後期高齢者5500万円だまし取られる。この人大金持ってたのね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2364件目 / 全3040件次へ »
ブログ

後期高齢者5500万円だまし取られる。この人大金持ってたのね

信じられないような事件が。開いた口が塞がりません。

見ず知らずの人が儲け話を。送った金額5500万円だまし取られる。

 

2013年12月4日(水) 12:10

          高松市で詐欺 5500万円騙し取られる
高松市の83歳の男性が、社債購入名目で何者かに5500万円をだまし取られていたことがわかり、警察は、詐欺事件とみて調べています。

警察によりますと、先月21日、高松市の83歳の男性のもとに、近畿地方の会社の社員を名乗る男から電話があり、個人でしか購入できない別の会社の社債購入に名義を貸してほしいと依頼されました。
男性が了承し書類にサインをしたところ、その後、男性のもとに社債を買われたとする会社から、他の会社に社債を買われ被害が出たと損害額を返すよう要求があったということです。
男性は、名義を貸した負い目から2回に渡って、合わせて5500万円を、郵便で送りました。
男性には、前もって被害を受けたとされる会社から社債購入を持ちかけるパンフレットも送られていて、警察は、詐欺事件として注意を呼びかけています。

 

騙された事にもビックリだけど、もっと驚いたのは83歳の高齢者が5500万円の大金を持っていた事だね。

それをすんなり見ず知らずの人に送ると言う感覚が理解できないわ~

 

我が家の会話。

「婆さんや 今月なんぼ貯金がある?」

「爺さん 税金と医者代と車買い替えで蓄えはほとんどないよ」

「明日から株でもっと儲けて来なされ~!」.......

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/5 18:19

    わたくしは 郵便で送りました。のところが気になります。

    郵便で??

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/5 19:21

    郵便でもゆうパック小包の方ね。

    中身が現金でも分からないよ。

     

    ところで たか○さん 儲け話があるんだけど。「転換社債買わない?」

    あなただけ内緒で儲かる話なのよ。未公開会社の転換社債。(▼▼メ)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/5 19:25
    うどんさんちは大丈夫です。

    ぜんぶ証券会社の預り金。いつでも出動待機(^^)v

    現金はありません。しかし床下に金の○○棒が?

    年金口座には、今月の「豊かに暮らせる生活費」しかありませんし、それも年金支給月ですから、15日には入ってくる。

    「投資」に関しては絶対!頑固!一徹!我が王道!をゆく。タイプですからね(^^;
    電話があったら、反対に投資についてお説教するかも?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/5 19:26
    やっぱりしてた(--;)
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/5 19:49

    うどんさま

    うどんさんに言われるとドキッとしますね。なになに、儲け話??

    しかし5500万って。そんだけ持ってるのにまだほしいのね。

     

    その郵便小包を空ける瞬間の犯人の心境もまた。。

    さてさて、明日は株は買いませんが、一応研究がてら分析をして見ます。

     

    特に今日のナイアガラの前のサインを読み取れたらなあ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/5 20:29

    今遅めの夕食を終えたんだけどね、PC開いたら為替が。。。。

     

    チャネルラインの下限線に達していたよドルが。

    そんでもってチャート派の私としてはうずくのよ。むずむず。

     

    早速成りでドル買いをクリックした。102.015で買えた。

    直後さらに急落!ぎぇ~!

    くそっ!と負けず魂が出てまたクリック。今度は101.944で買えた。怖ぁ~

    チャネルライン内で動くのなら株価のナイヤガラはないかも?

     

    いずれにしても相手方は鬼の投機筋だからね、一筋縄では行かないよ。

    あの手この手と何種類もの対応策を儲けて置かないとね。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/5 21:53

    先物も一応あげですね。朝になってみないとなんともいえませんが。

    ドル相変わらず微妙な感じですね。幸運を祈ります。

    チャートじっと見つめていると、今日の下げは午前中から来ている感じですね。明日は何とか横ばいに行こうとしながらも、結局引け際にドスンと落ちるとかありそうですね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/5 22:07

    みなさん えらいワコムにご執心なようですがなにか理由でもあるの?

     

    もっと他に騰がり易い銘柄がいっぱいあるのになんで?という感じ。^^;

  • イメージ
    nekuzusさん
    2013/12/5 22:19
    愛してしまったのでは?f^_^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/5 22:37

    22:30分米失業保険申請者数発表! ドルが急騰。利確をクリック。

    平均102.283で約定。10枚だけ買っておりました。30120円GET

     

    寝る前のお駄賃を戴きました。FXさん あんがと。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/12/5 23:03
    久しぶりですね

    (@_@)


    確かに年寄りは大金を持っています。栃木県の農家の70位のおばあちゃん 農協には1000万未満ですが 郵便局には家族名義も使い五千万 そして信用金庫には億近い預金 街中にはアパートを三千万で購入


    米 野菜を消費者に通信販売で長年利益を預金したと見ます。

    通信販売では消費税をとり、無論全て脱税です。知人の姉ですから、東京から行った私に見栄もあったのでしょう


    しかし話半分でも一億ですね。


    振り込み詐欺は被害者は全て警察に訴えません。今年も先月で300億越しとか

    被害額は少なくとも500億は有りますね。電話一本ですから………


    私も振り込み詐欺の電話受けました、妹が横にいるのに 妹の声色で車で子供を引いた 云々……とただ泣きわめくだけ


    直ぐに男に代わり

    弁護士です


    私が弁護士??

    と言うと 電話はガチャンでしたが


    うどんさん 自分は大丈夫と思わないで下さい


    この輩は色んな手口を考えます。独創性と裏社会の組織力が有りますね。


    最近ヤクザのトラブルを余り聞きませんね、間違いなく振り込み詐欺に絡んでいるそうです。だから危ない暴力沙汰は起こさないのでは


    お年寄りには金銭を、信頼出来る身内か安心な社会組織が守らないと


    あの手、この手の輩が狙っています。
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/5 23:29

    うどんさま

    おそらくそれは、これ以上はあまりさがらないだろうという安心感が強いからではないでしょうか。ワコムはどんなにあげてもおそらく900円くらいが限界と見ているので、バイオ銘柄とか、トレンドのほうが利益がでかいし魅力的ですが、ワコムはこれ以上はさがらんだろーという雰囲気を出しているので。ただそれだけです。そして、チャート派のうどんさんにとってまったく興味がわかないのもまったくそのとおりだと思っています。ただし、そのうどんさんがワコムそろそろかなーと食いつくのを期待してみていたりします。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/5 23:34
    ワコムは私の考えですが、初心者向きということでw
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/6 04:55

    はやぶさの目さん おはようございます。

     

    あらら。。。いずこにも同じお金持ちがいるんですね~

    数億円など見た事も持った事もないから実感がわきませんよ。

     

    もしもそんな立場になったなら 「あっそう5千万円でいいの、すぐ送るわ」って言ってしまうかも。^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ