何故か重なる仕事

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全375件次へ »
ブログ

何故か重なる仕事

今日は超ハードなスケジュール

分刻みとは言いませんが時間刻み

 

そこに新規の仕事の依頼

必殺仕事人!!!かにゃ

しかも 以前のリピーターの方まで入ってて6件依頼のお答えできませんでした

 

毎日に平均して入ってくればね

 

しかし今日の雨

背中がビッショリ

気温が高いから濡れても寒くなく風邪を引くことは無いでしょう

 

昨日のイチゴは形がいいのですが 今日の収穫は出来が悪いのばかりです

昨日のイチゴ 形も良くて甘いです

 

今日のイチゴ

メチャ形が悪いです

 

そして今日のランドマークタワー

上のほうが雲に隠れてます

 

朝一の写真でこの後は雨

お陰様で背中がずぶ濡れ

 

昨日の写真ですが これがいいんですね

焼酎と相性抜群!!!

ライムの花です

毎年かなりの数収穫できます

 

綺麗に花が咲きました

 

セージの花

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/5/14 00:27

      ヤッチャン殿  こんばんは!

     

     いいじゃぁないですか!お忙しそうで・・・まさに嬉しい悲鳴ですね!

    ヤッチャン殿の会社は社長兼社員でしたでしょうかね?(^_^.)

    人を雇うといろいろと大変ですし余程いそがしくて景気が本格的に良くならないとね。ヒマより忙しい方が良いと思って頑張ってお稼ぎください。

     

     しかし土いじりは良いですよね。植物の世話をしていると心が癒されますね。

    植物は世話をちゃんとしてやるとちゃんと答えてくれますしね。

    我が家も来年に向けて猫の額ほどの庭の一画を耕して家庭菜園をしてみようかと思っております。

     

     ランドマークも高いとはいえ雲の中に半分隠れるなんてこともあるんですね。

    前に会社の景気が良い時に旅行で泊まった事があったのですが、今の3代目の社長になってからは全然ダメになって来てしまいました。困ったものです。

     

       (^_^)/いちごの世話は難しくないのですか?作った事ないのですが・・・!

     

  • イメージ

    ペンギン殿

    こんにちは

     

    うちも以前は8人の社員

    月末には100万ほど厚生年金と社会保険が預金から

    いきなり引かれちゃいます

    前は年商2億ほど

    でも建設業の環境は厳しくて 厚生年金 社会保険 失業保険 労災保険

    退職金共済制度 と、福利厚生費が一日の日当ではまかなえない状態に

    景気後退でなってしまいました

    そこに 民主党の

    コンクリートから人への政策

    往復ビンタの後に唾吐かれたようなもんですね

     

    そんなんで 今は社員を減らしてきたら 息子と二人になりました

    まだまだ零細企業には厳しい環境です

    厚生年金 何とかならないのかな???

    零細企業は会社と社員が折半っても 実際には一日の日当からの

    支払いです

    なかなか社会保険に入り続けるのは景気がよくないと厳しいですね

     

    ですので 屋上で土いじり

    いいですよ

    癒されます

     

    イチゴは毎年増えていきますよ

     

    このイチゴね 自ら株を分割します

    だいたい1株当たり

    1対10の分割

    でも親株からの子株はあまり働かないので

    孫株を植えると来年沢山の実が付きましよ

    ですので 実質1対5の分割ですかね

     

    もしよろしければ 今年の分割分をペンギン殿のところに

    送りますよぉ~~~

     

    さほど植えていませんが 毎日スーパーで売っているイチゴのパックの

    半分ほどが収穫できてます

    まだ

    今月いっぱいは収穫できるかな

     

    冬が問題ですが 多少の寒さにはイチゴは強いです

    いろんな品種がありますが うちのは昔ながらの品種が一番!!

    甘くて大きな実が付きます

    あとのはねぇ~~

    花が赤やピンクのもありますが イマイチ美味しくない

    ブランド品の苗も買いましたがそうなの??って感じです

     

    昔ながらの品種が今 孫株が出始めています

    孫株の名前は ガンホー!!

    増えますよぉ===

     

    ランドマークタワーは 天気が悪い時は雲に隠れます

    仕事で下を通るときは上が消えていると絵になりますよ

    特に雲が早い時ね

     

    三代目ねぇ~~~

    会社の創設者は我武者羅に仕事をして会社を大きくします

    二代目

    こやつが上手く会社を仕切れば安定

    三代目

    まず ノー天気

    こやつは会社をボロボロにします(中小企業ね

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ