。

資金管理の悪い人は、株価の下げが止まらずに損害が増え続け、挙句の果てには追い証がやって来る。

処分売りが継続しさらに株価が下がる悪循環。

 

 凄い数字が出て来ましたよ。

1月の下げ幅は1376円となり、これはリーマンショック後の08年10月(2682円)以来の下げ幅。

昨年5月の大暴落を軽く越えてしまいました。

 

 株価を見ていたらお分かりでしょうが日経は、為替ドル円に非常に強く影響を受けて動いています。

日中後場に入りドルは降下し、14時頃には102円32銭にまで下落しました。

日経平均株価も一時15800円を下回ったのが丁度その時間辺りでした。

 

 ドル安→株安 と連動しました。投げ売る人が急増したのもこの時間付近でした。

そして今、現在時刻ではドル102円70銭付近に上昇しています。

「上がるんなら下げるなよ~」と嘆き節が聞こえてくるような今日の動きでした。

 

 投機筋はこの辺りのテクニックがとてもお上手です。

個人投資家が大損しないためには、「資金管理」「ロスカット」「myルール」だけは必修して身に付けて置かなければなりません。

そしてチャートや板の動きを詳細に把握する事が大切です。

 

 運や勘で勝ち続ける事など 夢のまた夢、不可能と悟るべきでしょう。

アベノミクス効果で株高の恩恵を受けただけの投資家は、最近の暴落相場でその利益を激減させたかマイナスに転換したのではないでしょうか?

16件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 18:41

    おっしゃるとーりww

    しかし個人投資家というのはまたいいようにやられちゃうもんですねー。みん株買い優勢だって。しかも27%

    なげるだけ投げさせられて、為替がよくなったから買いたいー。となっているんでしょうか。


    そして買うとまた下がる。


    もうやだ。また二の舞になる、となってしまうと今度は上がっていく。


    相手もプロですからね。やはり相場感覚、チャート。重要ということですね。

    ロスカットというのは簡単に素人でも%だけ見ればできるので、ロスカットだけ一流だと、ロスロスロス。カットカットカット。ww


    まあ、個人投資家の9割が負けてしまう。。。今回非常に実感しました。

    自分もその一員にならないように、精進しまっせ。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 19:00

    うどんさん

    ヤフーのニュースでもアメリカ、日本ともいいニュースばかりが目立つようになってきていますね。

    これはそろそろ下げ相場を終わらせる方向で動き始めているのかもしれませんね。

    来週は上げで、よろしくwwww


    傷が半分くらい癒えたら、その次は自分革命で。


    そろそろ分析の結果が出せるようになってきたので(PICkSはあくまで監視銘柄です)今度は売りの分析も。やろうとしてもこれまでは時間がなくて、明日、明日と先のばしてしまいましたが。さて、これから家に帰って反省も含め、分析を行います。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 19:08
    夕刻の海外市場 NYダウ先物急落 日経先物も下落
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 19:46

    帰ってきて、為替見てびっくり。そして先物見てさらにびっくり。

    まだまだ下げてきますかー。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/31 19:54
    欧州に何があったんですか?
    マイナスが大きくなると、橙→赤→グロテスクな赤色に変わる親切なサイト見て、びっくりです(^^;。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 19:55

    個人投資家の判断と逆に動くのが相場。

     

    大勢の大衆と同じ考えなら まず負ける事請け合い。

    (▼▼メ)達とアウンの呼吸でなければね。むっひ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 20:00

    リッキー8さん そんな便利なサイトがあるんですか~まるで信号機ですね。

     

    投機筋が欧州の経済弱小国の通貨に攻撃を仕掛けているようですよ。

    新興国の次は欧州か?(▼▼メ)

     

    日経先物134円安ですよ~どうなる週明け相場は?

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 20:05

    しかし欧州って。日本株と程遠いとこのような気がするけど。そこまで影響しちゃうんですね。もはや逆転はBIG IR意外ありえませんです。

     

    しばらくは穴に入って冬があけるのをまとうかな。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 21:07

    日経先物 凄い下げになってます。

     

    今日の終値より244円安ですよ。14600円台に下落しています。

    週明けは暴落から始まりそうですね。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/1/31 21:19
    うどんさん こんばんわ 

    デイでしたけど ブロッコリー 一緒でしたね^^

    日経底抜け! 非常に不味い展開 週明け はて?でも 私の狙ってるやつは
    落ちないかも!!うどんさんのPICKSにある オークファン
    2000円割れまで待ってます。



  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/31 21:28
    ごめん、よく見たら
    緑(渡れ(^^)/)→ピンク(ヤバイかも^^;)→赤(危険だけどみんなで渡れば怖くない)でした。

    ドイツ、ロシア、トルコ、バルチック、台湾が真っ赤でした。

    韓国だけ「緑」?
    なんか変ねぇ
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/31 21:46
    うどんさん、たぶん寝てるし(^^;
    深夜に活動開始でしょうか?
    ドル円の底を狙ってるかもね(^^;?

    私、たぶん…寝てるし(*^^*)
  • イメージ
    chigiさん
    2014/1/31 22:47
    うどんさん、こんばんは。

    流石にとんでもない相場ですね~。うどんさんの言う資金管理の大事さが身に染みつつ、私のレベルでは太刀打ちできねえー!というさげですね…

    アベノミクスの恩恵も受けてないし、損してばっかですけど、必ずリベンジします。この先もアドバイスお願いします!
    精進しなければ、勝てませんね!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 22:49

    すっかり眠っていた。^^;

    またこんな時間に目覚めてしまった。あ~眠れない。困った。(‐‐;

     

    おや! ドルが安いな~102円20銭。。。\(^^)/

     

    ちょっと見ていようっと。

     

     

    あら~ダウ大幅安 日経先物も280円安 暴落じゃ~

    週明けは日経爆下げ確実模様~

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 22:54
    祈りましょうか。そろそろ。www
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 22:57

    ワラ人形を作り 「投機筋」と名前を書いて 深夜に5寸釘を打つ(▼▼)

     

    日本全国で一斉にやると効果絶大かも。^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ