高級品購入 (え!??うちもアベノミクス効果?)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全375件次へ »
ブログ

高級品購入 (え!??うちもアベノミクス効果?)

昨日は朝早くから家庭菜園をやりましたが

ほぼ完了してしまい朝の9時には終了

で!運子がなくなったり配合する肥料も足りなくなったので

農協に行きました

休みですので早い時間でないと混雑しますので即刻出動

 

農協に行った訳

一昨日の夕食にヤーコンで作ったきんぴらがありました

直径20cmほどの丼に山ほど作ってありました

わたしが夕食を取るころは妻は寝ちゃっているので

ニュースを見ながらゆっくりと晩酌

 

しっかしこのヤーコン

シャリシャリしてて最高に美味しいんですね

ゴボウのキンピラも美味しいけど ヤーコンで作ったキンピラは

メチャ美味い!!

 

わたし食べ終わってからの片づけで 大きな器に入ったまま冷蔵庫の

しまうと怒られちゃうんです

ですので適当な大きさの器に移し替えてしまうのですが 適当な量が

残れば良いのですが これっぱかりの量を残すなと・・・

言われそうだから食べちゃう!!!

そして今回も買ってきたヤーコン幼稚園児のゲンコツ3つ分とにんじん

この量(吉野家の丼ほど)をほぼ気が付いたら8割ほど

残りの2割を小さな器へと思って片付けながら箸が・・・・

 

あちゃぁ~~完食じゃぁ~~~ん

翌日 妻にどやされました  食べたかった・・・・ぼそっ

 

そして昨日の夜は

ポテトサラダがステンレスボール(30cm)に山

飲食店並の量です

念押し!!!

『これ全部食べないでよ!!!』

さすがに言われて食べませんでしたよ ちゃんと半分残しました

 

しかし私のカロリー摂取 チョッと多いかな

でも昨夜は ボイルブロッコリー

ポテトサラダ

先日三浦で買った春キャベツのおひたし

缶ビール 3本

ウイスキー2杯

まぁ~たいした量じゃないか

 

 

で、話の続き

苗などを見たりして次は横浜でも大きな園芸店へ寄って

苗を物色

四角い豆

伸びないカボチャ

そして島唐辛子が欲しかったけど無くて 京風の唐辛子を1つ

買ってきました

 

そして土も屋上は一シーズン経つと風で飛んでしまうので

先日25リットルを12個買ったのですが足りなくなったので

ホームセンターに立ち寄り6つ追加

 

そして戻ってきて再度家庭菜園

 

やっぱり農協のものはいいですね

牛のウンチも昨年の土の中にはミミズがいました

だいぶ良い土になったけど ここで連作障害問題

ちいさな畑ですのでどうしても連作

新しい土と混ぜ合わせますが 失敗している土は7月になると分かります

さてそれはどれか????

 

そして夕方

 

あのさぁ~~~

一昨日

『大事にして少しづつ飲んでるワイン飲んじゃった??』

 

ブッ!!やべぇ~~

食卓に冷えて口を開けたまま置いてあったから飲んで良いものかと

酸化して次の日は美味しくないじゃんねぇ

 

『え!置きっ放しだったから飲んじゃったよ!!!』

 

この事件の為に出動!!!

このワインはフランスだったか?ロゼ

比較的甘口で口当たりも良く飲みやいので妻のお気に入り

でも以前買ったところにはもう置いてないのです

ですがなんとドンキホーテで買えるんです(ラッキー

 

その前に欲しいものがあるとの事

 

先週家具屋を視察 そして良いのを発見 だが高い

それならば安いところへといIKEAへ行ったが 全然話にならない

で先週は閉店時間で視察終了

 

その続きを今日も付き合い

午後の部の出動時間は混雑を避けるため家庭菜園終了後の16時

最初に行ったのがヤマダ電機に同居のニトリ

まぁ~~お安い事 

似たような品物が安い

でも お気に入りの品物はなし

諦めてシマホにいって

最初に島唐辛子を探したが見当たらず店員に文句

189円島唐辛子と大きな札がカラーピーマンに取り付けてある

これ違うんじゃないの??

店員慌てて探しまくり 最後に

申し訳ございません 全部売り切れました

売り切れたら島唐辛子のところに同じような葉っぱのカラーピーマンを並べるのかな???

まぁ~~いいや

 

そして家具売り場へ

 

お目当ての輸入品のロッキングチェアーの所に行くとすぐさま係りの方が対応

いろいろ聞きまくり

そうすると係りの対応タジタジ

 

皮製で座り心地も良く前後に揺ら揺ら

これに座ってお昼寝最高!!!

 

がぁ~~~~

この椅子デカイ!!!玄関から入れてリビングの入り口を通過できない!!

以前も大塚家具で買った2人掛けソファーが大きすぎて入らず

事務所も大型コピー機が入らずでラフター(クレーン車)で吊上げました

昨年もシステムキッチンのカウンターが超デカ過ぎて7人で3階まで吊上げました

なんたって家よりもデカイの???

 

と言う事で(この椅子高いから辞めよう!!)と私の心の中のつぶやき

係りの人がではこちらなんていかがですか???

 

ぶぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

一人掛けの椅子だんべぇ!

40万!!!

でも座ってみると

おぉ~~良いジャン

でもこっちも・・・

ビニール製 2万円弱

これも良いねぇ???とわたしがお勧め

でもやはり本革張りの輸入品のところに・・・・・

 

結局オリジナル色で受注生産で注文 

274,000円!! 椅子って高いねぇ

出来上がり4ヵ月後です

カードで支払って物が来るのが4ヶ月先けぇ~~

 

まぁ~~アベノミクスデすから!

いいですけどぉ~~ね

わたしの乗用車来月車検なんですがぁ~~~

もう15年も乗ってます!!!

そろそろ乗り換えたいのぉ~~~ヨ

 

そして事件のワインをドンキホーテに行き購入

 

一通り本日の業務終了

足がパンパンです でも文句は言いません

 

わたしは4日の小学校からの友人とマージャン

そして5日には親子釣り大会

ですので ルンルンの妻には文句なし・・・・・・

 

がぁ~~~ん

しもた

銀行に行き忘れてた

今日のマージャンの駐車場代と麻雀店の利用代金は現金ジャン!!!

普段お金を使わないので財布の中には6千円しか入ってません

しかも野菜の苗を買っちゃって残りは4千円

普段はEdyでお茶類 弁当など購入

その他はカード

以前も財布の中が空っぽで小さな金物屋で買い物

あらぁ~~お金不足

小さな金物やカードやってない

 

さて今日は事務仕事の合間に

船の乗り物酔いの薬を買ってこなくては

これはEdyで買い物で現金は不要

 

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2013/5/4 10:53
    こんにちは。

    休みの日といえどもお忙しいのですね。
    私の場合、数千円以上ならクレジットカードで、それ以下ならSuicaで支払うことが多いですね。
    そのSuicaのチャージはクレジット払い。
    ですから、ほとんど現金を使いません。

    クレジットカードの支払いは大体年金の範囲に収まります。
    しかし、物価上昇で年金の範囲に収まらなくなったら困ります。物価は動かないのが嬉しいです。
  • イメージ

    こんにちは   ヤッチャんさん

    矢張り儲けると金使わなあかんね^^

    まず車は 黒塗りベンツ(笑う) 

    酒は ドンペリ おねーちゃんと 飲みたいね(笑う)

    今季は高島屋は好決算!

    高級品が売れてる証拠。 しかも ロレクッス 売れてる^^

    これは少し バブルかな (笑う)

    しかしこのぐらいの 贅沢は 景気に良いね!

    後は 投資で無い 金(現物金) この辺は 良いね!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/4 12:01

    すごいすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    高い椅子(*^_^*)

    でも、使わないと儲けた感じしないし

    儲けた感じすると、また頑張れるもんね!!!

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/5/4 19:47

    こんばんは。

     

    ヤッチャンさまはお忙しい毎日ですね!

    それに比べたら私は何もしていないのと同じです(*^_^*)

     

    お金を使うと経済が活性化して、やがては自分の生活にも還元されるとか。

    あまり私の所には回って来ない気もしますが(*^_^*)

     

    うーん・・・。

    たまには私も高級品を買ってみたい。

    でも、私はコーチ止まりです(*^_^*)

    我ながら慎ましい暮らしをしております(*^_^*)

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/5/5 05:51

    革張りの昼寝用チェア?

    コルビジェ?

    ソファはカッシーナで買った?

    すっげ~金持ち発見!^^

    でも、認定工場で作られたブランド家具はぜんぜん違う!

    4ヵ月後楽しみですね。

    僕もダイニングチェア買おうと思ってます。

    中国モンだけどwww

     

  • イメージ

    だいこんさん

    こんにちは

    最近は電子マネーが普及してて小銭要らずですね

    硬貨の製造も下がってきているとか

     

    私も電車や交通機関の利用はスイカです

    これは自動チャージ機能付で三菱東京UFJのカード機能も付いてます

    カブドットコム証券の口座への出し入れはこれからできますが

    利益が出ないので口座にお金が入ってません

    Edyもクレジットカードからの引き落としですので まず現金を使う事も

    減ってきてますね

     

     

  • イメージ

    撃退さん

    こんにちは

    車は国産の15年ものを乗ってますので

    次回はドイツ製にしたいですね

    でも ぶつからなくて低燃費のEHB車で欲しいものが出てくれないか

    期待してます

    高級品売れてますね

    バブル到来ですかね

     

    うちはバスクリンの泡みたいにすぐに弾けちゃいます

     

  • イメージ

    この時間で アクセス集中ですか


    只今アクセスが集中しているか、何らかの理由により表示が出来ませんでした。

    大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
    しばらく時間をおいてから、アクセス頂きますようお願い申し上げます。

    Copyright (C) MINKABU, Inc. All rights reserved.



    書き込み中に固まっちゃいました

     

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんにちは

     

    そうそう 儲けたら使わないとね

    わたしは高級品にはあまり興味が無いのですが

    うちにはよく分からないけど嫁さんの使っているものは高級品みたい

     

    私はブランドはやはり 高級牛かなぁ~~~

    こっちのほうが魅力的です

     

    また儲けようと努力っす!!!

     

  • イメージ

    またですね

    今度は内容を確認するのところで

    エラーが発生しました

     

    コメントが消えました

     

    ザラ場が活況なんですかぁ~~~

    休日なのに

  • イメージ

    ちこさま

    こんばんは

    昨日リコメしたら消えちゃいました

    2度コメしたけど両方消えたぁ

     

    遅くなりましてすいません

     

    わたしはネズミ見たく走り回っています

    性分なんですね

    ジッとしていられない ですので体が疲れても用事を作って

    出かけちゃいます

    家にこもってると ストレスが溜まっちゃいます

    特に趣味をやりたいとかでなく、気になったものがあるとホームセンターに行ったり 山や海に出かけたり

     

    海はいいのですが とても疲れちゃうんですね

    潮風に当たってると 気持ちも心地よくなりますが

    潮風・・・・当たっているだけで気温が高いと疲れちゃいます

    でも 竿を持って魚が釣れるか分からないのにじっと待っている

    これも 待つ間に妄想

    いろんな事をじっくりと考える事もできます

    まぁ~ 普段分刻みで動いていると 時間が止まっているように思えますね

     

    それがストレス発散

    こう言うメリハリがある生活で 楽しく仕事ができます

     

    そして釣りに行った翌日

     

    あぁ~~~

    釣りなんて行かなきゃ良かった

    家に居たら疲れないのにねぇ~~~

    と、どん底に疲れた体を酷使しています

    体はボロボロになっても心はリフレッシュ!!!

     

     

     

     

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

    コメントがみん株のシステムエラーで損切りです

     

    リコメおそくなりまてすいません

     

    あはは

    私の昼寝チェアーは軽トラックの座席で丸くなる

    狭くてねぇ

    真ん中にサイドブレーキが背骨に当たるんです

     

    嫁さんの選んだメーカーよくわかんないけど(わたしが興味ないので)

    かなり良いみたいです

    でも 大きい物を買うと 邪魔だなぁ~~

    骨盤修正チェアーとか置いててかなり狭い

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ