業績良くないのに株価が騰がる、なぜだ?理由は?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2317件目 / 全3040件次へ »
ブログ

業績良くないのに株価が騰がる、なぜだ?理由は?

 チャート派の私から見ればハッキリ言って株価が騰がるのに理由は要らない。

今日もさまざまな銘柄が急騰していた。このような銘柄は毎日出て来る。

 

 初心者に多い誤解=騰がるには理由がある、その原因はなにか?とか考える。

株価が騰がるのにいちいち理由を探し出すと多分その人は負ける。

騰がる株価に理由は無用。買いたいと思う人が多いから騰がるだけ。

 

 買いたいと思う人の中には、業績重視者もいるだろうし、筋さんもいるだろうし、提灯さんもいる事だろう。

動機が不純であれ株価を上げたい買いたいと思う者が多くなれば株価は騰がる。

 

 その点チャートは非常に便利だ。騰がりたい意思を持つ銘柄の株価がすぐにわかる。

毎日の株価を検索する時にはまずチャート検索から行っているよ。

 

 それでも予想出来ない銘柄が出て来る。

なんの変哲もない銘柄がいきなりストップ高を付ける。

前日までのチャートにも出来高にもなんの兆候もなく、いきなり買いが湧いてストップ高になる。

まるで宝くじに当たるような手口だね。筋さんもうまいものだ。

 

さて今日もチャート検索が終わりました。明日入る銘柄が決まりましたよ。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/25 13:28
    買って売ったよ。ごっくん、モグモグ
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/25 13:03
    ああ、また収束してきましたw
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/25 12:56
    ワコム買いが入りましたね
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/25 12:50

    リッキー8さんは いじれなくてイジイジ(;_;)

     

    私は魚を逃がして損ばかりでイジイジ

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/25 12:25
    あら元気ないわね~(--;)
    IPOのセカンダリーはまだ続くらしいわよ(^^;

    どこかしら~(^^;??

    本業が忙しくて、上司の目が気になり、なかなかいじれません(;_;)イジイジ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/25 12:08

    失敗談がまだまだ続く、、、

     

    バイオが底だからと大量に昨日の安値を買っていた。

    それが…筋さんに引け際に急落仕組まれてロスカットになった。

    一夜明けたら買い気配で始まり現在値2450円高になっている。泣き

     

    朝買おうと思っていた3680ホットリンク、急に来客が来て注文出せず買えず。

    今見たらS高になっていた。泣き

     

    フレンズさんが買えって教えてくれた9514ファーストエスコ 買わなかったら2300円高になっていた。泣き

     

    今日はクルシミマスなのね。

  • イメージ

    美味しいうどんさん

    こんにちは。

    まだまだ、そんな年齢じゃないでしょうー? 


    冗談はやめましょう。

    座布団3枚あげるから。


  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/25 11:40

    無職とか言わんでください。

    立派な投資家。それも一流の個人投資家です。

     

    でもおばあ様の尻に敷かれているようですが。いや、それこそ夫婦円満の秘訣です。

  • イメージ
    みんなのママさん
    2013/12/25 10:35

    おはようございます^^

     

    ↑のコメントに大笑い

    座布団一枚・・

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/25 08:51

    みなさまおはようございます。^^

     

    年寄りは寒くなると早寝しますから夜は返事が書けなくてスイマセン。m(__)m

     

    寒い朝は布団から出るのがおっくうで遅くなりスイマセン。m(__)m

     

    出勤しようかと思ったら無職になっているのに気付かずスイマセン。m(__)m

     

    「婆さんや 飯はまだか?」

    「なに言ってるの、さっき食べたばかりでショ」

     

    さっきまでの事を忘れてしまってスイマセン。m(__)m

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/25 04:43
    おはようございます~
    えっ?早すぎ(^^;

    銘柄メッセ、ないんだけど…
    深夜に足跡あったけど、リッキー8の徘徊クセが、移ったかもね。

    チャートっていえば、4714リソー教育、、
    不正会計の疑惑で二日連続S安のあと、19日にキラリと輝く十字線☆☆
    20日には、見事に急騰したね。昨日も続伸。
    十字線に気付いたのは20日の午後10時でした、、残念(;_;)

    この銘柄、材料が出れば一気に戻りそうだね。レバレバ

    監視ボードに張り付いていたんだけど(実は私も被害者になるとこでした^^;)
    2日連続安をみて「あ~ぁ、買わなくてよかった」と、よく見てなかった。

    反対の立場だったら、2日連続安に見舞われれば「お願い!早く寄り付いて~、早く逃げたい!」心理で、寄り付き後に下がれば、更に恐怖を感じ、即「成り行き」で大きくロスカットだったでしょうね。

    そこを大口さんがしっかり捕まえてガッポリ儲け~

    こうゆう時をチャンスとしてとらえ見逃さないようにしたいもの…まだまだ修行が足りません(--;)。
  • イメージ

    こんばんは。

    ホントに欲がなくなったんですね。


    うどんさんの株の攻略法?

    うどんさんの相場で失敗しない法則ー。


    みんかぶネット著書なんて。

    売ろうかなー。許可なしで。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/24 23:48
    上記2銘柄はなしです。出来高が少なすぎました。再度検索してみます。
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/24 23:42

    こんばんわ。うどんさんの日記を呼んで、自分も少し銘柄を選ぶ際会社の財務状況等を気にしすぎていたなあと思います。それもある意味ひとつの投資法かもしれませんが、意外にPICKSで上がる銘柄というのはそういうものじゃないんだなあと実感させられます。特に短期勝負の場合はその傾向が強いです。

     

    中長期では会社の状況は大切ですが、短期は勢いでしょうか。

     

    そういう意味で明日は2銘柄内田洋行と、コネクシオに注目してみようと思います。どちらも十字線を描いたので、価格の転換点かなあと。ただそれだけですがwそのまま下がっていく可能性も大ですが。これまではあまり十時線を重視していなかったので今回は着目するポイントがいまいちわかりませんが、一応この二銘柄を気にしてみてみようと思います。朝一上げの気配が強ければ注意してタイミングをみて買ってみようと思います。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ