こっそりブログを更新中

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

衣雲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全114件次へ »
ブログ

こっそりブログを更新中

ブログを更新しました

・バブル、バブル、またバブル・・・今のアメリカはやっぱりバブル?(10月24日)

・のびる会社の社長の部屋はキレイ?(10月26日)

ブログのフィードを使って日記を更新しようと思いましたが、
ちゃんと動作しないので諦めました(笑)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    dahltansさん
    2012/10/29 15:41

    衣雲さん

     

     こんにちは、

    私もこれを見て大慌てで自分の部屋に掃除機をかけました。

     

    長い間に育まれた経営姿勢は体質・企業風土となって受け継がれますね。

    中には財務は超優良でも堅実すぎるくらい保守的なところがあり、B/Sをみる株主としては歯がゆいほどで、広告宣伝や研究開発・M&Aにもうちょっと積極的にリスクをとってもらいたいというところがあります。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/10/29 16:40

    過剰流動性相場の加熱が市場を不安定化させている

     

    うーん。その通りですね。

  • イメージ
    こんにちは  衣雲さん  困るな~~~こっそりされると^^ 結局アメリカのダウだけが、伸びてるもんな、日経にしても、上海総合にしても、全然ダメ、株価が、物語っている。やはり、世界の投資家も減り、アメリカに資金が、偏ったりして、これでは、日本の、投資家も、空売り損切、の繰り返しだね。そのうち、資金が枯渇するかんも。評価損増えてるよ~~~^^
  • イメージ
    sunaziroさん
    2012/10/30 00:46

    ( ノ゚Д゚)こんばんわ

    炊事・洗濯・掃除など部屋に入って半日で、性格の想像がついたりします

     

    あくまで、憶測ですが。。

     

    掃除ひとつとっても、同じ付け焼刃でした掃除でも・・・

    自分が気になった所はトコトン綺麗に、一方では見えるところだけ。

     

    炊事に至っても、「盛りつけ重視」「栄養重視」「アベレージ型」「潔癖型」「料理を出す前に言い訳型(笑)」と、様々。。

     

    財務諸表は自分なりに読み解いて、会社像・社長像を想像するのは楽しい

     

     

     

     

     

  • イメージ
    衣雲さん
    2012/10/30 15:39
    >dahltansさん
    掃除は大事ですよ
    ユニクロが成長した大きな理由の一つが掃除じゃないかな?と私は思ってます
    それでいくと、g.u.はダメかなと、思ったり、思わなかったり
    > 財務は超優良でも堅実すぎるくらい保守的なところがあり、
    > B/Sをみる株主としては歯がゆいほどで、広告宣伝や研究開発・M&Aに
    > もうちょっと積極的にリスクをとってもらいたいというところがあります
    そうですよね!でも大きい企業の偉い方々と話をすると社会還元にばかり興味があって
    企業価値を高めていくことにはあまり興味がないみたいで、残念な気持ちになります
  • イメージ
    衣雲さん
    2012/10/30 15:43
    >kattanさん
    全ての始まりは1971年のニクソンショックで、それ以降加速度的に不安定化してます
    特に1995年以降は情報化が市場の不安定化を加速させてる様に見えます。
    以前暇にあかして成長率と失業率の相関解析をしたことがあるんですが、1971年以前とそれ以降、1995年以前とそれ以降、比べたら全然違っててびっくりした記憶があります


  • イメージ
    衣雲さん
    2012/10/30 15:53
    >撃退人さん
    じゃあ、今度からできるだけ大声で更新するようにします(笑)
    日経と上海だけが全然ダメですね。他はどこも年初来高値を取る勢いなのに
    でも個人的にも中国本土株を持ってるから少し心配ですが、恐らく党大会以降大きく変わるとおもいます。良い方に変わるか悪い方に変わるかわかりませんが・・・日本にも影響が出るかな・・・

    それにしても投資家はみんな賢くなって、リスクを取りたがらなくなってきてるみたいですね
    なかなかリスクに見合ったリターンが期待できないんでしょうね・・・
    とりあえず世界中の資金が枯渇しても自分の資金だけは枯渇しないように、お互い頑張りましょう(笑)

  • イメージ
    衣雲さん
    2012/10/30 16:06
    >sunaziroさん
    そうですよね!私もあくまで憶測ですが、その憶測がだいたい当たってる気がしてます(笑)
    あと、掃除の嫌い・苦手なひとは部屋を、どんなに片付いてても見たらすぐわかります。
    部屋がいかにも掃除しにくそうな部屋だから(笑)

    料理は・・・出す前に言い訳、頑張ってしないようになりました
    作る方も「美味しい」って言ってもらった方が嬉しいに決まってるけど、
    食べる方だって「美味しい」って出された方が嬉しいですからね〜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ