本性が出てきた自民党

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

四六のがまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全174件次へ »
ブログ

本性が出てきた自民党

衆議院選挙で、自民党に投票しなくて良かった。古い自民党に帰っていますね。さすがです。

懲りないですね。自民党。すくいなのは、自民党に投票しなかった事です。まぁ、殆ど人は、選ぶ党のなく、民主党よりマシで投票したのでしょうがね。

半世紀以上生きてきて、民主党が政権を取った時に、自民党は、終ったと思ったのに、この民主党政権で、何も学ぶ事もなかったのでしょうね。あの4年前の選挙で、自民党も終ったと思っていますからね。

今回、消費税増税一本の経済対策、バラマキもいいところですね。

この前のNHK日曜討論で、最後の頃に、財政について、浜田さんは、バラマキはしない事。政治の責任ですから。と、言っていたのに、安倍さんのブレーンも、これでは、まとまっていないようですね。

財政政策の経済成長したのちとしていますが、しても、しなくても、税金は上がりますからね。もう、だまされないですよ。政治家には。

発送電分離も先延ばしですし、先延ばしと言う事は、しない事ですから。これ、規制緩和の目玉でしょうけどね。

いろんな企業が、参入できるし、雇用も増えるでしょうけどね。普通に考えれば。

こんな時代に、古い自民党です。自分たちの利益、業界を守る。何も変わらない。

成長戦略も、期待はしていない。あの小泉さん、郵政までは良しとして、規制緩和して、タクシー業界は、どうでした。あのバス高速事故、病院のベット数は減り、地方の医者もいなくなり。など。

竹中さんには、期待も何もなしです。やるなら巨大化した公務員、独別会計の団体から、やってほしい。

それは、国民に痛みはいいが、いい加減にしてほしいものだ。

自民党に投票しなくて、よかったです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    四六のがまさん
    2013/1/27 19:12

    こんばんは

    コメントありがとうございます。

     

    予算は、確かに、そうみたいですね。

    それが、普通ですよね。

    でも、いままでの借金は、自民党、公務員さんたち、作ったのも確かですよね。

    どっちにして、悪くはなっても、良くはならないと、あきらめていますよ。

    今は、将来、おそらく、くるでしょうから、破綻か、ハイパーインフレ。

    その時には、死んだ後に、来てほしいと思いますよ。

    後は、自殺者が増えないこと、つぶれる会社が少なくなる事を望みますよ。

     

     

     

  • イメージ
    montontonさん
    2013/1/27 15:01

    民主党政権で肥大化した予算規模が自民党政権になって無駄が大幅にカットされて適正化してきましたね。

     

    民主党の当初予算は100兆円超でしたが、安倍政権は無駄を大幅に削って92兆円まで縮小しました。

     

    左翼系の政権になるとバラマキで予算が肥大化してしまいますが、

    保守政権では無駄が削減されて適正な予算になるようです。

     

    前回の安倍政権の時には予算規模は80兆円程度でしたから、

    安倍政権が続けば無駄がさらに減って80兆円台まで減少するでしょう。

     

    左翼政権から保守政権になってなんとか日本の破たんは免れたと思います。

  • イメージ
    四六のがまさん
    2013/1/26 21:46

    こんばんは

     

    そうですよ。以前の自民党の規制緩和で、どれだけの仕事を無くし、中小企業はつぶれ、今更、経済とは、笑っちゃいますよ。ダメにしておきながら。

    財務省は、昨年、消費税増税ありきで、100名ぐらい増やす予定らしいです。

    小さい政府なら、いいけど、どんどん巨大化していくんですからね。

    これから、日本の人口は、150万人/年少なくなっていくのに、使う方は、無限に出てくると思っているのですからね。政治家、公務員より、一般の方が、心配しちゃっていますからね。笑っちゃいます。

    消費税には、反対ですよ。基本、アメリカは、無いですからね。消費する物に、生活するものに税金は、おかしいのですよ。所得税が基本ですよ。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/1/26 21:29

    こんばんは

     

    私も自民党には入れませんでした。

    「消費税増税」には反対!!ですから。

    行政と公務員のムダをなくす改革が先でしょうよ。

     

    まっ、経済動向に関係なく増税するんでしょうな、きっと。。。

    参院選も終わってますし、当面は選挙がないから★

    争点は「消費税増税」なハズなのに、何で盛り上がらないんだろう?

     

    逆に公務員を増やそうと策動している自民党には、呆れるばかりです。

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ