超ド素人エプロン主婦に負けた先週の株価(;_;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3001件目 / 全3040件次へ »
ブログ

超ド素人エプロン主婦に負けた先週の株価(;_;)

 株価は理屈ではなく「機を見て乗ずる」者が勝つと言う事がよく分かった。

大きな波が来た。上げ潮なのか津波なのか分からないから乗らずに避難して眺めていた。

確信が持てるまで私は参加できなかったのだ。

 

 知り合いの超ド級素人エプロン主婦が、株価が上がっているからと株を買ったそうな。

先週2月5日 銘柄は「花王」、買値は2581円、買った理由「お洗濯で使っている洗剤メーカー」だから名前を知っているから。ただそれだけ。

 

 この主婦もちろんズブの素人。株式投資は今回が初めて。

チャートってなあに?移動平均線?そんなの見た事もなぁ~い。とにかくなにも知らないの~(--;

 

 日経平均株価が一時440円高をつけた2月6日の前日、この主婦は花王を買った。

翌日は201円高!その翌日は39円高!なんと2日で240円高になった。\(^0^)/

 

 株式投資経験年数では親子ほどの年の差がある私は、暴騰する2月6日には保有株はゼロだった。

当然うま味にはありつけなかった。エプロン主婦の完勝だった。ぅぅぅ

 

 それではその時私はどうしたかと言うと、暴騰した6日に「空売り」を実行した。

myルールが示した「売り条件シグナル」が点灯したからだ。

日経平均株価で言うと丁度440円高を実現した瞬間付近で空売った。

 

 結果は先週金曜日に私は全ての空売り玉を利益確定した。利益は28万3千52円であった。

金曜日のみについて言えばエプロン主婦の「花王」の株価は47円安に終わっている。

それでも買値からだと193円高だ。凄い!

 

 たった1日だけエプロン主婦に勝ったと言うかリベンジ出来た訳だ。

今の相場は株式投資経験の長い者が勝つとは限らない。潮流に素直に乗れる者が勝っているようだね。

もっと精進、もっと見習おうエプロン主婦に。でもmyルールは崩さないよ。(^^;

6件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/10 10:50
    パチンコと同じですよね~
    「勝つ!」と思うと負けます。
    勝って来るぞと勇ましく~♪
    軍艦マーチに乗って~~
    敗戦ですた(ノд<。)゚。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/10 11:19

    ええ~~リッキー8さんでも負けたのぉ~^^;

     

    こう言う風に揺さぶられると折角の利益を飛ばす人が出て来るね。

    私達は大きくブレる相場が得意だけどね。

     

    安定上昇相場は苦手だわ~--;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/10 16:48
    0d76ee2ca 
    だよね、師匠は「危機」が大好き~
    まぁお陰で危機に助けられましたよ。
    反面、安定相場はイヤイヤなんだね~知らなかった(-_-;)
    年輪20年の巨峰の木
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/10 17:16

    あれ~20年もの木を切ったの?

    なにか病気にでもなったのかしら。

     

    立派な木ですね。きっと美味しい巨峰が実った事でしょう。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/10 19:18
    植物にも周期があるみたいですね。
    株と同じ(かも?)で読み取るのは難しい(-_-;)

    いつまでも、あると思うな人気と生命~

    あ~あと何年生きるんでしょうね。分かっていればそれなりにトレードも(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/10 22:58

    えっ!?ホント  わかっていたら? それなりのトレードを?

     

    じゃあ 私の場合 あんまり長くないから 早くボロ儲けを。。。。

    そう思って頑張っているけど、儲けたら片方で出て行くから思ったようにならないわ。

    時間が足りない.....どうしょ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ