うちの家庭菜園のズッキーニ(男運なし!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全375件次へ »
ブログ

うちの家庭菜園のズッキーニ(男運なし!!

屋上の家庭菜園のズッキーニ

雌花だけで雄花が出てこない

そう言う事で ここのところ4つばかり雌花が開花したが

全て受粉していません

いい形の雌花が咲くのですがね 葉っぱもいい感じで大きくなっています

なのにこのズッキーニ 男運が無い!!

折角綺麗に咲いても男が寄り付かないんです

 

困ったもんだねぇ~~

この調子ですと実が付きませんね

 

この1週間 イチゴに異変です

大きくなってくると赤くなる前にひび割れしたり

腐ってしまいます

何でだろ????

 

特にカビが生えるのが目立ちます

ですので早めに真っ赤になる前に収穫

 

まるでわたしのトレードですね

実る前に収穫!!!

胴体の小さな物ですね

頭と尻尾ばかりがデカイ!!!

 

 

なにか、中国に異変??

ニュースを見る時間が無くてまだ見てません

NKも1数十円ほど上げていましたね(前場

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ

    球さん

    こんばんは

    わたしも最初はキュウリの仲間かと思っていました

    みればみるほどキュウリですよね

     

    植物の習性はまだまだ勉強しないと分かりません

    かれこれ家庭菜園は45年ほどやってますが 奥が深いですね

     

  • イメージ
    球さん
    2013/5/25 21:37

    そうなんですか!!

    確かにヤッチャンさんの画像を拝見したら、

    カボチャっぽい葉ですね。

    てっきりキュウリと同系と思ってました^^;

    ・・・勉強になりました^^

     

  • イメージ

    球さん

    こんばんは

     

    ズッキーニは意外と簡単なのですが

    今回のは雄花が出てこないんです

    1株しかないのでね 数株あれば受粉しやすかったんですけど

    いかんせ スペースが無いのもで

     

    ズッキーニはキュウリみたいに見えますが これがなんとカボチャの仲間なんです

    葉っぱも大きくて30cmくらいあります

     

     

    イチゴは もうすこしすると時期が終わりですね

    かびてしまうので 切って捨てるのが多くなりました

     

    ジャムにするのはいいですね

    昔の人はよく考えてます

    保存方法はいろいろありますが いっぺんに食べられない物を保存する知恵は

    素晴らしい事ですね

    魚も 干物や燻製

    みんな美味しいですね

     

  • イメージ
    球さん
    2013/5/23 23:04

    こんばんは。

     

    ズッキーニってキュウリと同じ種類ですよね?

    キュウリは、すぐ実になるのにズッキーニは難しいんですか。

    不思議なものですね。

    でも、その分実が詰まって美味しいのかもしれないですね^^

     

    イチゴの方は、青田買いの味は、どうなんですか??

    ・・・ジャムにすればいいような・・・^^;

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ