\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10898件目 / 全20943件次へ »
ブログ

ねこのひげ

6712a38d7  




ねこのひげ
2013年01月05日


ねこのひげという花がある。これは触るとかぶれるので、まさに触ってはいけない。

猫も触るとかじるのだったか?

10件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/5 12:50

    yoc1234さん、こんにちは

    美しい花なのにかぶれるのですか。

    嫌ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/5 13:06

    短期決戦さん

     

    こんにちは。

     

    最近の花はほとんど毒だらけです。

     

    だから、それを食べて大きくなるキノコも90%は毒キノコ。

     

    日本政府はこの辺を規制せねばいけません。

     

    特にひどいのが街路樹などやその下草です。

     

    アレルギーのほとんどはこれらの原因。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/1/5 13:42

     yoc1234殿 こんにちは!

     

     珍しい植物ですね。初めて見ました。いろいろなかたの植物のお写真を拝見させて頂きますと本当に自分の知らない植物の多さに気が付きます。

     

     昨日の日経はすごく良かったですね。 もっとも内需株が主体のわたくしにはほとんど恩恵がなかったのですが・・・(T_T)

     せっかくyoc1234殿に情報を頂いたのに、板寄せですでに騰がり切って手が出せずじまいに・・・・(>_<) ぐやじぃー!!

     

     そろそろ高値感が・・・それともまだ・・・

    また良い情報がございましたらよろしくです。

     

     では (^_^)/ 売買、倍々! 最後に一発・・・なばなの里→バナナと砂糖

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/5 17:21

    南極のペンギンさん
    こんにちは。

     

    本当に久しぶりに出会いました。

     

    以前はうちにありましたが、かぶれるので、

     

    やめました。

     

    円安で外需株と電力が人気のようですね。

     

    流れに乗ることも必要ですね。

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/1/5 17:33
    yocさん こんにちわ。

    (゚∀゚;ノ)ノキャーっ

    ネズミの天敵です。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/5 17:43

    神さま仏さまさん
    最近のネズミは大きいので、猫も食べられちゃう。

     

    名古屋駅には1mぐらいのネズミいます。

     

    地下鉄でよく見ます。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/1/6 00:27

    こんばんは。

     

    どこかで見たような。

     

    写真でよく見ると鉢植えみたいですね。

     

    涼しそうな花なので気を付けていれば栽培出来そうですね。猛毒でなければ。

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/1/6 00:43

    yoc1234さん  こんばんは~

       

    てっきり ↓ こちらの “ ネコのひげ ” の事かと 思っちゃいました~ 

     http://wsh.med.uoeh-u.ac.jp/asbestos/book/kankyousokutei/2/2-4.html

       

    手っ取り早く 見られるのはぁ~ アイス キャンディ を かじった時に~

    断面に 棒から針のように 放射されている結晶の事ですね~ 

       

    個人的には~ ネコのひげ より “ 仔猫ちゃん ” の方が いいですね~  

       

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/6 09:36

    風車の弥吉さん
    なばなの里の2mぐらいあるもので、

     

    帰って来てから、かゆいです。

     

    こういうのは、栽培してほしくないです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/6 09:37

    リモネンさん

     

    最強伝説続きますね。

     

    殿下を起こしてください。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ