凡人は木を見て森を見ずなのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マサマサポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全54件次へ »
ブログ

凡人は木を見て森を見ずなのか

はい、超~凡人です(-o-;)

今日は下げ止まりと思い、買いに入ったらズンズン下がりました。

どんだけー(爆)

森はどこじゃ~~~!

足元の草木しか見えません(>o<)

だ・け・ど

負けてばかりいないんだからね!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/29 22:32

    こんばんにゃ~

     

    >今日は下げ止まりと思い、買いに入ったらズンズン下がりました。

    これをもう3日続けているnyajyaraは、超・超・超凡人!

     

    キャー

  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/7/29 23:01
    nyajyaraさん、前にお名前を間違えていましたね…
    ごめんなさい。

    この局面に立ち向かうなんて立派です。

    必ずや取り返しましょう(^^)v

    夜明けはきっと来るのだから。

    たぶんですが(汗)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/29 23:14

    気にしないでください。

     

    他のメンバーも「にゃんじゃら」とかいろいろの名前で呼んでいます。

     

    末っ子にゃんで・・・幼い頃から家族からもいろいろなあだ名をつけられていました。

     

    代表例として・・・

     

     

    「ちび」・・・うちで飼っていた柴犬も「ちび」でしたが・・・

    「ぷー」・・・福島の祖父母が飼っていた猫が「ぶー」でした。猫を呼んだのに、返事をしてしまったことが・・・

  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/7/29 23:25
    nyajyaraさんは家族のみんなから可愛がられていたんですね。

    名前はネコちゃんからきてるのかな?

    ウチの猫は呼ぶとナンニャーみたいな返事をしてくれます
    気まぐれで淋しがりやの困った君です(^_-)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/29 23:40

    nyajyaraは、What’s Michel?(ファッツ マイケル?=マイケルって何だ?)という漫画にでてくる猫の名前です。マイケルも猫の名前です。

     

    nyajaraと書くときもあります。ここではnyajyara

     

    その猫は、捨て猫ですが、小さい頃はとっても可愛いかったのですが、拾い主が

    お寿司屋だったため、えさ以外にお客さんたちにも食べ物をもらっていました。

    で、徐々にデブ猫になり・・・今じゃ、お寿司屋さんに来るお客様を威嚇してお寿司を分けてもらうという猫です。

    歯医者さんにこの漫画のシリーズがあり・・・読破しました。

  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/7/29 23:52
    E4ab915e0 
    猫のマイケル知ってます。
    太っててふてぶてしい猫だったかな、ダンスもしてましたね(^.^)

    ウチのも7キロを越えておデブちゃんの仲間入りかもです(笑)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/30 00:12

    そうそう、時々人間みたいなしぐさをする猫ですね。作家夫妻の家に実際にいる猫がモデルらしいです。

     

    なぜか・・・?脇役の「にゃじゃら」のほうが面白かった・・・

    マサマサポンさんの猫ちゃんも可愛いですね。ちょっと太目のほうが愛嬌があって可愛いですね。

     

    自分では、割合人懐こくて海外に1人で行っても、すぐ旅友(男女・国籍問わず)ができるタイプなんで、犬系だと思っていましたが、なぜか最初に入った会社から「子猫みたい」とか、「にゃぁさん」とか呼ばれていたので、他人からみると「猫系」みたいです。ま、気まぐれ系か・・・?

     

    どうせなら、「タイガー系」とか言われたいですね。

  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/7/30 00:31
    nyajyaraさんは社交性があるんですね。
    きっとネコなっこく仲良しになるんでしょう(*^-^*)

    タイガーだと…ちと怖いかもです
    食べられそう~

    せめてチーターくらいでいかがでしょう!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/30 00:40

    う~ん???

     

    どうせなら、タイガーとかライオンがいいかにゃ・・・赤ちゃんは猫みたいで可愛い。

    そうしたら・・・

     

    「ワイルドだろう???」って切り返せるしねぇ・・・

     

    チーター???あんよが早いだけ???

  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/7/30 00:47
    あはっ
    「ワイルドだろ~!」はちょっと懐かしいかもです(´▽`)ノ

    チーターはスタイル抜群です。
    注目度バッチリで~す(//∇//)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/30 01:00

    そうにゃんですか・・・?

     

    ライオンは猛獣の王様で、タイガーの赤ちゃんは可愛いからって、単純な発想でしたが・・・今度から「チーターみたい!」って言われたら、褒め言葉として受け取ります。

     

    が・・・姉はオリンピックに出られる位(目立つのが嫌いなので出なかった)脚が早かったけど、妹のnyajyaraは凡人だったんですよね。姉の影響でいつも一番外側を走らされていたけど・・・いつも3,4番目。

    逃げ足だけは速かったけど・・・

     

    走るだけって、何が面白いのかわからにゃいのです。

     

  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/7/30 01:10
    動物の赤ちゃんはみんな可愛いです。
    あんまり気にしないで下さいね

    お姉さんスゴいですね!

    私は走るのより球技が好きです
    なんでも走るのが基本だと言われましたが、さぼることばから考えてました(^o^;

    だからか…まともに走れない夢をよく見ます
    普通に走れるはずなのに

    ギャフン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ