釣りの結果 あぁんど屋上家庭菜園の私の画像

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全375件次へ »
ブログ

釣りの結果 あぁんど屋上家庭菜園の私の画像

昨日の釣り大会

白ギス5匹の合計の重量で順位が決まります

 

ほとんど同じような大きさ

 

                全部で29匹とカサゴが1匹

 

背開きに調理するのも大変でした

 

娘はディズニーの入場券を狙っていたのですが 入賞の順位の前に二人女の子がいて

貰っていきました

娘は大学生なのにミニーの置物になりました・・・・(ガッカリした顔してた

 

最近の釣りブームでもお客さんを呼び込む為に格安の釣り大会

二艘出して40人のお客さん乗せての大会でした

 

燃料も上がっているし 船長2人と手元の世話役も各船に乗り込んで子供達の世話

長い目で見たら またこの子供達が船に乗ってくれるようになるんですね

小学生の小さな子達が白ギスを釣って感動してました

 

私も幼稚園の時から釣りをしてますがこの歳まで懲りずに趣味でやっています

 

話し替わって家庭菜園の今日のイチゴの収穫

毎日そこそこ採れてますがこのGWサボっていたらザル1杯採れました

 

今回はかなり採れました横にあるのは缶コーヒーです じゃない見れば分かるよね こちらのですよ熊本産のスイカの種 と島唐辛子の種

スイカは根が出始めたので種用の土に植えますが 島唐辛子は一昨年収穫して

干していた物です

芽なんて出てくるのかな???

 手前のトマトは昨日移植 産地は当家庭菜園

 

 これ全部買って来た物 ピーマンとカラーピーマンと

京都のなんとか唐辛子と ししとう さてどれがどれだかみんな同じ葉っぱ

 

そして農作業に疲れた私です

 

後ろはランドマークタワー メタボなお腹がぽっちゃりとねぇ

だけどデブで見えないジャン

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/5/6 15:55

    スイカを種から作るのですね

    種に余りが有れば
    カボチャの苗に接ぎ木すると ウドン粉病等におかされませんので、実験してください。


    前に頂き物のマスクメロン ホントに美味しかったので 種を蒔きました。出て来た苗は47本 元気着ける為に名前を全てつけ

    それを遊びに来た 先輩のお嬢さんが 感心して作文にかかれました。作文は好評だったの事です。


    私のマスクメロンの元気な苗は梅雨で全滅 最後まで頑張ったのは与太郎と倉之助とアインシュタイン しかし残念にも朽ち果てました。


    その後マスクメロンはカボチャの台木が必要と知りました。

    多分スイカもそうでは?


    カボチャとスイカは相性が良いのでは



    よくお茶の水の駅でカボチャに似た方がSuica=スイカをうまく通ります。


    カードを見せずに、手をかざすだけで、手品です

    多分袖口にSuicaカードを入れているのかな?


    カボチャはスイカをうまく操る


    キスのテンブラは美味しいですね


    ところでヤッチャンは初めてのキッスはいくっでした?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/6 23:33

    こんばんにゃ~

     

    あれ???

     

    日記で想定していたより、若々しいし太めですね・・・

     

    お庭が広くていろいろな草花が植えられて羨ましい限りです。

     

    いちごもおいしそう・・・

     

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/5/7 17:39
    こんにちは~

    ハードな日程お疲れ様です。30も釣れてさすがです。万全だったらキスいなくなっちゃいますよ~

    下旬くらいにからだが空きそうなので計画したいです。株も今日は素晴らしい上昇ですね~
  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

     

    さすが良くご存知ですね

    接木をしないと病気にも弱いし収穫もイマイチですね

    熊本産の良質な種で数日水に付けていただけで もう根が出始めました

    ここ数年 マスクメロンとかスイカを年明けから嫁さんが食べたカスで

    種が春先からあります

    メロンは駄目ですね

    接木をしないと収穫が0です

    マスクメロンの高級品でも夏場に立派に成長しますが イマイチ実が付きません

     

    熊本産のスイカは数を植えると苗ひとつに1個のスイカができます

    これも 目さんの言う通り接木で無いので弱いですね

    結果はシーズンで2つほどしか収穫できません

    でも 本職で無いので かぼちゃの苗が無くて接木もできないです

    来年はかぼちゃの種もとっておきますね

    結果がよければまた報告します

     

    ギャハハ

    わたしもスイカ持ってます

    ですが財布が厚いのか?? 時々エラーして改札が開きません

    裾に隠すんですね

    面白い

     

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんばんは

     

    ありゃぁ~~

    まだまだ現役バリバリですよぉ~~

    写真太って見えるけど 

    身長170cm

    体重72kgです

    以前は86kgありましたがぁ

     

    イチゴいいでしょ

    毎日、収穫してます

    この日は大漁ですが普段はチョコット

    でも 甘くて美味しいですよ

     

     

     

  • イメージ

    ぴーすぴるさん

    こんばんは

    毎度釣りに行くと東京湾の魚がいなくなりそうです

     

    ですので

    ほどほどに釣りますね

     

    そうですか

    ドンさんと調整して企画しましょうね

    その前に 一杯行きますか???

     

  • イメージ

    目さん

     

    最後のコメント

     

    忘れてました

     

    あぁ~~~たしかファストkissは幼稚園の時かな???

     

    でも 大人になってからのは

     

    内緒!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ