\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ523件目 / 全854件次へ »
ブログ

冷たい雨

帰ろうとしたらポツン…
雨になりました
日も長くなったのに
空も重苦しい雲が立ち込めていて
嫌な予感…
予想通り冷たい雨の夕方…
春はまだ遠い。。。

*************

神経質な妹といると
ちょっと憂鬱になりそうなことがある
なんとかなるさの私は回りから見ると
心配だらけなんだろうか…?
゛それと一緒に住んでいるんだよ゛
母が言った一言に私の心が写っているような気がした…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/2 22:33
    もりぎんさま

    相反するからこそ
    どこか造反したくなる
    我が儘な子供のようですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/2 22:09
    ローズさま

    仕事は確かに大変なんです
    でも退院後のことを考えると
    妹がキー
    負担は大きいから
    今はもう少し協力しようと思ったんですが
    こだわりのポイントが違うので
    どうも疲れは倍に羽上がる

    以前に比べると連絡を取り合ったり会話は増えましたけどね

    きっとなんとかなりますよね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/2 22:03
    ぽけぽけさま ありがとうございます

    そうでしたね
    長い入院生活をなされたのでしたね
    母もたまたま個室をあてがわれましたので
    今までの緊張から解放され
    血圧がやや高め、頭痛も起きて薬を飲んでいました
    環境が変わったのだから当然の結果
    が…リハビリの人ともうまく馴染めているようです
    1対1だから以前のリハビリよりきついかもしれませんね

    妹と違う視点でサポートしていきたいと思います

    二人で協力すれば大丈夫ですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/2 21:41
    ボニートさま ありがとうございます

    そうですね
    お互いにないところを補いあって…
    そうかもしれません

    どうも私には正義の味方気質は合いません
    だらけた人間ですから
    決断力に富む人を妬む習性が…

    あ…冗談です
    姉妹二人支え合わないとやっていけませんものね
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/2 19:38

    相反する姉妹。

    それでうまくバランス取れてるような気が・・・

  • イメージ

    こんにちは

     

    家族に病人がいると大変なこと

     

    よくわかります。

     

    いつもは妹さんが見ておられるのでお母様のことが目に付くのでしょう

     

    だから神経質になられる。

     

    でも今はお任せするのが一番だと思いますよ

     

    dendenmusiさんはお仕事でお忙しいのだからそこは甘えてお願いしておいたほうが。。。

     

    時間があるとき妹さんと美味しいものでも食べに行ってください。

     

    お互いにストレス解消が必要だと思います。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/3/2 15:27

    こんにちは。

     

    私はまだ家族の看護をしたことはありません。

    的外れだったら申し訳ないのですが・・

     

    私は看護をされていた方でしたが・・

    >神経質な妹といると
    ちょっと憂鬱になりそうなことがある
    なんとかなるさの私は回りから見ると
    心配だらけなんだろうか…?

     

    dendenmusiさんの存在、とても救いになると、思うんです。

    母は、私の悔しさの身代わりをするように、当人の私以上に泣いていました。

    父は「そーなったもんは仕方がない、どうするか考えよう」と、いつも飄々と

    冗談ばかり言っていました。

    母を見て「心配かけないように頑張ろう」と思えたし、父とはくだらない

    話をたくさんして、笑うことが出来ました。

    ボニートさまもおっしゃるように、良い組み合わせなのではと思います。

     

    前の日記のレスを

    >いろんな意味で皆で気分転換した方がいいのかなあ?

     

    私は車椅子に乗って、病院の中庭や屋上に連れて行って貰うのが好きでした。

    景色は見えなくても、外の空気を体で感じることができたので・・

    お母さまの気分転換は外出許可が下りてからになるでしょうし、お母さまの

    気持ちや体調もありますが、車椅子で院内を歩くだけでも、結構楽しい

    ものでしたよ。

    皆で前を向いていられるよう、看護師さんも頼って、妹さんと交代で

    自分の好きな時間の使い方もして、元気でいてください。

    お母さまもご家族も、いろいろな気持ちの時があると思いますが・・

    とにかく、応援しています♪頑張り過ぎないように・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/2 10:28

    早く北海道も暖かくなって欲しいですね

    私みたいにこの暖かい所に住んでいるって

    申し訳ない気がしますね

    妹さんと性格が違うんですか

    足らない所を補い合って良いんではないでしょうか

    2人で二人三脚この難局を乗り切ってください

    応援してますよ

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ