どんな状況下でも上がる銘柄はチャントある(^-^)/

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2343件目 / 全3040件次へ »
ブログ

どんな状況下でも上がる銘柄はチャントある(^-^)/

 最近の2日間は株価が大幅安になりその影響をまともに受けてしまった。

まさか(魔坂)は本当に怖いものだね。

 

 そのせいでロスカットを強いられてしまった。

基本を無視した取引があったからだね。それは出来高が少ない銘柄の大量保有だった。

 

 常々出来高のある銘柄を…と言い続けているにも関わらず、ついつい急騰予想で保有残高を増やしてしまった。

「獲らぬ狸の皮算用」とか「絵に描いた餅」とかの諺があるが、守らなかったら即そこを相場様に衝かれてしまった。

ホントに相場さまはどこから我々の手の内を読んでいられるのだろうか。

いつも弱点を即刻衝いて来られる。

 

 チャートの読みにも一抹の不安を覚える箇所があったのは事実だった。

不安のある個所は即ち衝かれたら弱るところだ。どうか無事に通過して大幅高になってくれたらいいなぁ~と、手前勝手な都合の良い期待を持っていた。

 

 ところがどっこいそうは問屋が卸さないよと、保有数が増えた途端に即刻爆弾を落とされた。

処分しようにも株数が多過ぎて板が薄いと来たもんだ。

ロスカットルール発動で一斉処分となったが、自分の売りで株価を下げる羽目に陥った。

これだから板が薄い銘柄(出来高が少ない銘柄)は避けるのが良いと言う事になる。

 

 こんな基本的な事がふと守れていなかった時があった訳だ。

油断とは物事が順調に行っている時に起こりやすい。昨日までは順調過ぎるほど株式投資の成績が好調であった。

そこに初心者にもわかる基本が守れていなかった。

情けない限りであった。

反省、反省、また反省。m(__)m

 

一夜明けて今日はしっかり肝に銘じて騰がるチャートの銘柄を4銘柄買った。

今度はしっかり含み益となった。再び過ちは犯さないと肝に銘じた次第です。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/12 21:09

    こんばんは

     

    お疲れ様でした。

    美味しいうどんさんのような方はシッカリ反省されますが

    自分などその反省もどこへやら、、、

     

    こうして書いていただくと、他人事でなく自分の身になって

    ポイントを把握できます、ありがたいことです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/12 21:20

    こんばんは。

     

    まっこと恥ずかしい限りです。m(__)m

    人間謙虚さが大切な事を思い知らされた次第です。

     

    基本を忠実に守っていれば一旦利確した利益を失うような事はなかったのにね。

    馬鹿なわ・た・し

     

    積み上げるには多大な苦労と時間が。

    失うのは一瞬の下落です。

     

    相場様をなめたらアカンね。^^;

  • イメージ
    カルピ@さん
    2013/12/12 21:34
    美味しいうどんさん、こんばんわ。

    石橋を叩かずにわたり、自分もまさかで転がりました。
    年末に利益を減らしてしまっては、悔やまれます(ーー;)




  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/12 22:52

    こんばんは。

     

    儲けのコツは「損害を減らす事にあり」ですね。^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/12 23:14

    うどんさま

    こんばんわ。DWTI、PTSで少し売れました。それなりに利益も取れました。

    明日は自分の予測が冴えそうな気がするので、そちらに乗り換えてみます。最近さえなかったですがw明日はばしばし当てそうな気がするんです。

    相場も悪くなさそうだし。

     

    明日は候補がたくさんある中で、面白い銘柄を見つけました。上がったらご報告します。下がったらしませんw

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/12 23:20

    ドルが上昇して来てます。

    明日は100円ほど日経は上がりそうですね。

     

    おもしろい銘柄…なんかなぁ~? ^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/13 07:13
    おはようございます~
    なんかおもしろいですね。米国、財務縮小で回避で景気がよくなるとドルが買われ量的緩和策縮小懸念でダウが下落
    円安のお陰で日経先物は15510円あたり

    うどんさんは一昨日処分売り、昨日は買い集め
    私は昨日処分売りの現金化
    明暗を分けた相場観でした。
    だってぇ年末で本業が忙しい過ぎ。忙しい時は株に触っちゃダメね(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/13 07:21

    おはようございます。

     

    現金化は最強の方法です。

     

    明暗の明はリッキー8さん

     

    はロスカットをしたうどんさん

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ