昼飯に水沢観音のうどんと家庭菜園用の下仁田ネギ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全375件次へ »
ブログ

昼飯に水沢観音のうどんと家庭菜園用の下仁田ネギ

チョコッと、時間が取れたので昼飯にうどんを喰いたくなった

 

そこで 思い立ったらすぐに行動 すぐやる課??

 

うどんが喰いたい時は飛行機で四国讃岐うどんと決めてるが

昨日はさすがに時間がない

そこで急いで水沢観音まで飛んでいきました

 

うぅ~~~ん麺は美味いがねぇ~~

薬味がイマイチ

そう思ってうちの家庭菜園製の青ネギを持参

がぁ==サビがない

さすがにワサビは家庭差家ででは作っていない

食後

 

そうだ! 折角の群馬

安中経由で下仁田へ向かい下仁田ネギを探す

あったあった!!!

苗100円で25本!!

さすがに500円の苗はうちには植えきれない

 

このネギと帰りにハイウェーィオアシスによって

喰い切れないほどの刺身用や煮物用のコンニャクが

イベント終了と言う事でお残りが1袋50円

 

これをたくさん買いました

これを食べてコンニャクダイエット!!!

 

痩せるぜ!

 

買ってきたのはいいのだが ネギを植えるスペースが無い

どうしましょ

下仁田ネギはデカイ!!!

ぎゅうぎゅうに植えるわけにはいかないしね

 

今日の現場は、ほぼ隣がホームセンター

園芸用の土を14袋買いました

 

でも夕方土を均したら全然足りません

こんなに買うと1万円弱のお金が掛かります

これじゃぁ~~高い野菜になっちゃいますね

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/5/28 00:30

    こんばんは。

     

    県をまたいで仕事やってるなぁ! 稼いでますね。

     

    下仁田ネギならスキヤキもいいね。

     

    白いとこ七輪でアブってビールといっしょにってのもよさげ。

     

    ネギで血液サラサラになるけど、ダイエットにはならんかな。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/28 00:52

    14袋で足らないと(>_<)

    そら、すごい贅沢なネギさんですねぇー

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/28 14:04

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    すごい行動力♪

    空を飛べるのは強いですねえ♪(笑)

    あんまり痩せると食べるとこがなくなる~・・・

     

    下仁田ネギ、シンプルに焼いたのが好きです♪

    ちょこっと塩ふっていただきます♪

    やっぱり塩だーーー

     

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

     

    探しました探しました

    やっと下仁田ネギの苗をゲットです

     

    群馬って意外と野菜の宝庫ですね

    ブルーベリーもこんにゃくも さくらんぼも

    いろんな野菜を作っていますね

     

    今年は下仁田ネギを食べて来年は葱坊主を出して増やしますよ

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    昔は普通の土を使っていたのですが

    最近その普通の土さえ手に入らなくなってきました

    お客さんのところの残土は産業廃棄物で処分です

    これが昔なら赤土やクロボクなどで良質でしたが

    最近のはガラ交じりで 家庭菜園では使えないんで

    ホームセンターで袋入りの25Lで600円ほどの物を

    買ってきます

    でも秋になると風で飛ばされてだいぶ値減りしています

    来年になると増資しないと足りません

    こんなことを繰り返しています

    ですので一番土代が掛かります

     

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    機動力だけの人生です!!!

    思い立ったら即行動!!

     

    昨年も大阪の鶴橋に買い物をしたいと

    高速を暴走します

    美味しい和牛の生タンをゲット

     

    だけどこの時サービスエリアで食べた物に当たり

    6億円ゲット!!

    じゃない

    ノロウィールスに当たり酷い目にあいました

    大阪の市場に着いた時には死んでて ホテルに着いた時には

    フロントの方が血相を変えて救急車を手配しますか!

    と、言うほど猛汗をかいて肩で息をしてました

     

    でも 這いつくばって木津市場でアナゴなど欲しい物をゲット

    しに行ったけど 最悪!!

    生臭い臭いで〇〇〇にろう城!!!

     

    もう 大阪に行く途中で食事はしない事にしました

     

    そんな 行動であちこちに行きます

     

    下仁田ネギが喰いたい!!

    その事だけで 探しに行きます

    まぁ~ささやかなプチ贅沢ですよね

     

    さっと焦げ目をつけて塩で頂く!!

    最高に美味しいですよねぇ

     

     

    あ!!

    ぽけぽけ殿!!

    折角の下仁田ネギを抜かないでくださいよね

    なんでリボンでわたしの背中に下仁田ネギを背負わせるの???

    あらら

    そこにいるのはペンギン殿じゃないですか

    リボンお似合い!!

    背中の下仁田ネギも武士みたいにかっこいいですよ!!

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/28 20:24

    >折角の下仁田ネギを抜かないでくださいよね

    なんでリボンでわたしの背中に下仁田ネギを背負わせるの???

     

    味の相乗効果って言うんだって♪

    ますます美味しくなるの・・・♪(笑)

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    そうですねぇ~~

     

    味にはブイヨン

    いろんな野菜を入れて味を調える

    いいですね

    ネギは料理の脇役ですがこのネギが味を引き立てます

     

    美味しい松坂牛のすき焼きにもネギ

     

    いろんな料理にないますね

    まぁ~鳥料理にも合いますが ここは避けていきましょう

     

    でも焼き鳥のネギマも最高!!

    わたしは・・・・好きです

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ