東京タワーと東京スカイツリー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ358件目 / 全493件次へ »
ブログ

東京タワーと東京スカイツリー

昨日今日で息子と二人で東京タワーと

東京スカイツリー見物をしました。

 

8/19 8:40家を出発。電車とバスを乗り継いで、

10:40東京タワー着。

今回の目的は、特別展示の藤子・F・不二雄展見物です。

展望台と特別展示のセット券を購入して、エレベーターに。

待ち時間なしで、すぐエレベーターに乗れました。

 

息子は東京の景色にはあまり興味がなく、展望室の床の

一部がガラス張りになっているところに立って、真下の

景色を眺めてスリルを味わっていました。

そうです。息子は高所恐怖症なのです。

 

それから特別展示場に。藤子先生のオバQの初稿原稿

などが展示されていて、興味深かった。

色々な展示室があったが、アニメのシーンを模した

展示物があり、その中に子供が入って、アニメの

一部となって写真がとれるコーナーがあった。

 

のび太の机の引き出しから顔を出したり、

オバQの背中に乗って空を飛んだり、

息子は嬉々として映像の一部になっていた。

 

それから飲食コーナーでどら焼きアイスを買って

食べた。家へのお土産にドラえもんのたい焼き

セットを買った。また、グッズのコーナーで

ジャイアン猛言トランプとドラえもんひみつ道具

大事典を買った。

 

お土産がいっぱいで息子は得意満面で家路についた。

 

8/20 8:50家を出発。10:40頃、東京スカイツリーの

入場券売り場の列に並んだ。そこから長蛇の列を

30分ほど並んで、ようやくチケットを手にした。

それからエレベーター待ちの列に10分ほど並んだ。

エレベーターは1分程度で展望室まで上昇。

 

そこから見る景色は、東京南部出身の私の目には

少し珍しい光景でした。眼下に大きな川が、

隅田川だと思いました。しかし、遠方は霞んでいて

殆ど何も見えませんでした。

 

息子は相も変わらず、床がガラスのところに行って、

スリルを味わっていた。

更におなかがすいた~が始まって、下に降りることに。

正味30分程しか滞在しませんでした。

 

展望室を降りて、隣の棟の6Fのレストラン街を

歩きました。12時少し過ぎていて、人で混み始めて

いた。息子は店頭を歩き回って、中華料理の店を

選択。餃子ライスとから揚げ、春巻き、オレンジ

ジュースを注文した。巨大な餃子が8個も付いたので

ビビりました。

 

食べ残したものは包んでもらいました。

会計は約3000¥。東京値段だと思いました。

 

帰りの電車は東京駅まで出て、東海道線の始発

電車で座って帰りました。最寄駅まで爆睡の

息子でした。

 

息子に今日の感想を聞いたら、すこし物足りなかった

様子。またいつかスカイツリーに行きたいと

言っていました。

 

昨日今日、相場のチェックは時々スマホでしていたのですが、

今日はあまりよろしくない様子。しかし、陰線新値8本の

銘柄が表れたので、そろそろ反転を期待したいところだと

思いました。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/20 22:24

    こんばんは。

     

    私も高所恐怖症です^^;

    スカイツリーはとても怖い場所です。  笑

    息子さんが床がガラスのところへ行かれたのは恐いもの見たさだったのでしょうか?!

     

    また8月相場の乱高下が戻ってきたような市場でしたね^^;

    予想は難しくて、明日は明日の風が吹くと考えないことにしました。  苦笑

     

     おつかれさまでした^-^

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/8/21 04:23

    こんばんは。

     

    今夜のNYダウは上昇しています。

    明日からNKも上昇しそうです(*^_^*)

     

    スカイツリーはまだ見学していません・・・。

    家からは見えませんが、税務署に確定申告に行く際に良く見えます・・・。

     

    くっきりと見えるものですから、行ったこともないのに、行ったような気になり、行く気にもならない、というおかしな状況なのです(*^_^*)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/21 16:04

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    息子は確かに怖いもの見たさだと思います^^

     

    8月に入って、NK弱いですね。安倍政権が

    なかなか政策発表を打ち出せないからだと思いますが、

    そろそろ何らかの動きが欲しいところですね。

     

    私は両建てで様子見しております。

     

    お疲れ様でした。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/21 17:50

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    スカイツリーが見えるとは

    良いところにお住まいですね。

     

    私は子供の頃、家の二階から東京タワーが

    見えたことを思い出しました。

    まだ、マンションとかが立っていなくて、

    遮るものがなかったのです。

     

    スカイツリーは展望室も眺めがいいですが、

    下の商業施設も楽しげです。

    やはり、新しい施設はいいものですね^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ