人知れず、こっそりと不法占拠

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ308件目 / 全503件次へ »
ブログ

人知れず、こっそりと不法占拠

06110f48e  

ふと、軒下を見上げれば、トックリがぶら下がっている。

蜂の巣だろうが、こんな形は初めてで、いつの間に・・・・・。

証拠写真を撮っていたら、犯人の蜂が戻って来た。

大所帯になる前に、早目に処理しなければ大変な事に。

深夜に巣を壊し、翌日に殺虫剤攻撃を仕掛けようかと・・・・。

素人処理なので、中途半端に終わる可能性もあり、巣の周りで

しばらく飛び回る可能性もあり。

翌朝、新聞配達の人に危害が及ぶことも想定しなくては・・・。

明後日の朝、蜂に気をつけるようにと、郵便受け箱に張紙。

 

畑の野菜は、害虫の影響もなく、まずは順調。

裏山のヤマモモ、青虫の害虫が見つかり、駆除したけど、新芽を

やられて、もしかしたら又来年購入する羽目になるかも・・・。

 

前月末より

 売却益が 98万増  評価益が 50万減

 

5月上旬から見て大幅に減らしたけど、今月も黒で終われたが・・。   

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/31 23:45

    こんばんにゃ~

     

    大きな蜂の巣ですね・・・もしかして、あの凶暴な蜂の・・・ですか???

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/6/1 01:19
    A7299f43d 

    こんばんは

     

    まだ、あまり大きくないと思います。

    偶然、一匹が入るところを目撃したんですが、

    まだ数は少ないようで、今は内装工事のようでもあり、

    拡張工事に入る前に処分しようと思っています。

    焼き打ちが有効だと思うんですが、なにせ軒下なんで

    ・・・・今、思い浮かびましたが夜中に入口をガムテープ

    で塞いで巣を取り除いて火攻めにする案も・・・・。

     

    一緒に載せられなかった蜂の写真です。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/6/3 00:34

    >中に入口をガムテープ

    で塞いで巣を取り除いて火攻めにする案も・・・・。

     

    良い案ですが、武装?してからにしてくださいよ。

     

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/6/3 22:23

    こんばんは

     

    夕方、巣に向けて殺虫剤を噴射しましたが、

    反応無しでした。

    浴びるのがイヤで離れているし、空気の出口がないので、

    中まで入っているのか疑問でした。

    入口近くからゴキブリジェットを噴射すれば良いかなと

    思い、買ってきました。

     

    襲われた時の非難先の車を半ドアにして、巣を落としましたが、

    中からは一匹しか出てこなかったようです。

    あとは巣の奥に、数匹の幼虫が動いていました。

     

    早速、幼虫はから揚げにして頂きました。

     

    ものすごく美味しかったです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    冗談です

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ