週明け相場 始まってみれば為替が円高に急伸

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2283件目 / 全3040件次へ »
ブログ

週明け相場 始まってみれば為替が円高に急伸

日経平均は冴えないね。為替のドル安・円高が進めば出来高急減、様子見になってしまう。

 

無理して入る事もない。自分の有利な形になるまで眺めていればいいだけの事。

チャンスは何度でもやって来るからね。

 

日経の代表的な先導銘柄の下落が続く。

こういった銘柄投資は、株価惚れして安いと思って買い付くと思わぬ痛手を蒙る事になるから、十分に動きを確かめるのが良い。

 

全般銘柄の動向 きょうは不明。為替はドル安円高トレンド続行中。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/20 12:25
    一時160円安だったの?何の影響でしょう?
    沖縄の選挙の影響?

    私のボードは真っ赤だったから、ちっとも気が付かなかったわ~(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/20 13:49

    今現在の為替が104.100辺りだよ。

    朝は103.900を割り込んだからね、日経為替に弱いね。

     

    今は戻しているけどこの辺りからドルがドスン下がる恐れが強い。

    だから今日のところは見送りが賢明。

     

    現金化率高水準を維持。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/20 15:19

    わたくしも本日は日経に関係なく真っ赤な感じ。

    そしてうどんさんの投稿を見て現金水準を高めておきました。

     

    為替や日経の大きな動きを読むうどんさんの力は半端ない。

    これで日経が明日上がったら、ラッキーと思いまた買えばいいだけのことです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/20 16:22

    そう、そう、そうなんですよ。

    分かり難い時には無理してポジション持たなくていいのよ。

     

    利が乗れば喰う!利確千人力でね。儲けは口に入れてナンボじゃ~!

     

    また明日 騰がりそうだったら買えばいいだけよ。

     

    ファーストリテイリング、ソフトバンクの下げが止まらないね。不気味だね。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/20 19:53

    うどんさん。

    手は出しませんが、こういう時って上記に銘柄の信用売り(空売り?)って可能なんですか??絶対に今の水準に射続けるなんてないと思うし。仮の話ですが。売りはまだやったことなくて。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/20 19:54
    射続ける→ いつづけるww
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/20 19:58

    空売りはいつでもできますよ。

     

    基本は下落トレンドになってからやる。

    浮動株が多くて資本金の多い株がいい。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/20 20:09

    なるほど。確かに、ソフトバンクで大きく落したとしても数パーセントですからね。

    逆に言えば空売りしかけて材料でも出てきた日にゃーww

     

    普段だったら衝動買いすると株価は十中八九落ちますが、空売りしたら上がっちゃうんだろうなあww

     

    そういえば、空売りと普通の買い同時に行って同時に売ったらかかるのは手数料だけということですか??もしそうなら、配当金やらなんやらをほぼタダでもらえる??なわきゃないか。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/20 20:46

    同時にやったら配当金も払わないといけないからチャラね。

     

    両建ては勧められません。これするなら株止めた方がいい。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/20 20:54
    なるほと、日経寄与度がでかい銘柄を仕掛けてるってわけかぁ~
    と、すると?するとだね(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/20 21:32

    為替が来たよ^^;

     

    ドル下落へ

     

    明日も材料株だけみたいだね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ