トホホ・・・な1日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ592件目 / 全854件次へ »
ブログ

トホホ・・・な1日

D0c2e78d0  

せっかくの休日

今日こそは北大のポプラ並木を

カメラに収めようと決めていたのに

早く終わった歯医者の診療

”30分は食べないでくださいね”

忠告を守って1時間後・・・

パンを食べた

それも治療した反対の方で噛んだはずだった

・・・が仮の歯が取れた!

慌てて歯医者に電話

”では3時に・・・”

治療が終わったら4時だった

 

今朝は手稲山も初冠雪

外には冷たい風が吹いていた

トホホな一日が終わって終わってしまった

 

ポプラ並木は別の日に・・・

ってしばらく寒気団が居座るようだぞ

今年のうちにカメラに収められるのか!?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/20 13:13
    静かな日々を生きる。さん こんにちは

    今朝思っているより冷えていませんでした。
    でも始まってしまいましたね
    冬への序章が…

    頑張って寒さと戦いましょう 笑
  • イメージ

    おはようございます。ノシ

     

    昨日ぐらいから急激に冷え込んできたように感じます。

    今日は確か旭川札幌でも、雨に雪が混じると予報で言っていました。

    暖かくお過ごしください|__(´▽`)♪__|

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/20 06:46

    母犬さん おはようございます

     

    北大のポプラ並木は

    16年の台風で倒木してから閉鎖されましたが

    新たに植え替えられまた観ることができるようになりました

    新川通側から観ることはできていましたが

    近くで観たことはなかったので・・・

     

    確実に冬が目の前に来た実感がありますが

    今年は短い冬になるような気もします

    頑張って乗り切るしかないですね

  • イメージ
    母犬さん
    2012/10/20 01:14
    こんばんは。

    北大のポプラ並木は、今は一部 入れるようになったんですね。私が昔札幌に住んでいた頃は、倒壊のおそれがあるとの理由で 全面的に立ち入り禁止でしたが。

    これから 寒さで鼻水も凍るような季節になりますね。
    北海道の季節は、春・夏・秋・冬じゃなく「春・秋・冬・冬」だと思います…

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/20 00:41

    yocさま こんばんは

     

    へんなことしたらコメが消えてしまいました

    今晩は道北で雪・・・かもということですが

    旭岳の初冠雪も22日遅れということだったので

    少し遅くなると思っていたのですが

    紅葉を楽しむヒマはないのかもしれませんね

     

    ガムもなるべくくっつかないものを選んでいるのですが

    影響あるんですね

    気をつけましょ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/19 23:23

    弥吉さん こんばんは

     

    昨日から峠に雪が・・・と聞いていたので

    初冠雪と聞いても驚きはしませんが

    タイヤ交換をいつしようか・・・っていうのが目下の心配事

    自分ではしませんけどね 笑

    いつも通りスタンドのスタッフが大忙しでやってくれることでしょう

     

    歯医者なんですけれどDrがイケメンなので

    目の保養のためはずせないんです^^

    地方の福山雅治さんって感じ・・・想像つきます?

    ヘタなのは衛生士さんってことにしておきます^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/10/19 23:10

    こんばんは。

     

    むかし、歯医者に行き、帰りに高速に乗り、

     

    眠気覚ましにガムをかんだら、ぽろっと。

     

    次の時、ガムを半分にしたらと言われました。

     

    それで見事に外れなくなり。

     

    眠気はなくなるし、いいこともあります。

     

    初冠雪、北の人には嫌な知らせです。

     

    北陸にいるときは、朝晩除雪しました。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/10/19 23:03

    こんばんは。

     

    テレビヒュースで聞きました。

     

    あちこちで初冠雪があったとか。いよいよ厳しい冬のはじまりですね。

     

    仮の歯が簡単に採れたんですか。

     

    寒い日にイヤな出来事ですね。

     

    下手な歯医者と不運とあきらめましょう。(>_<)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/19 22:40

    kemukemuさん こんばんは

     

    そうなんです

    手稲山が初冠雪となりました

    それでも大雪の旭岳も22日おくれですから

    そんなに早くはないと思います

    暑い時期が長すぎました

    秋が短くて淋しいです

    考えるのはタイヤ交換の時期・・・ですね

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/10/19 22:25

    こんばんは

    さっきテレビでどこかわからなかったですが、雪が積もっていましたが

    北海道だったんですねー。まだ10月なのに、今年は少し早くないですかー。

    つい、先日まて暑い暑いと言っていたのに、アッと言う間に冬だなんて

    信じられないですね

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/19 22:03

    withさま こんばんは

     

    すべてはずぼらな私の起こした結果です

    しょうがない・・・^^;

    寒気団が早く去ってほしいです

    ってもうすぐ雪が来そうな気配です

    鹿児島に逃げたい~笑

     

    そちらは台風も去って

    ボニートさんの畑の管理も無事終えたみたいですね

    たくさんの収穫があることを祈っています^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/19 21:22

    こんばんわ^^

     

    本当にトホホな1日でしたね。^^;

     

    また撮りに行って下さい。

     

    歯医者は大変ですよね。

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ